マイキーの髪型のツーブロックマッシュにするには?【梵天・闇落ち】

マイキーの髪型のツーブロックマッシュにするには?【梵天・闇落ち】の画像 アニメ

今漫画や実写映画で大人気な東京リベンジャーズ。

東京リベンジャーズに出てくる佐野万次郎、通称マイキーの髪型に注目が集まっています。

マイキーの髪型はツーブロックマッシュで、男性や女性どちらも真似しやすく人気な髪型です。

今回はマイキーの髪型のツーブロックマッシュにするにはどうしたらよいのか紹介していきます。

スポンサーリンク

マイキー(東京リベンジャーズ)の髪型(ツーブロックマッシュ)にするには?

東京リベンジャーズのマイキーの髪型、ツーブロックマッシュにするにはどうしたらよいか紹介していきます。

マイキーのツーブロックマッシュの髪型のオーダー方法やツーブロックマッシュに似合う顔のタイプ、セット方法をまとめましたのでご覧ください。

梵天マイキーと闇落ちマイキーの白髪・黒髪ツーブロックマッシュの髪型のオーダー方法

人気と言われている梵天マイキーの白髪のセンターパートの髪型と闇落ちマイキーの黒髪センターパートの髪型について細かく紹介していきます。

この二つの髪型は髪色が違うだけでおおむね同じ髪型ですのでまとめて紹介していきます。

全体的なスタイルはセンター分けのツーブロックマッシュ

まずはどんな髪型かみていきましょう。

マイキーのセンター分けの髪型は、センター分けもそうですが忘れてはいけないのが白髪でツーブロックマッシュです。

オーダーするときはどのように伝えたらいいのかチェックポイントがあるので見ていきましょう。

  • マッシュヘアの長さ、ボリューム感とツーブロックの刈り上げ2つのバランス命
  • センター分けにする前髪の長さ

このチェックポイントをふまえて注意点を部位ごとにまとめました。

  • トップ 重すぎないようにかるめに
  • サイド ツーブロックで下の部分はこめかみまで刈り上げ
  • 耳   髪はかからない程度に出す
  • 後ろ  後頭部は耳のところまで刈り上げ
  • 前髪  長ければ長いほど梵天マイキーに、本物は唇まで

以上のポイントと注意点をオーダー時に伝えるとオーダーされる側も想像しやすいと思います。

実際にマイキーのセンター分けのツーブロックマッシュの髪型に近い方の画像はこちらです。

やはり男性でも女性でもカッコよく仕上がりますよね。

ツーブロックにしているので爽やかさもあり、またセンター分けにしてマッシュスタイルなので全体的に整っており清潔感があります。

この髪型にすると異性からの評価もぐっと上がりそうですね。

センター分けのツーブロックマッシュをマネしたい方は髪型のオーダー内容を覚えておきましょう。

前髪

マイキーの前髪の長さは唇まであります。

ただ人によっては長さはバランスを考えたほうがいいので前髪はある程度最低目にかかるぐらいにします。

全体がマッシュでサイドはツーブロック、後ろは刈り上げるのでバランスを意識して整えていきましょう。

センター分けのマッシュにするので揃えすぎないように毛束感の動きがある前髪にします。

マイキーの髪型は一番前髪がポイントです。

後ろ

後ろは後頭部を耳が見えるまで刈り上げます。

後ろは刈り上げますが全体がマッシュなのでサイドのツーブロックの上の部分からのバランスを考えて揃えて切っていきましょう。

とにかくバランスを大事にします。ボリュームも軽すぎず、重すぎずその人にあった形に仕上げましょう。

カラー

梵天マイキーのセンター分けの髪型のカラーは白髪です。

そして闇落ちマイキーのセンター分けの髪型のカラーは黒髪です。

銀髪か白髪とちょっと悩みますが、カラーをつけるときはホワイトシルバーカラーが一番近くサラサラとした質感でツヤもあるのでかっこよく仕上がります。

ただ画像だと色がわからりづらいので、最終的には美容師さんと相談して色を決めるのがいいですね。

黒髪に関しては、ナチュラルな黒髪でOKです。

染剤によっては違和感のある黒になることもあるので、今髪を染めている人はナチュラルな黒髪になるように美容師さんと相談するのがいいですね。

センター分けのツーブロックマッシュが似合うタイプは?

髪型には合う合わないがありますがセンター分けのツーブロックマッシュに合うタイプはどんなタイプなのかみていきましょう。

全体的にマッシュですが、センター分けと合わせてみていくので少しハードルが高そうに見えます。

相性がいい方から見ていきましょう。

相性がいいのは卵型と逆三角形です。卵型は、マッシュだとフェイスラインがきれいにみえセンター分けとも相性がいいです、顎がシャープに見える逆三角形もマッシュとセンター分けの相性抜群です。

反対に相性が悪いのは、面長、ベース型、丸型です。

特に面長は、マッシュ・センター分けどちらとも相性が悪く顔が長いのが強調されてしまいます。またベース型はエラが貼っているのでマッシュに合わず、丸型はセンター分け、マッシュでさらに丸くなってしまい相性が悪いです。

しかし相性が悪い骨格の方でも髪の形やパーマをかけることで自分にあったスタイルを諦めずに試してみましょう。

またこの髪型は、男性のみならず女性でも真似することができます。

梵天マイキー・闇落ちマイキー好きや髪型をかっこよくしたい女性など真似される方も増えてきているため男性もですが女性も一度真似してみるのもありですね。

マイキーの(東京リベンジャーズ)のツーブロックマッシュの髪型のセット方法

マイキー(東京リベンジャーズ)のセンター分けは、お家でも真似したくなりますよね。

自分で手軽にセットできる髪型なのでセット方法はどうするのか。

こちらでマイキー(東京リベンジャーズ)のセット方法をみていきましょう。

セット方法

  1. 髪を濡らしドライヤーで乾かす
    まず髪全体を濡らして寝癖もしっかりリセットしておきましょう。ドライヤーで軽く乾かし、前髪を根元から立ち上げてかきあげるように乾かすとセンター分けがキレイに仕上がります。
  2. ヘアアイロンで前髪の動きを作る
    ヘアアイロンで前髪の動きを作るようにセットします。立ち上げた根元が崩れるので、根元までヘアアイロンをあてないように気をつけましょう。
  3. 仕上げにスタイリング剤を使う
    ワックスなどで軽さを出すとカジュアルに仕上がります。ボリュームを出し過ぎないように注意しましょう。後ろから前に向かって付けると、スタイリング剤の付けすぎによる失敗を防げます。

スタイリング剤

セットするときにオススメなスタイリング剤は、カジュアルに仕上がるワックスです。

ワックスの中でもキープ力・毛束感がでるワックスを選んでいきましょう。

センター分けのワックスにオススメな製品がこちらです。

ナカノ スタイリング タントN ワックス 4 ハードタイプ

毛先の動きがしっかりとでて毛束感がよりでます。ヘアスタイルを長時間キープ出来ることもこの製品の特徴です。

毛束感が出やすくキープ持続のこのワックスはセンター分けのヘアスタイルにオススメです。

ぜひ試してみてください。

ワックスのご購入サイトはこちら

アレンジ

センター分けそしてマッシュの髪型なのでいろんな整え方ができます。

整え方次第でイメージを変えることができますし、スタイリング一つでアレンジが可能です。

センター分けのツーブロックマッシュのアレンジ方法を一つご紹介していきます。

  1. 髪を濡らしドライヤーで乾かす
    ここはセンター分けを作る時と一緒です。
  2. 毛先中心にワックス
    分け目部分の根元と前髪の毛先を中心にワックスを付けていきましょう。
  3. センターでは分けずに分け目を決める。
    分け目を決めて前髪を作っていきましょう。7:3、6:4という形にして自分の形を決めたら完成です。

センター分けにせずセンターパートにすれば自分好みのアレンジを作り出すことができます。

センターパートは自分に似合う比率を試しておしゃれな自分好みの髪型が完成です。

かっこよくアレンジが仕上がってますよね。

スポンサーリンク

マイキーの髪型のツーブロックマッシュにするにはのまとめ

マイキーの髪型のツーブロックマッシュにするにはどうしたらよいのか紹介してきました。

マイキーの髪型のツーブロックマッシュは男性でも女性でもカッコよく仕上がります

ツーブロックマッシュが似合う相性がいい顔のタイプは卵型と逆三角形です。

マッシュヘアの長さ・ボリューム感とツーブロックの刈り上げ2つのバランス命でバランスが崩れると似合わなくなってしまいます。

マイキーのツーブロックマッシュの髪型のセット方法は手軽に出来るので是非試してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました