PR

エクスペディアの航空券が安い理由を公開!請求額が違う原因も解説

エクスペディアの航空券が安い理由を公開!請求額が違う原因も解説の画像 旅行

その圧倒的な安さがウリの旅行会社エクスペディア

3月ということもあり、卒業旅行を控えている方やGWに旅行を計画されている方の中には航空券やホテルが安く予約できるエクスペディアを利用しようと考えている人も多いのではないでしょうか。

しかし、エクスペディアは「なんで安いのか分からない」「安さの理由が分からず不安」といった声も散見されます。

今回の記事ではエクスペディアに関する以下のトピックをまとめています。

  • 安い理由
  • 航空券が安いはずなのに請求額が違う原因
  • 航空券が安くなるタイミング
  • 航空券予約をするメリットデメリット
  • 口コミ
スポンサーリンク

エクスペディアの航空券が安い理由

なぜ、エクスペディアはこんなにも安いのでしょうか。

その安さの理由は4つあります。

手数料が無料

まず、エクスペディアは手数料がかかりません

LCCを利用する場合や電話で予約する場合は手数料がかかりますが、それ以外の手段を用いる場合は手数料は無料です。

安いとよく言われるさくらトラベルでも手数料は2000円ほどかかるので、これは嬉しいですね!

ちなみに手数料はいつでも0円です。

セット予約での割引

エクスペディアには航空券ホテルをセットで予約できる旅セット割」「パッケージ割引」というプランがあります。

このプランは航空券とホテルを別々にとる手間を省けるだけでなく、料金が最大で10万円ほど安くなるんです。

普通料金では手が届かない高級ホテルに泊まれるというのも大きな魅力です。

会員登録で割引になる

エクスペディアには会員制度があり、登録をするだけで割引特典が受けられます

ランクはブルーシルバーゴールドの3つあり、何度か利用すればだれでも最上級のゴールド会員になれるんです。

特典内容は割引だけではなく、朝食や部屋のグレードアップが無料になったり、ウェルカムギフトがもらえたりと多岐にわたります。

継続してエクスペディアを利用しようと考えている方は会員登録をして特典をゲットしましょう。

会員限定クーポン

エクスペディアはエクスペディアの会員だけでなく、クレジットカード会員に対する限定クーポンも配布しています。

クレジットカードによってクーポンの内容は違うので、クレジットカードを複数持っている方はどのカードが一番自分にとってお得なのか考えて利用しましょう。

また、エクスペディアはLINEメルマガでもクーポンを配布しています。

ただでさえ安いエクスペディアをさらに安く利用できるのは魅力的ですね!

スポンサーリンク

エクスペディアの航空券が安いはずなのに請求額が違う原因

しかし、エクスペディアで航空券をとると最初の表示価格と最終的な請求額が違います

最初は詐欺かと思いますが、実はこれは航空券そのものにプラスして税およびサービス料が追加されているためです。

詐欺ではないので安心してください。

スポンサーリンク

エクスペディアの航空券が安くなるタイミング

エクスペディアの航空券は年末年始などの繁忙期を避けた1月2月4月上旬5月後半12月前半あたりにより安くなります。

また、直前割引セールも航空券がかなり安くなるのでぜひ利用してみてください。

海外旅行の場合は、為替の関係により円高のときに予約したほうが安く航空券を購入できるので購入する方は一度相場を調べてみましょう。

また、ホテルを予約する場合は火曜日から木曜日に開催しているフラッシュセールを利用するのがオススメです。

このフラッシュセールでは運が良ければなんと70%オフでホテルを予約することができます。

24時間以内に利用すれば格安でホテルを予約できる本日限定セールもチェックしましょう!

エクスペディアで航空券予約をするメリットとデメリット

ここからはエクスペディアで航空券を予約するメリットデメリットを紹介していきます。

メリット

エクスペディアで航空券を予約するメリットは主に2つあります。

国内航空券の取り扱いが多い

まず、国際的なサイトということもあり、国内航空券の取り扱いが多いというメリットがあります。

海外旅行だけではなく、国内旅行もお得に行けるというのは嬉しいですね!

ディズニーリゾートへの旅行が格安

エクスペディアはディズニーランド周辺にあるホテルやディズニーオフィシャルホテルも安く予約できるため、ディズニーランドへの旅行が格安で叶うというメリットもあります。

取り扱っているホテルの数はディズニーランド周辺だけでなんと4000件

予約できるホテルも様々なので、コストを抑えてディズニーで思いっきり遊びたいという方の需要もホテルを妥協したくないという方の需要も満たすことができます。

ディズニーランドへの旅行の予定がある方はぜひエクスペディアでディズニーランドへの旅行を予約しましょう。

デメリット

一方で、エクスペディアで航空券を予約するデメリットは主に4つあります。

割引対象が限られる

まず、エクスペディアは他の旅行会社と比べて割引対象が限られます

エクスペディアは国際的な規模でサービスを行っているため、全国旅行支援などの日本特有のキャンペーンには対応していないことが多いです。

エクスペディアは元々の料金がかなり安いので、国内旅行に行く場合は一度エクスペディアの正規料金とキャンペーンを使ったときの料金を比べてみるのをオススメします。

ウェブサイトが使いづらい

エクスペディアはウェブサイトが洗練されているといった声がある一方でじゃらんなど国内の旅行会社をよく利用している人には使いにくいという声もあります。

万国共通で使いやすいデザインにはなっているのですが、その分国内の旅行会社サイトを利用している人が使うと戸惑う部分が多かったり、直感的に操作しにくいと感じるそうです。

カスタマーセンターの評判が良くない

エクスペディアはトラブルが起きた際のカスタマーセンターの評判が良くないというデメリットもあります。

SNSでは日本人だけではなく外国人も社員として在籍しているためオペレーターがカタコトだったり、テンプレ対応をされたといった体験談も多く投稿されています。

現在はだいぶ改善されていますが、国内旅行ならともかく海外旅行先でトラブルが起きたときカスタマーセンターにこのような対応をされたらと思うと怖いですよね。

航空券が取れていないというトラブルが多い

エクスペディアはSNSを中心に航空券がとれていないというトラブルも多く報告されています

原因としては端末の通信障害サイトのメンテナンスクレジットカードの制限などです。

対策としては予約確認メールがちゃんと届いているか確認する日付に余裕をもってもし予約できていない場合にも対応できるようにするくらいしかありません。

そのようなトラブルが不安という方はいっそのことエクスペディアをやめて日本の旅行会社であるトラベリスト で予約するのをオススメします。

エクスペディアの航空券について良い口コミと悪い口コミ

ここからはエクスペディアに関する良い口コミ悪い口コミを見ていきます。

良い口コミ

まずはエクスペディアに関する良い口コミを集めました。

やはり、その「安さ」に関する感動の声が多く見られました。

また、カスタマーセンターに問い合わせてみたらオペレーターの対応が良かったといった声も数件確認できました。

この口コミは2024年のものなので、カスタマーセンターの対応が改善しているというのは本当のようですね。

悪い口コミ

その一方でやはりエクスペディアのカスタマーセンターの対応が悪かったといった口コミもかなり多いですね。

また、「キャンセルに応じてもらえない」「使いづらい」といった口コミもありますね。

エクスペディアの航空券が安い理由についてのまとめ

エクスペディアの航空券が安い理由は

  • 手数料が無料
  • セット予約での割引がある
  • 会員登録で割引になる
  • 会員限定クーポンがある

ためです。

エクスペディアで予約した際、航空券の最終的な請求が違う原因は航空券そのものにプラスして税およびサービス料が追加されているためです。

エクスペディアにはディズニーリゾートへの旅行が格安などのメリットがありますが、カスタマーセンターの対応が悪いトラブルが多いなどのデメリットも多いです。

agoda検索
旅行
スポンサーリンク
buckyblog1419をフォローする
BuckyBlog〜ぶきブロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました