PR

サロメがオワコンて本当?配信内容に飽きて同接が激減した理由まとめ

サロメがオワコンて本当?配信内容に飽きて同接が激減した理由まとめの画像 VTuber

「にじさんじ」所属の壱百満天原サロメさんは、Vtuber史上最速で登録者数100万人を達成したと言われていますが、そのサロメさんが今ではオワコンだと言われているようです

なぜサロメさんがオワコンだと言われてしまっているのでしょうか?

とても気になりますよね。

今回は、サロメさんがオワコンだと言われている理由と、サロメさんのご自身のオワコン説についての発言など、紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

サロメがオワコンだと言われる理由

「にじさんじ」所属のサロメさん、一時は同接数10万人ほどの人気を保っていましたが、現在ではサロメさんはオワコンと言われてしまっているようです

インターネットの検索のサジェストで「サロメ オワコン」と表示されるまでになっています。

サロメさんがオワコンと言われている理由について、以下でひとつずつ紹介していきます。

同接が激減

サロメさんがオワコンだと言われている一つ目の理由は、同接が激減していることです。

サロメさんはデビュー当初、同接10万人という記録的な数字を連日叩き出していました。

この人数は、人気Youtuberや芸能人でも難しい数字なんだそうです。

2022年5月29日には、約12万7600人という人数を記録しています。

しかし現在は、同接1~2万人前後に落ち着いています。

この数字でも十分な同接数ですが、最初がとても多かっただけに、激減したような印象を受けてしまうのでしょうか

話題に乗って最初だけ見ていた人が飽きた

サロメさんがオワコンだと言われている2つ目の理由は、飽きられてしまったことだと考えられます。

サロメさんは、デビュー配信の際に住民票履歴書マイナンバーカード、そして胃カメラの画像まで公表したことで話題になり、メディアやSNS、他のVtuberからも注目されていました。

そのため、普段はVtuberを見ないような人もサロメさんの配信を見ていたと思われます。

しかし話題にのってみただけで、普段からVtuberの配信を見ていない人たちは、すぐに飽きてしまい、徐々に同接が減っていったようですね。

ゲーム配信に選ぶ内容がマニアック

サロメさんがオワコンだと言われている3つ目の理由は、ゲーム配信に選ぶ内容がマニアックで、視聴者にウケるものではなかったということです。

サロメさんは、デビュー以降「バイオハザード7」という、比較的新しくて人気のあるゲームをプレイして配信していました。

しかし「バイオハザード7」をクリアした後には、「絶体絶命都市2」という2006年に発売されたあまり知られていないゲームの配信をしていました。

その結果、「絶体絶命都市2」に興味のない人たちは、配信を見なくなってしまったのではないかと言われています。

その後は、「ポケモンスカーレット」「龍が如く」「バイオハザード8」など、人気ゲームの配信をしているので、また配信を見る人が増えていくといいですね。

配信時間が長め

次にサロメさんがオワコンだと言われている理由は、配信時間が長いことです。

普段からVtuberの配信を見ている人の中では、サロメさんは配信時間が1時間で短いというのが売りだったそうです。

しかし、サロメさんの1時間の配信時間が短いと思うのはVtuberの配信を見慣れている人たちであって、一般的には1時間というのは長いと感じる人の方が多いのではないでしょうか。

そのため、Vtuberの配信に慣れていない人たちは、1時間という配信時間を長いと思い、飽きてしまったようです。

サロメ推しからにじさんじ箱推しになった人が増えた

サロメさんがオワコンだと言われている5つ目の理由は、サロメさん推しだったファンが、だんだんと箱推しに変わってしまったことだと言われています。

初めはサロメさんに興味を持ち、配信を見始めた人たちが、サロメさんの所属している「にじさんじ」にも興味を持ち、「にじさんじ」の箱推しになってしまった人もたくさんいるようです。

サロメさんの所属している、バーチャルライバーグループ「にじさんじ」は、サロメさん以外にも人気のVtuberがたくさん所属しています。

そして「にじさんじ」は企画を行うこともあるのですが、サロメさんはその企画に参加することがないため、「にじさんじ」の箱推しになってしまった人たちは、サロメさんから離れてしまうのかもしれませんね。

独特の声やトーンが苦手

サロメさんがオワコンだと言われている6つ目の理由は、サロメさんの声のようです。

サロメさんは、独特のお嬢様口調で「ですわ」などの語尾を利用して話をされています。

そして、そのお嬢様口調に合わせて、とても高い声で話をされているため、「キンキンしてうるさい」「耳に触る」などと否定的な意見が出ているようです。

サロメさん自体は好きだけれど、高い声に耐え切れず、毎回最後まで見れないといった声もありました。

これによって、サロメさんから離れていった人も、たくさんおられるようです。

しかし、サロメさんの声が可愛くて好きだというファンもたくさんいるのも事実ですので、まだまだサロメさんには頑張ってほしいですね。

サロメイトによる男たたき

サロメさんがオワコンと言われている理由の一つに、サロメイトにより男性をたたくような出来事があったことが挙げられています。

そのことに関して紹介します。

サロメさんは、2022年7月1日の配信の際に、生理で使用するタンポンについて詳しく説明をされていました。

サロメさんは、「男性も知っておいた方が良いですわよ」と言って、タンポンや経血カップについての話をされて、「女性には女性の大変さ、男性には男性の大変さがありますから」「言っていかないと、お互い通じませんから」と語っていました。

またその後、サロメさんは7月22日に配信の予定でしたが、生理痛でお休みしていました。

デリケートな内容を包み隠さず公表されていて、サロメさんを褒めるようなコメントがたくさんありました

一方で、「生々しい」「センシティブ」といったコメントもたくさんあったようです。

それを見たサロメイトの方々が、「これだから理解の無い男どもは」「ただの生理現象なのに生々しいって何?」などと、男性をたたくツイートや反論するツイートをたくさん出されていました。

これにより、サロメさんから離れていった人たちも、もしかしたらおられるかもしれませんね。

ですが、生理痛とは隠さなければならないことではないので、サロメイトの方々の気持ちもわかるような気がしますね。

同接を買っていた?

サロメさんがオワコンだと言われている理由の一つに、サロメさんが同接を買っているという噂があります。

実際はどうなのでしょうか?

サロメさんが同接を買っているという事実はどこにもなく、ただの噂だったようです。

デビューからのサロメさんの人気がすごすぎて、サロメさんのことを良く思っていないアンチの方が噂を流してしまったのでしょうか。

サロメが炎上したから

サロメさんがオワコンと言われている理由の一つに、サロメさんが炎上したからではないかという情報があります。

サロメさんの炎上については、いくつかの理由があるようですね。

スポンサーリンク

サロメ本人がオワコン説について発言

オワコンという噂が流れてしまっているサロメさんですが、サロメさんご自身がオワコン説について語っていたことがあるそうです。

サロメさんが、登録者数170万人突破記念にNGなしで「質問なんでも答えちゃうスペシャル」という配信を行っていました。

その際に、視聴者の方から「同時接続数が減ってきていますが、サロメ嬢は気にしてますか?」という質問がありました。

サロメさんはこの質問に対して、以下のように答えられていました。

「普段は触れませんけども、本日はそういうことも触れましょう!正直言いますと、ここからがスタートかなとわたくしは思っております。ここからわたくし、どんどんみなさまにもっと好きになっていただきたいと思っています。」

これを見ていた視聴者の方々からは、「こっちがドキッとするような質問でも、真摯に答えてくれて感謝」というような称賛するコメントがたくさんありました。

Vtuber界では、Vtuber本人に同接や視聴者数について聞くことはタブーとされているのですが、それにもかかわらずサロメさんはしっかりと質問に答えてくれていて、誠実さを感じますね。

スポンサーリンク

サロメが伝説を作ったのは事実

現在はオワコンなどと言われているサロメさんですが、2022年5月24日のデビュー配信直後には大ブレイクし、Vtuber史上最速の登録者数100万人達成を果たすなど、伝説級の人気でした。

では具体的に、サロメさんはどのような伝説を作り上げてきたのでしょうか。

紹介していきたいと思います。

新人にも関わらず記録を塗り替えた

サロメさんは、デビュー配信で胃カメラ画像を公開するなどして、話題になった後、YouTubeのトレンドを表す「急上昇動画」の常連となりました。

他のVtuberさんが、同接8.7万人を記録して大きな話題となっていたのですが、その数日後にはデビュー直後のサロメさんに記録を塗り替えられてしまいました

ちなみにその同接数は、2022年5月28日に配信された「バイオハザード7」のゲーム配信では、同接11.3万人を記録し、その翌日の配信には、同接12万台に達していました。

サロメさんは、デビュー直後にあっという間に記録を塗り替えてしまい、本当にすごい人気でしたね。

VTuberのトップに上り詰めるまでわずか1週間

新衣装のお披露目など、特別な配信を除くと、それまでの最高同接数は「ホロライブ」所属の兎田ぺこらによる12.9万人だと言われていました。

しかしサロメさんは、デビューから1週間も経たないうちに、同接12万以上という、すごい記録をたたき出しています

これは、当時のサロメさんがVtuberのトップと言われても過言ではないような気がしますね。

サロメがオワコンと言われている理由まとめ

「にじさんじ」所属のVtuber壱百満天原サロメさんがオワコンだと言われている理由について紹介してきました

一時は同接10万人越えという記録的な数字をたたき出していたサロメさんが、現在では1~2万まで減少し、オワコンだと言われています。

サロメさんはデビュー当初に注目されすぎて、普段はVtuberの配信を見ていないけれど、サロメさんの配信は見ていたという人も多かったようです。

その後、配信内容サロメさんの声配信時間の長さなど、様々な理由で離れていった人がいることがわかりました

ですが、サロメさんがすごい記録を作り上げたことは事実であり、現在の同接数1~2万でも充分な数字です。

サロメさん本人も、「ここからがスタート」とおっしゃっているので、これからもサロメさんにはがんばっていってほしいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました