マイキーのポンパドールの髪型にするには?結び方や髪色を伝授!

マイキーのポンパドールの髪型にするには?結び方や髪色を伝授の画像 アニメ

映画で大人気になった東京リベンジャーズ、アニメでも人気でその人気が衰えることはありません。

そこで話題になっているのがマイキーの髪型・ポンパドールです。

ポンパドールの髪型は女性版だけではなく男性版もあり、いろんなバリエーションがあります。

今回はマイキーのポンパドールの髪型にするにはどうしたらよいか結び方や髪色を合わせて紹介していきますのでご覧ください。

スポンサーリンク

マイキー(東京リベンジャーズ)の髪型(ポンパドール)にするには?

マイキーのポンパドールの髪型は可愛いから女の人に人気なので、オーダー方法や似合う人を紹介していきます。

どんなところに注意したほうがよいのか合わせて紹介しますのでご覧ください。

マイキーのポンパドールの髪型のオーダー方法

マイキーのポンパドールの髪型のオーダー方法を紹介していきます。

マイキーのポンパドールの髪型はある程度髪の長さが必要です。

ある程度髪を伸ばしてオーダーしましょう。

全体的なスタイルはポンパドール

全体的なスタイルは金髪のセミロングのポンパドールです

基本的には髪の毛をセミロングの長さにして、前髪も伸ばしておいて、前髪を頭の上にあげるような感じになります。

髪の長さが短い人はまず髪を伸ばすところから始まりです。

前髪

女性は前髪は先述のとおり長くしておかないと、ポンパドールのスタイルにできないので伸ばしておきましょう。

前髪を作っている状態のセミロングだと再現が難しいと思いますので注意が必要です。

またどんなポンパドールにしたいか写真やカタログを持っていくと、どのくらいの前髪の長さでいいのか想像出来ます。

後ろ

女性は後ろは長さがセミロングになれば特別意識することはなさそうです。

ある程度髪の長さが保てていれば大丈夫ですので、やはり全体的に髪の長さが必要になってきます。

カラー

カラーは金髪ですね。ブロンドと言われるオーソドックスな金髪の色がいいでしょう。

ポンパドールが似合うタイプは?

女性のポンパドールが似合うのはおでこ出しが似合う人です。

たとえば、

  • 額の形が綺麗な人
  • 丸顔の人
  • ベースタイプ人
  • 産毛が少なめな人

等が挙げられますね。

まずはご自身のおでこ出しした姿を確認してみるのがわかりやすいのではないでしょうか。

上記に挙げた似合う人以外の方でも自分のバランスにあったポンパドールを試してみましょう。

別の記事でポンパドールの似合う人や似合わない人の対処法を紹介していますのでこちらもご覧ください。

マイキーの髪型が似合う人や顔の特徴は?似合わない場合の対処法は?

マイキーのポンパドールの髪型のセット方法

マイキーのポンパドールの髪型のセット方法を見ていきましょう。

同時にスタイリング剤やポンパドールの髪型のアレンジの仕方も紹介しますのでこちらをどうぞ。

セット方法

女性用のマイキーのポンパドールのセット方法を見ていきましょう。

まずは髪の毛を上げていきますがセットする際、前髪にムースを使うと前髪の上りが良くなります。

このとき重要なのが前髪を分ける幅です。

前髪をあげるときは左右の黒目の外側まで幅を取るようにしましょう。

これより多かったり少なかったりするとバランスが変になります。

ポンパドールはバランスが大切です。

そして、コームで整えた後にスプレーをします。

そして、後ろに持って行った前髪をねじってから押し付けるようにしてピンでとめます。

このねじるところがポンパドール初心者の方だとなかなか慣れずうまくできないかもしれません。

しかし慣れれば問題なくできるようになりますので、自分の髪のバランスにあったポンパドールを見つけていきましょう。

立体感のあるポンパドールの完成です。

スタイリング剤

おすすめなスタイリング剤はムースのエニーボリュームスフレです。

このムースは束感や潤い感を夕方まで維持してくれる非常に使いやすいムースです。

また、パーマをかけている方はウェーブを出すためにも使いやすいのでお勧めです。

アレンジ

もともとポンパドールの髪型自体がアレンジのような感じなので、アレンジの方法は他にも多数あります。

例えば、簡単にお団子を作る方法や。

外巻きにして大人っぽく仕上げるのもいいですね。

ある程度長さがあるので、これ以外にもたくさんのアレンジ方法があります。

ポンパドールは髪の長い人が行う髪型のイメージがありますが、髪の長さがショートの方でもいろんなバリエーションがありオシャレです。

是非自分の今の髪の長さで自分の顔にあった髪型で、自分らしいポンパドールのアレンジ方法を見つけてみましょう。

スポンサーリンク

マイキーの髪型のポンパドールにするにはのまとめ

マイキーの髪型のポンパドールにするにはどうしたら良いのか紹介してきました。

マイキーの髪型の全体的なスタイルは金髪のセミロングのポンパドールです。

オーダーするときはある程度髪の長さが必要で、色はブロンドと言われるオーソドックスな金髪にしましょう。

ポンパドールのセットを行うときは前髪の幅に気を付けて、ねじりに慣れていくことが必要です。

自分にあったポンパドールのアレンジを試して、自分の顔にあった自分だけのポンパドールの髪型を見つけてみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました