PR

中村ゆりかの笑い方が変で笑顔の口元はぶりっこ?かわいいだけ?

中村ゆりかの笑い方が変で笑顔の口元はぶりっこかわいいだけの画像 芸能

透明感のあるキレイ系の中村ゆりかさん。

中学1年生の時にスカウトされて芸能界に入ったそうです。

ドラマや映画では清純派から際どい悪女まで幅広い演技を見せて注目を浴びています。

そんな中村ゆりかさんの笑い方が変で笑顔の口元がどこか”ぶりっこ”で気になると話題に。

最近になって、特にSNSで取り上げられています。

かわいい笑い方がどこか変なのはぶりっこだからなのか…。

今回は中村ゆりかさんのかわいい笑顔の口元について噂の理由を検証しました

スポンサーリンク

中村ゆりかの笑い方や笑顔の口元が変?

中村ゆりかさんの笑い方が変という噂は本当にあるのでしょうか?

結論、中村ゆりかさんの笑い方が透明感のある見た目のギャップと相まって残念という声が聞かれます

また「見た目はいいのにあのしゃべり方や笑い方はもったいない」という声もありました。

最近、Twitterで話題なのは『部長と社畜の恋はもどかしい』での笑顔。

「ひしゃげた笑い」と表現されるのはおそらく、口の両端をアヒル口のように固定したまま唇を上下に開き、下の前歯をガッツリと見せる笑い方をいうのでしょう。

他にも舌が見えそうだという声も…

笑顔のままセリフを言う場面もあるので、舌の位置によっては笑い方が不自然に見える人もいるようです。

スポンサーリンク

中村ゆりかの笑い方や笑顔の口元が変といわれる理由

中村ゆりかさんの笑い方が不自然に見えるのには原因や理由があるはず。

そこで、中村ゆりかさんの笑い方の口元が変といわれてしまう理由を調べてまとめました

理由➀:演技

まずは笑い方は”役作り”(演技)で変わってしまったという意見。

中村ゆりかさんは”悪い女”役が多く、演技によって笑い方を演じ分けしているという声です。

ただ、悪女系の役の方がはっきりと笑うシーンは少なかった模様。

本来は、ほんわかとした役のほうが自然な笑みが求められるはず。

さらには、先ほどあげた動画『部長と社畜の恋はもどかしい』のワンシーン。

確かにこれだけ見ると「演技かも…」と思うかもしれません。

ところが、演技が終わったはずのクランクアップの画像。

これを見ても、劇中の笑顔と同じに見えますよね。

すでに撮影を終えているはずですが、もし演技だというのならクランクアップになっても役が抜け切れていないということでしょうか…

理由②:ハーフ

中村ゆりかさんは父親が日本人、母親が台湾人のハーフ。

日本語、中国語、英語が堪能なトリリンガルの女性です。

そんな中村ゆりかさんの笑顔に違和感を覚える人は、日本文化の中で育ってきた日本人の笑い方に慣れているからといえるかもしれません。

実は、国によって笑顔の顔の動きや特徴は様々。

例えば、歯を見せないで微笑むように笑う方が良いとされる国、顔全体の筋肉を大きく動かして笑う国…

世界的にみると、日本人は笑うときに表情筋をあまり動かさないと言われています。

もちろん、両親が代々日本人の人と比べると、顔立ちに異国情緒漂うようなところに違和感を感じるかもしれません。

ですが、別の国の影響を受けて育てば、それだけで表情が異なってくるもの。

夏休みには台湾に滞在することもあったようです。

また、話す言語によって発達する顔や舌の筋肉は異なります。

番組の中で笑うときは、単に笑うだけでなく笑顔で話す場面が多いとなると、余計に違和感を覚える人は多いのかも。

ハーフ顔は得をするように言われることもありますが、本当のハーフ当事者からすると苦労のほうも多いかもしれませんね。

理由③:ぶりっこ

中村ゆりかさんはぶりっこだから笑い方が不自然だという声もあります。

あざとい笑顔だと言われるようになったのは、ドラマ「あざとくて何が悪いの?」に出演してから。

また、中村ゆりかさん本人が2021年3月に発売した自身の写真集(『Over the moon』、出版社:‎ SDP)で”あざとく見えるように撮った写真がある”と発言したのも影響があるようです。

そんな中村ゆりかさんが話している動画はこちらです。

また、インタビューによると”あざとい”という評価も”かわいい”という評価として受け止めているとのこと。

そうであれば、役作りではなく通常モードがぶりっこの可能性も…

中村ゆりかさんはこのあざとい笑い方で歴代の彼氏の●●さんや旦那のハートを射抜いてきたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

中村ゆりかは笑顔がかわいいだけ?

ここまで「中村ゆりかは笑顔が変」という意見をみてきました。

一方で、ぶりっこでも演技でもなく、それが中村ゆりかさんのナチュラルな笑い方だという人ももちろんいます。

実際、これまであげたtwitterのうち、中村ゆりかさんが19歳の2016年にTweetされた『【公式】3人のパパ』アカウントのものはとても自然に見えます。

ということは、2022年現在に至るまでのどこかの時点で、

  • 意図せず自然と笑顔が変化した
  • 笑顔で下唇が下がるのをそれまで隠していたが隠さなくなった
  • 心境に変化があり、ぶりっこに徹するようになった

のいずれかでしょうね。

笑い方が今ほど話題になっていなかった2018年には、既に特徴的な笑顔の片りんを見せていました。

それでも「元気をもらう」「かわいい」というファンがいたからこそ、女優さんとして成長されたのは事実。

ひょっとすると、笑顔が話題となる以前から本当は好き嫌いの分かれる女優さんだったのかもしれませんね。

中村ゆりかの笑い方や笑顔の口元についてまとめ

今回は中村ゆりかさんの笑い方や笑顔について、口元が変といわれる理由を調べました

まとめると、笑い方と笑顔が変だと思う方は結構いて、演じている役によって気になる、ならないと左右されている模様

口元が変化した理由は、ハーフの中村ゆりかさんが元々の独特な口元を気にせず見せるようになったか、”ぶりっこ”になると決めたかのいずれかと推測。

中村ゆりかさんの実力を認める方々からは「ぶりっこ(≒可愛い)」「美しい」「芝居上手い」など大絶賛。

今後も様々な役に挑戦していく姿が楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました