PR

トリバゴは危ないし怪しい?安い理由と評判やデメリットを徹底解説!

トリバゴは危ないし怪しい?安い理由と評判やデメリットを徹底解説の画像 旅行

旅行するときに一度はチェックするトリバゴ(Trivago)。

CMでも放送されており、料金の安さを比較すると一番安い旅行サイトが出てきます。

なぜ安いサイトが出てくるのか理由が知りたいところです。

また、トリバゴなぜ安いの?安すぎて危ないのではと心配する声も耳にします。

結論

トリバゴは安いのですが危ないリスクもあるので理解して使う必要があります。

トリバゴを使うことにどんな危ないリスクがあるかを詳しく知りたい方は、記事を最後まで読んでいただければと思います。

ただ、せっかくの旅行がトラブルに見舞われたら嫌ですよね?

なので、安心・安全の国内ホテル予約サイトの楽天トラベルを使うのが今めちゃくちゃお得なのでおすすめです。

\今だけとにかく安い/
おすすめ旅行予約サイト!

サービス名 おすすめポイント

楽天トラベル
毎月5と0のつく日は

早期予約で最大20%OFF!
楽天トラベル一択!

スポンサーリンク

トリバゴが危ないといわれる理由

ここでは、トリバゴが危ないと言われる理由を解説していきます。

安すぎる料金や、怪しい雰囲気のCM、さらに国内企業ではないということが噂される理由です。

ここでは、トリバゴが危ないと言われる理由をまとめてみました。

料金が安い

トリバゴが危ないと言われる理由のひとつが、料金の安さです。

料金は安いに越したことがありませんが、他と比べて極端に安いと逆に心配になってしまいます。

トリバゴの料金が安いのは、トリバゴそのものが旅行予約サイトではなく、宿泊料金の比較サイトであることがあげられます。

比較サイトであるトリバゴでは、何百もある宿泊予約サイトから一括で検索し比較しています。

その中で最安値を表示していることもあり、他の予約サイトよりも安いと感じる人が多いのではないでしょうか。

トリバゴを比較サイトと知らない人は意外と多く、そのため表示された最安値料金を「怪しい」「危ない」という噂が流れていることが考えられます。

CMが怪しい

トリバゴが危ないと言われる理由のひとつが、CMが怪しい雰囲気を出していることがあげられます。

トリバゴでは、様々なCMを用意していますが、特に怪しいと言われているのが当初に流されていた金髪の外国人女性が出演するCMです。

CMそのものは、特に怪しいものではありませんが、微妙な日本語が聞き取りにくいことなどから、「見ていてイライラする」などという不満の声も一部であがりました。

微妙な発音が気になって、内容が頭に入りにくいとも言われており、様々な評判から「怪しい」「危ない」という噂が流れたことが考えられます。

海外企業だから

トリバゴが危ないと言われる理由のひとつは、海外企業だからということです。

トリバゴは日本の企業ではなく、ドイツを拠点とするオンライン旅行サイトです。

海外企業だから危ないというわけではなく、手堅く誠実なビジネスを展開している企業は多く存在します。

とはいえ、日本企業のような手厚いサポートが受けられるかというと、そうとは限りません。

問い合わせをしたくても、日本語が通じるかどうか不安と感じる人もいます。

別の海外の旅行予約サイトで、未払いなどのトラブルがあり、ニュースで報道されたことがありました。

そうしたニュースを見ることによって、「海外企業=危ない」と考えている人は多いかもしれませんね。

スポンサーリンク

トリバゴ(Trivago)は怪しい会社なの?

トリバゴ(Trivago)は怪しいけど危なくないのか紹介していきます。

トリバゴは一見危なそうに思う人も少なくないようです。

しかし怪しい・危ないという心配はありません。

その理由としてトリバゴは、大手「エクスペディア・グループ」という旅行オンライン予約サイトの一員です。

大手のグループ企業なので経営も安定していて、投資家やユーザーからも信頼を得ていて怪しくも怖くもない旅行比較サイトの会社となっています。

エクスペディア・グループが危ないかが気になる方は、エクスペディア自体が危ないかどうかも併せて確認しておくことで、安心してトリバゴを利用することができますよ。

スポンサーリンク

トリバゴ(Trivago)はなぜ安い

トリバゴ(Trivago)が、なぜ安いのかを紹介していきます。

まずトリバゴは旅行サイトではなく旅行比較サイトです。

日本を含めた世界中の旅行サイトを比較していて、400社以上の料金を比較できるようになっています。

トリバゴがなぜ安いのかという理由は旅行サイトを比較して、一番安い旅行プランを掲示してくれるからです。

実際にトリバゴのサイト内で目的地を入れて検索すると、金額の安いプラン順で検索することができます。

ただし、トリバゴには少し落とし穴があります。

それは、同じ条件で比較していない場合があることです。

というのも、実際に筆者がトリバゴを利用して宿を予約した際に起きたことですが、朝食有の条件で検索したのにも関わらず、朝食無しの料金が最安値として表示されていました。

もちろん朝食有で検索をしているので、朝食が付いていると考えていた私は宿のチェックイン時に、朝食が付いていないプランと聞いて慌てて追加料金を払って朝食を付けました。

結局、他のサイトで予約した方が全然安かったのです。

なので、ちゃんと同じ条件で比較されているのかどうかをチェックしましょう。

実際のところ、このようなトラブルも多いようで、日系企業の旅行サイトで宿泊と移動手段を一括で予約するほうが、結局安くて安心して使えますし、お得に旅行ができますね。

日系企業の旅行サイトで今特におすすめなのが、楽天トラベルです。

信頼性も高く、とても使いやすいサイトでお得な情報が満載です。

クーポンやセールなども充実しているので、価格面でも満足できるのではないでしょうか。

トリバゴ(Trivago)の評判や口コミを紹介

トリバゴ(Trivago)の評判や口コミを紹介していきます。

良い口コミと悪い口コミを項目ごとにまとめました。

悪い評判と口コミ

実際に利用した人達からの、トリバゴの悪い評判と口コミをまとめましたのでご覧ください。

  • トリバゴで宿をとろうとしたら、いろんな言語があって日本語じゃないとわからない
  • トリバゴだと悪い口コミしかない
  • トリバゴとかで予約するよりも、ホテルの早割で予約したほうが安い

ここからは、悪い口コミや評判について、ひとつずつ紹介していきます。

言語が乱立している

口コミがたくさん寄せられているのは良いにしても、言語が乱立していると、かえってわかりにくいですね。

口コミは、やはり日本語で読みたいものです。

悪い口コミが目立つ

良い口コミが多いと、安心感がありますが悪い口コミばかりだと不安になりますね。

安くても、サービスの良くない宿を選ぶことは避けたいものです。

公式の方が安い

公式サイトのほうが安いなら、わざわざトリバゴを使う意味はないといえますね。

ストレートにホテル予約をしたほうが、余計な手間暇もかかりません。

宿を取ろうとしたら、英語や中国語などいろんな言語が出てきて、乱立していてわからないという評判がありました。

トリバゴは悪い口コミしかないという評価が低い声もあります。

良い評判と口コミ

トリバゴは悪い口コミだけではなく、利用して良かったという意見も多くあります。

良い評判と口コミをまとめましたのでご覧ください。

  • 理想の旅行プランを探すことができる
  • 何回か使用したが失敗もなく、口コミも正確で安くて簡単
  • いつもトリバゴを使用していてホテル料金が安くて評判がいいところを選んでる

次の項目では、良い口コミをひとつずつ紹介していきます。

探しやすい

トリバゴは検索機能が充実しており、探しやすいのが良いところです。

色々な条件で検索して、理想の宿泊先を見つけていきましょう。

使いやすい

いくら役に立つサイトでも、操作性が悪いと使いこなせませんよね。

その点、トリバゴは簡単で操作性にも優れています。

口コミでは次も利用したいということで、満足された様子です。

便利でお得

自宅にいながらにして、多くのホテルを検索・比較できるのはとても便利です。

ただ安いだけではなく、口コミから評判の高いホテルを見付けられるのは良いですね。

理想の旅行プランを探すことができるという評価が多くありました。

失敗もなく口コミも正確で、安くて簡単という声が多数あり好評な意見も多いです。

いつも使用していて料金が安くて評判がいいところを選んでいる、いつもトリバゴを使用しているとの評判もありました。

トリバゴ(Trivago)のデメリットとメリット

トリバゴ(Trivago)は、デメリットもあるといわれていますが、ほかの予約サイトにも弱い部分はあります。

トリバゴのデメリットはもちろん、メリットについても理解しておきたいですね。

ここでは、どのようなメリット・デメリットがあるのかを解説しています。

デメリット

実際に伝えられている、トリバゴのデメリットについて書いています。

トリバゴの注意点や欠点を知りたい人は目を通してください。

予約できない

デメリットのひとつが、トリバゴから直接予約できないことがあげられます

トリバゴは料金比較サイトなので、実際の予約はそれぞれの旅行予約サイトで行うことになります。

予約のキャンセルや変更がある場合も、トリバゴからではなく、予約で利用したサイトで手続きを行います。

比較対象外の旅行会社がある

トリバゴでは、多くの旅行会社を比較できますが、比較対象外の旅行会社もあります。

すべての旅行会社を比較できるわけではなく、提携していない宿泊予約サイトについては比較できません。

トリバゴと提携していない予約サイトや宿泊施設の公式サイトの方が安い場合があることは、知っておきましょう。

トラブルが多い

トリバゴのデメリットにはトラブルの多さがあげられます。

具体的なトリバゴのトラブル事例を確認することで、トラブルを未然に防ぎ、より安全に利用できるようになります。

メリット

デメリットだけではなく、トリバゴのメリットにも目を向けてみましょう。

ここでは、トリバゴの様々なメリットを紹介しています。

手数料がない

トリバゴで表示される料金には、付加価値税 (VAT)、予約手数料、サービス料などの一部の税・手数料が含まれています。

それゆえ追加で、これらの手数料が発生して高くなる心配がありません。

海外予約に強い

トリバゴのメリットは、海外予約に強いことがあげられます。

日本国内の宿泊先だけではなく、世界各地の宿泊料金も手軽に比較することができます。

お得に海外予約をしたい人は、トリバゴを利用してみてはいかがでしょうか。

アプリが便利

トリバゴのメリットには、便利で使いやすいアプリが用意されていることもあげられます。

アプリからなら、外出先でもどこでも、気軽に検索や比較ができます。

アプリからも、様々な条件で検索することができますし、スマートフォンやタブレットでモバイル限定料金にアクセスできるのも便利なところです。

トリバゴ(Trivago)で予約のキャンセルはできる?

トリバゴ(Trivago)で予約のキャンセルはできるのか紹介していきます。

トリバゴで旅行サイトを比較してそこから予約するのですが、そもそも予約をするのはトリバゴではなくその比較をした旅行サイトで予約を行います。

トリバゴで旅行を予約したユーザーは、トリバゴで予約したという認識の方が多いです。

しかし正しくはトリバゴで比較して見つけた旅行サイトで旅行を予約したことになります。

なのでトリバゴで予約をした訳ではなく、トリバゴは予約に関して一切関与しません。

ですので予約をしたサイトでその旅行サイトにおいて、規約に基づくキャンセルは行うことができます。

ただその旅行サイトが海外のサイトの場合は注意が必要です。

海外のサイトだと早く予約をした分キャンセル料がかかるのは当たり前という考えがあります。

また日本のサイトでもキャンセル料がかかる場合もありますので、旅行サイトで予約をするときは万が一のことを考えましょう。

旅行サイトのキャンセルポリシーを読んで、キャンセルが出来るかどうか理解した上で予約をするのが一番安全です。

トリバゴ(Trivago)はCMがなくなったけど経営が危ないの?

トリバゴ(Trivago)はCMがなくなったけど経営が危ないのか紹介していきます。

トリバゴのCMがなくなったのは経営が危ないからではありません。

実際に今でもCMは放送されています。

トリバゴがCM放映を行うようになったのは、2008年頃からです。

CM放映した理由としては、ウェブで行う広告に過度に依存するのは経営上リスクがあるという考えがあります。

そしてテレビ放映するほうが認知度が向上する、という考え方もありCM放映が開始されました。

2017年には、売上の約87%をテレビ広告として投入したことも事実です。

今では昔ほどトリバゴのCMをみなくなりましたが、放映はされています。

あれだけCMも放送されていたので世間の認知度もまだまだ高いです。

トリバゴを使用される方は安心して使用してよさそうです。

トリバゴ(Trivago)が安い理由のまとめ

今回はトリバゴ(Trivago)が危ないのか、なぜ安いのかを紹介してきました。

トリバゴがなぜ安いのかについては、日本を含めた世界中の旅行サイトを比較していて、400社以上の料金を比較できるようになっており、一番安い旅行サイトを見つけることができるので安く泊まれるんですね。

なのでトリバゴは怪しかったり危ないわけではないです。

ただ、海外の予約サイトなどはキャンセルポリシーなどをよく読まないと、日本とは違う可能性があるので注意してください。

非常にお得に旅行ができるので是非トリバゴを利用してみてください。

agoda検索
旅行
スポンサーリンク
buckyblog1405をフォローする
BuckyBlog〜ぶきブロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました