PR

エクスペディアは危ない?航空券トラブル内容と国内予約の評判を解説

エクスペディアは危ない? 航空券トラブル内容と 国内予約の評判を解説の画像 旅行

旅行予約サイトのエクスペディアは危ないといううわさを耳にしますが、本当か気になりますよね。

最近海外旅行を予約するときにエクスペディアをよく見かけますが、宿泊料金が安くてびっくりします。

この記事をご覧になっている方も、エクスペディアの利用を危ないと感じていらっしゃるのではないでしょうか?

そこで今回の記事では、

  • エクスペディアって危ない会社なの?
  • 口コミサイトを見るとトラブルにあった人もいるみたいだし本当に利用して平気?
  • 日本国内の宿泊予約もできるみたいだけど実際の評判が気になる。

といった疑問や不安に応えていきます。

それでは早速みていきましょう。

スポンサーリンク

エクスペディアは危ない会社?

エクスペディアは危ない会社なのでしょうか。

調査したところ、エクスペディアは危ない会社ではありませんでした。

実は日本国内大手のJTBと提携を結べるほどの資本力がある、世界トップクラスの旅行会社なんです。

ではなぜエクスペディアは危ない会社だと言われるかというと、日本の旅行会社との違いが多いからです。

アメリカの会社だから日本との違いが多い

エクスペディアはアメリカの会社だから日本との違いも多いです。

具体的には予約フォームの仕様やカスタマーサポートの対応、キャンセルポリシーなどに日本との違いがあらわれています。

日本の予約フォームのような入力手順について手厚い説明がなかったり、日本のカスタマーサポートのように配慮のあるホスピタリティを受けられない場合もあります。

またキャンセルポリシーについても日本とは違い、航空会社やホテル側のポリシーが基準となります。

なのでその違いに戸惑ってエクスペディアが危ないと思うこともあるかもしれません。

しかしそういった違いを理解した上で、エクスペディアを利用するとかなりお得に旅行予約ができますよ。

アメリカの会社だから日本との違いも多いですが、エクスペディアは危ない会社ではないので安心して利用してくださいね。

スポンサーリンク

エクスペディアが危ないと言われる理由

エクスペディアが危ないと言われる理由は以下の通りです。

  • 電話対応が悪くトラブルが多い
  • 悪い口コミが多く評判が悪い
  • 予約フォームがわかりくい
  • 支払い方法がクレジットカードのみで安全性が心配
  • キャンセルしたホテルの料金が引落されるトラブルもあり
  • ホテルの予約ができていないことがある
  • 航空券の氏名が逆になっていたトラブルが多発
  • ビジネスクラスで予約したはずがエコノミークラスになっていた

詳しく説明していきます。

電話対応が悪くトラブルが多い

電話対応が悪くトラブルが多いためにエクスペディアが危ないと言われています。

その理由として意思疎通がうまくいかずにトラブルになった方や、電話中2時間近く待たされた方もいました。

カスタマーサポートの方は外国の方が多いですが、日本語を話せる方もいます。

場合によってはカタコトな日本語の方もいるかもしれないので、円滑なコミュニケーションを図るのは難しいと感じるかもしれません。

言葉がうまく出てこないだけかもしれないので、そういう時にはこちらもゆっくり丁寧に説明をすると良いと思います。

また電話のつながりにくいというトラブルがあるのは事実です。

そんなトラブルを防ぐためにエクスペディアではLINEチャットを導入しています。

なので電話がつながりにくい場合は、LINEチャットを利用して連絡するのがオススメですよ。

エクスペディアは電話対応が悪くトラブルが多いために危ないと言われていますが、連絡手段を選ぶなどしてトラブルを未然に防げるように行動していくことが大切です。

悪い口コミが多く評判が悪い

悪い口コミが多く評判が悪い部分にエクスペディアが危ないと言われる理由がありました。

電話の折り返しがこなかったり、前もって決済した金額と請求された金額が異なっていたりという内容の口コミや評判が検索をしたところ見受けられました。

しかし悪い口コミや評判が多い事実はありましたが、エクスペディアの全てが危ないわけではないと思います。

逆に良い口コミや評判が多くても「本当に大丈夫なのかな」と疑問に思うことはありますよね。

なのでエクスペディアを危ないと感じる時は、悪い口コミや評判があるということを理解して参考にしながら利用をすると良いですね。

予約フォームがわかりにくい

エクスペディアの予約フォームがわかりにくいため危ないと言われています。

エクスペディアの予約フォームは、日本の予約サイトのように詳しい入力手順が記載されていないからです。

予約フォームのわかりにくさへ対策をすることはできます。

具体的にはエクスペディアの予約フォームを入力する時には、普段より意識して自分の入力した内容を再確認すると良いと思います。

しっかり確認をすることで、予約フォームがわかりにくくて危ないと思う不安を減らせると思います。

支払い方法がクレジットカードのみで安全性が心配

エクスペディアは支払い方法がクレジットカードのみで安全性が心配なところが危ないと言われています。

クレジットカードのスキミングのリスクを懸念されている方も多いからです。

エクスペディアの事前払いはクレジットカードに限定されるので、現金払いを選んでいる方はあまり合わないかもしれません。

しかしクレジットカード決済が可能な方は、エクスペディアを利用すると受けられる割引サービスがとても充実しています。

支払い方法がクレジットカードのみで安全性が心配な場合は現地での支払いに設定をしたり、クレジットカードを使える方は事前払いにしたりするのも良いですね。

自分の希望に応じた支払い方法を選ぶことでエクスペディアを安心して利用できると思います。

キャンセルしたホテルの料金が引落されるトラブルもあり

キャンセルしたホテルの料金が引き落とされるトラブルもあり、エクスペディアは危ないと言われています。

実際にトラブルにあわれた方の口コミを見てみましょう。

こちらの方は、キャンセルしたのに引き落としをされてしまいました。

早めにキャンセルをされていたとのことだったので、カスタマーサポートに相談をされるようです。

この方のようにキャンセルをしたのに引き落としが確認された場合は、速やかにカスタマーサポートに相談しましょう。

そして今回のようなトラブルを防ぐ方法もあります。

エクスペディアでホテルを予約する際は、ホテル側のキャンセル期限の確認やあらかじめキャンセル無料のホテルを選ぶなどして対策をすることができますよ。

対策をすることで、エクスペディアを危ないと思うようなトラブルを回避できると思います。

ホテルの予約ができていないことがある

ホテルの予約ができていないことがあるのでエクスペディアが危ないと言われています。

理由としてエクスペディアで予約した情報がホテル側にうまく伝わっていないことが考えられます。

しかしホテルの予約ができない問題を未然に防ぐ方法もありますよ。

予約メールを再度確認したり、気になる方は宿泊するホテルに予約できてるか確認をしたりすることをオススメします。

エクスペディアでホテルの予約ができていなくて危ないと感じる前に、確認を心がけることで安心して利用できるようになります。

航空券の氏名が逆になっていたトラブルが多発

航空券の氏名が逆になっていたトラブルが多発してエクスペディアが危ないと言われています。

以前まではエクスペディアでの航空券の予約画面は海外のように名前を先に入力しなければなりませんでした。

しかし現在は予約サイトも改善されており、日本仕様のように姓から入力することができるようになっています。

予約サイトの改善があったことで姓名が逆になっていてエクスペディアを危ないと思うことが減ってくるかと思います。

ただ航空券の姓名が逆になっていると、渡航に影響が出る場合もあるので心配な方は確認をしてみると良いですね。

ビジネスクラスで予約したはずがエコノミークラスになっていた

ビジネスクラスで予約したはずが、エコノミークラスになっていたことがありエクスペディアが危ないと言われています。

実際の口コミを見ていきましょう。

こちらの方はビジネスクラスで予約したはずでしたが、結果的にエコノミークラスに乗せられてしまいました。

70万円という高額な料金を支払っているのに、とてもショックが大きいと思います。

今回のトラブルは、航空券の日程を変更した時にエコノミークラスにさがってしまったことが原因のようです。

航空券の変更をする際の限られたタイミングで起きた出来事なので、頻繁にこのようなトラブルが起きているわけではなさそうです。

なので航空券の日程変更をする場合には、変更後の搭乗クラスを確認するとトラブルを防げると思います。

これまであげてきたトラブルが気になるという方は、楽天トラベルなどの日系企業の旅行サイトで宿泊と移動手段を一括で予約するほうが、結局安くて安心して使えますし、お得に旅行ができますのでおすすめです。

スポンサーリンク

エクスペディアが危ないと言われない理由

エクスペディアが危ないと言われない理由は以下の通りです。

  • 圧倒的に安い
  • 航空券とホテルの同時予約で大幅割引になるAir+割がお得
  • マイルを貯められる
  • 直前でも購入できる
  • ホテルのキャンセルが気軽にできる
  • 日本語に対応したサイトやカスタマーサポートがある

詳しく解説していきます。

圧倒的に安い

エクスペディアが危ないと言われない理由は、圧倒的に安いからです。

もちろんホテルの宿泊料金も安いですが、エクスペディアは航空券の予約手数料が無料なんです。

一部のLCCは手数料が発生しますが、高確率で航空券の予約手数料が無料になりますよ。

旅行は費用もかかるので、航空券の予約手数料が無料になるだけでもとても嬉しいですよね。

会員割引や特典が豊富

会員割引や特典が豊富なところがエクスペディアが危ないと言われない理由にもなっています。

会員登録をしていると、メルマガでクーポンが配布されるので使用するとお得に旅行予約ができますよ。

そして常時開催されているキャンペーンやセールは種類も豊富なので、自分の希望する内容を選んで利用してみてくださいね。

旅行予約を検討されている方はぜひ一度エクスペディアの会員割引や特典をこまめにチェックしておきましょう。

航空券とホテルの同時予約で大幅割引になるAir+割がお得

エクスペディアは航空券とホテルの同時予約で大幅割引になるAir+割がお得なので危ないと言われていません。

航空券とホテルを同時予約すると最大でホテル代相当分が全額分割引されるからです。

しかし同時に予約した際に、割引される金額が少ない場合もあるようですので気になる方はAir+割を利用する時に同時予約割引額を確認してみてくださいね。

エクスペディアを利用する際はAir+割を利用して、お得に航空券とホテルを予約しましょう。

マイルを貯められる

エクスペディアでもマイルが貯められるので危ないと言われていません。

エクスペディアの会員になるとマイルが貯められるようになり、利用回数が増えるに従って会員ステータスも上がっていきます。

エクスペディアでは「ブルー」「シルバー」「ゴールド」の3つの会員ランクがあります。

そのなかでも「ゴールド」の会員は空室状況に応じてお部屋のグレードアップや、レイトチェックアウトも可能になる特典をゲットできますよ。

マイルを貯めて、お得な特典をうけながら旅行を楽しむことができますね。

直前でも購入できる

エクスペディアは航空券やホテル予約を直前でも購入できるので危ないと言われていません。

例えばこちらの口コミをみてください。

こちらの方は航空券とホテルどちらも直前に取れたようです。

急に旅行の予定が入った場合も、直前に予約を購入できるのは便利ですよね。

このようにエクスペディアでは直前の購入もできるので、諦めずに検索をかけてみることをオススメします。

ホテルのキャンセルが気軽にできる

ホテルのキャンセルが気軽にできるのもエクスペディアが危ないと言われない理由です。

あらかじめキャンセル無料のホテルを選ぶこともできるからです。

エクスペディアの予約サイトでキャンセル無料のホテルを検索することができますよ。

無料キャンセル期間はホテルごとに異なっているので確認してみてくださいね。

先々の予定が不透明な方も、エクスペディアでキャンセル無料のホテルを選ぶことで気軽にキャンセルできるのは嬉しいですよね。

日本語に対応したサイトやカスタマーサポートがある

エクスペディアが危ないと言われない理由は、日本語に対応したサイトやカスタマーサポートがあるからです。

エクスペディアのサイトを見てみるとホテルの詳細説明や料金などもすべて日本語で書かれていますので、パッと見てすぐに情報を得ることができます。

そしてカスタマーサポートも日本語に対応をしています。

なので何か困ったことがあっても、日本語が話せるカスタマーサポートの方に対応してもらえます。

日本語に対応したサイトや、カスタマーサポートがあるので海外旅行が初めての方も安心して利用できますよね。

エクスペディアが危ないのは国内旅行でも同じ?

エクスペディアが危ないのは国内旅行でも同じなのでしょうか。

調査したところエクスペディアが危ないのは国内旅行でも同じではありませんでした。

その理由は、国内のホテル予約での評判にあります。

国内のホテル予約での評判

エクスペディアの国内ホテル予約での評判は良かったです。

その理由をエクスペディアを利用して、実際に国内ホテルを予約した方の評判を見ながら解説していきます。

こちらの方はエクスペディアを利用して、沖縄に旅行をされたようです。

人気観光地というところをふまえて考えてみても、ホテル付きの往復の料金としてはかなり安いですよね。

エクスペディアのセールを最大限に活用して、とてもお得に旅行ができたようです。

一方でこちらの方は出張先のホテルをエクスペディアで予約された方です。

お得な値段でこんなおしゃれなホテルに泊まれるのはとても嬉しいですね。

このようにエクスペディアで国内ホテル予約をされた方は、価格の安さでエクスペディアを支持していました。

日本の旅行サイトで予約するよりもお得になっているケースが多いので、エクスペディアをみて料金を確認してみてくださいね。

また、よりお得に旅行を楽しみたい方は、エクスペディアグループのサービスであるホテル比較サイトのトリバゴが危ないかや安い理由に関しても併せて確認しておくことをおすすめします。

エクスペディアは危ないかについてのまとめ

今回の記事ではエクスペディアは危ないか、航空券トラブル内容と国内予約の評判などを解説していきました。

エクスペディアは危ない会社ではありませんでした。

危ないと言われる理由やトラブルなどはありましたが、エクスペディアを利用する側も対策をすることで危ないと思う不安を減らしていけます。

そしてエクスペディアが危ないと言われない理由もしっかりありましたね。

なのでエクスペディアのデメリットをしっかり理解した上で利用することで、逆にメリットを最大限に生かしてお得に旅行予約ができると思います。

agoda検索
旅行
スポンサーリンク
buckyblog1442をフォローする
BuckyBlog〜ぶきブロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました