PR

スタバのタンブラーの473mlにはグランデが入る?クリームは?

スタバのタンブラーの473mlには グランデが入る?クリームはの画像 スタバ

スターバックス(以下スタバ)のタンブラーは、数ある中でも473mlの容量が入る『グランデ』サイズもあることをご存知でしょうか。

豊かなコーヒーアロマと味わいを楽しむために、473mlの容量が入るグランデサイズを注文する方も多いと思います。

スタバのコーヒーはさらに、クリームやミルクを加えてコーヒーをカスタマイズすることも可能です。

自分好みのコーヒーにカスタマイズできる上にスタバのコーヒーがタンブラーで持ち込みができたら仕事も勉強もリラックスタイムも捗りそうですね。

今回は『スタバのタンブラーの473mlにはグランデが入る?クリームは?』についてまとめました。

スポンサーリンク

スタバのタンブラーの473mlにはグランデが入る?

タンブラーには473mlという数字が書いてありますが、これはスタバで一番人気のサイズ、『グランデ』と呼ばれるものです。

スタバのタンブラーには473mlのグランデサイズが入るのでしょうか?

以下2点についてまとめました。

  1. ホットコーヒーは入る?
  2. 氷やクリームを入れても入る?

ホットコーヒーは入る?

スタバのタンブラーには、グランデサイズのホットコーヒーがぴったり入ります

スタバのホットコーヒーはとってもおいしいんですが、タンブラーに注ぐことで、コーヒーの香りや味をしっかり楽しむことができます。

しかも、タンブラーは温かさをキープしてくれるので、長い時間もっとおいしいコーヒーを楽しむことができます。

氷やクリームを入れても入る?

氷やクリームを入れても、473mlのタンブラーには十分に収まります

ただし、氷やクリームを入れると、液体の容積が減るため、グランデサイズのドリンクが完全にいっぱいになることはありません。

ですが、十分に満足できる量の飲み物を楽しむことができます。

スポンサーリンク

スタバに持ち込みできるタンブラーのサイズは?

スタバは環境保護の一環として、自分で持ち込んだタンブラーを使用することができます。

ただし、持ち込めるタンブラーのサイズには制限があります。

持ち込みができるタンブラーのサイズはどんなサイズでしょうか?

以下4点についてまとめました。

  1. 同量~少量サイズまで対応できる
  2. ベンティサイズの公式タンブラーは日本にはない
  3. スタバの公式以外のタンブラーは容量を教える
  4. サイズがわからないときはどうする?

同量~少量サイズまで対応できる

スタバでは同量から少量のドリンクに対応できるタンブラーを持ち込むことができます。

タンブラーの容量は通常、グランデ(473ml)サイズに対応しています。

ですのでグランデサイズのドリンクを注文する場合は、ほとんどのタンブラーが対応できるでしょう。

ベンティサイズの公式タンブラーは日本にはない

スタバには、アメリカなど一部の国で販売されているベンティ(591ml)サイズの公式タンブラーがありますが、日本では販売されていません

海外で購入したベンティサイズのタンブラーは、日本でも使えるようです。

一部の人は店舗でベンティサイズのタンブラーが欲しいとスタッフに相談したところ、発注していただき後日受け取ることができたという人もいました。

もしかしたら店舗のスタッフに発注のお願いをしたら対応してくれるかもしれません。

ベンティサイズのタンブラーが欲しい方は海外で購入するか、一度店舗にお問い合わせしてみると良いでしょう。

スタバの公式以外のタンブラーは容量を教える

スタバでは、公式以外のタンブラーを持ち込む場合でも、容量を把握することが大切です。

タンブラーには通常、容量(ミリリットルまたはオンス)が表示されています。

底部や側面に目印があることが多いです。

容量表示が見つからない場合は、タンブラーのメーカーウェブサイトや商品パッケージに情報が載っていることがあります。

サイズがわからないときはどうする?

もし持ち込むタンブラーのサイズがわからない場合は、スタバのスタッフに聞いてみましょう

スタバのスタッフが親切にサイズを教えてくれます。

注文する前に、スタッフに「このタンブラーの容量は何ミリリットルですか?」と尋ねてみましょう。

スタッフは優しく教えてくれるだけでなく、おすすめのドリンクや割引情報も教えてくれると思います。

スポンサーリンク

スタバのタンブラーでグランデのフラペチーノは頼める?

スタバのタンブラーを持ち込む際にグランデサイズでフラペチーノは頼めるかというと、『頼めます』

ただ本当に入るのか、注文前に不安になりますよね。

どんなタンブラーだと入るのかまとめました。

フラペチーノの注文は口の広いタイプで

タンブラーにフラペチーノを入れるためには、フタにストロー穴があり、飲み口が大きいタンブラーが必要となります。

タンブラーでフラペチーノを注文することができるのは素晴らしいことですが、もしフラペチーノ用のタンブラーを持っている場合は、より簡単に注文ができます

フラペチーノ用タンブラーは、専用のサイズになっており、フタにストロー穴と飲み口が付いているため、スタバで注文する際にもスムーズにいただくことができます。

スタバのタンブラー持ち込みに関するよくある質問

スタバのタンブラーを持ち込む際に気になる点は事前に確認しておきたいですよね。

タンブラーに関するよくあるお問い合わせについて以下2点まとめました。

  1. 水筒も使える?
  2. マイボトルは口が小さい物でも大丈夫?

水筒も使える?

水筒もスタバで使うことができます!

ただし、水筒の容量に注意が必要です。

スタバでは一般的にグランデサイズ(473ml)までのドリンクを注文できます。

もし水筒の容量がそれ以下ならば問題ありませんが、それ以上の場合は入りきらないかもしれません。

また、水筒の素材も安全性を考慮して選びましょう。

マイボトルは口が小さい物でも大丈夫?

口が小さいマイボトルでもスタバで使用することができます!

ただし、注ぎ口が合わない場合があるかもしれません

そんなときは、ストローを使ったり、スタッフにお願いして注いでもらうこともできます。

大切なのは、自分が使いやすく、安全な状態で楽しめることです。

スタバのタンブラーのおすすめは?

オススメのタンブラーは、やはりスタバの公式タンブラーです!

公式タンブラーはスタバのロゴや限定デザインがあり、カッコいいですよ。

おすすめのタンブラーについて、詳しくは記事『スタバのタンブラーは漏れる?対策や持ち運べる種類や評判も紹介!』にて紹介しています。

気になる方は是非チェックしてくださいね!

スタバのタンブラーの473mlにはグランデが入るかのまとめ

今回は『スタバのタンブラーの473mlにはグランデが入る?クリームは?』についてまとめました。

スタバのタンブラーのグランデサイズ「473ml」は、コーヒーが入るぴったりな大きさです。

ただしクリームやその他のトッピングを入れると、タンブラーがいっぱいになってしまうかもしれません。

またフラペチーノをタンブラーに入れる際は、フタにストロー穴があり飲み口が大きいタンブラーが必要となります。

オススメのタンブラーもぜひ参考にして、自分にピッタリのタンブラーを探してみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました