PR

藤原竜也の奥さん(嫁)の出身は尾張旭?夫婦仲は良好で子供は1人!

藤原竜也の奥さん(嫁)の出身は尾張旭?夫婦仲は良好で子供は1人の画像 芸能

抜群の演技力で、映画やドラマ、舞台で大活躍されている俳優の藤原竜也さんですが、実は結婚していて奥さんもお子さんもおられることはご存じでしょうか?

今回は、藤原竜也さんの奥さんがどんな方なのか、性格や年齢職業、また馴れ初めなどについても調査していきたいと思います!

そして藤原竜也さんと奥さんの間に生まれたお子さんについても、調査していきたいと思います。

スポンサーリンク

藤原竜也は2013年に結婚

藤原竜也さんと奥さんは、2013年に結婚しました

2013年の5月1日に、所属事務所を通じてマスコミ各社に突然、「3時間半後に記者会見が開かれる」という内容のファックスが届き、そこで年内入籍の発表がありました。

藤原竜也さんと奥さんの正式な入籍の日にちは公開されていませんが、年内の良い日取りで入籍をしたそうです。

結婚前に発表されるなんて、とてもファン思いの誠実な様子が伝わってきますね。

スポンサーリンク

藤原竜也の奥さん(嫁)はどんな人?

俳優として大活躍されている藤原竜也さんの奥さんとは、いったいどのような方なのでしょうか?

一般の方だということはわかっていますが、プロフィールなど分かっていることを詳しく紹介していきたいと思います!

奥さんの画像

先にも述べた通り、藤原竜也さんの奥さんは一般の方なので、正式には顔を公開されていません

上の写真は、2006年頃の交際期間中にフライデーによって撮られた画像です。

はっきりとした顔はわかりませんが、田中みな実さんに似ている可愛い感じの女性だという噂もあるようです。

藤原竜也さんが選んだ女性なので、素敵な奥さんなのでしょうね。

奥さんはミーアキャットみたいな人

藤原竜也さんは、結婚発表のときに奥さんについて「似ている芸能人はあまりいなくて、ミーアキャットのような小柄な女性」と述べていました。

目がクリっとした、可愛らしい方なのでしょうね。

奥さんは、フライデーによる写真では、スラッとした長身の女性のように見えますが、藤原竜也さんの背が高いので、小柄に感じるのかもしれません。

奥さんの性格

藤原竜也さんの奥さんは、藤原竜也さん曰く謙虚で優しい方なんだそうです。

藤原竜也さんは奥さんについて、「よくこんな僕についてきてくれたと感謝の気持ちでいっぱい」と語っていました。

奥さんは、多忙な藤原竜也さんの仕事に理解を示し、いつも側で見守ってくれていたようです。

また、藤原竜也さんも奥さんも共に末っ子のため、わがままでよくケンカをするとも話されていました。

ケンカをしながらも、支えあって仲良く生活されているようですね。

奥さんの年齢

藤原竜也さんは、生年月日が1982年5月15日で、2023年で41歳になります。

そして藤原竜也さんの奥さんの生年月日は公開されていませんが、1978年生まれだそうです。

藤原竜也さんの4歳上なので、2023年で45歳ですね。

奥さんの名前

藤原竜也さんの奥さんは一般人のため、名前は公開されていません

そのため奥さんの名前はわかりませんが、お二人は互いに下の名前で呼び合っているそうです。

藤原竜也さんは、奥さんに「たつ」と呼ばれているようですね。

奥さんは尾張旭の出身?

藤原竜也さんの奥さんの出身地は、「尾張旭市」「瀬戸市」なのではないかという噂があるようです。

はっきりとしたことはわかっていませんが、尾張旭市での目撃情報があり、奥さんの出身地は尾張旭市の可能性が高いようです!

奥さんの職業

藤原竜也さんの奥さんの職業は、「元ホステス」とか、「名古屋のキャバ嬢」という噂が出ています。

藤原竜也さんが以前は、よく夜の街に出歩いて、そのようなお店に通っていたため、そのように思われてしまったようですが、真実かどうかはわかっていません。

藤原竜也さんの奥さんは、一般の会社員をしているという噂もあり、おそらくこちらの方が真実のようです。

スポンサーリンク

藤原竜也と奥さん(嫁)の馴れ初め

藤原竜也さんと奥さんの出会いは、2004年の夏頃だったそうです。

友人との食事会に同席していたことで出会いました。

合コンだったのか、ただの食事会だったのかはわかりませんが、そこで一緒に食事をしたことがきっかけだったようです。

交際期間は9年で同棲期間は6年

藤原竜也さんと奥さんが出会ってから結婚するまで、9年間交際していたようです。

そしてそのうちの6年間は、同棲していたそうです。

交際し始めて3年ほどで同棲することになり、奥さんはすぐ傍で藤原竜也さんのことを支え続けていたんですね。

交際10年目で結婚

2013年で交際から9年だった藤原竜也さんと奥さんは、10年目になるときに結婚をしたそうです。

2013年は藤原竜也さんは31歳、4歳上の奥さんは35歳になる年ですので、こどもを出産することなども考えると、女性はそろそろ結婚したいと思う年齢ですね。

奥さんとの交際が長かった声優で宮野真守さんは結婚していて子供は中学生だそうで、奥さんは誰なのでしょうか?

結婚の決め手

藤原竜也さんと奥さんの結婚の決め手は、けじめ節目だったそうです。

交際し始めて10年ということで、節目の年になりますよね。

所属事務所や演出家の蜷川幸雄さんに相談したところ、良いタイミングだと言われたそうです。

俳優としての仕事に忙しい藤原竜也さんは、もうしばらくこのままでも良いという気持ちもあったそうですが、今までずっと支えてきてくれた奥さんのことを考えて、けじめとして結婚したようです。

藤原竜也さんと奥さんが同棲していた頃に、事務所の先輩である松山ケンイチさんや小栗旬さんにお子さんが生まれたため、影響を受けたのではないかという噂もあります。

奥さん(嫁)は藤原竜也の好きなタイプ

藤原竜也さんは、一般人の奥さんと結婚していますが、藤原竜也さんが芸能人ではなく、一般の方の方が良かったようですね。

好きなタイプを聞かれた藤原竜也さんは、以下のように言われていたそうです。

  • トイレ掃除と動物が好きな人
  • アスリート系女性
  • 汗をかいてがんばっている人
  • 年上

とても具体的な情報ですね。

奥さんがどのような方かわからないですが、年上の女性が好みだということなど、今の奥さんに当てはまることもありますね。

藤原竜也さんは、今の奥さんを思い浮かべながら好みのタイプを語ってくれたのかもしれませんね。

藤原竜也と奥さん(嫁)の夫婦仲

藤原竜也さんの奥さんは、中村勘九郎さんからも「彼女しかいない!」と思われるほどの方だそうで、夫婦仲は良いみたいですね。

藤原竜也さんが俳優であることにすごく理解を示してくれる方で、帰宅時間について文句を言ったり、家のことをしてほしいと言われることもないそうです。

そしてラーメン屋などの庶民的なお店で食事することもあり、仲良さそうに食事をしている姿が目撃されています。

藤原竜也は奥さん思いの良きパパ

藤原竜也さんは、独身時代には夜の街を飲み歩いてハメを外すことも多かったそうですが、結婚して父親になり、現在では奥さんとこども思いのとっても良いパパなんだそうです。

藤原竜也さんが家族を大切にするあまり、飲み歩くことが無くなり、俳優の吉田鋼太郎さんが、とても寂しがるほど家族思いのようですね。

奥さんが友人宅へ行く際には、藤原竜也さんが送迎をすることもあるようです。

そして2019年にはハワイでの家族旅行が目撃された際には、奥さんの買い物中に、藤原竜也さんが子どもの面倒を見ていたそうです。

地方での撮影の際には、撮影の合間に新幹線でこどもに会いに帰ることもあったようで、本当に子どもが大好きだということがよくわかりますね。

藤原竜也の子供は何人?

藤原竜也さんと奥さんの間に、2016年に子どもが誕生しています。

誕生日は公表されていませんが、2016年6月16日に藤原竜也さんの公式ファンクラブで以下のように報告していました。

「この度、元気な赤ちゃんを授かりました。」

「守るべき家族が増え、これまで以上に気を引きしめて俳優業に精進いたしますので、これからも応援の程、よろしくお願い致します。」

とっても素敵な報告ですね。

子供は娘が1人

藤原竜也さんと奥さんの間に生まれたこどもは、正式には性別が公表されていません

しかし2022年に、ドキュメンタリー番組「プロフェッショナル」にて藤原竜也さんの特集が放送されたときに、お子さんも登場していて、女の子であることが判明しました。

とっても優しくお子さんに接する様子が放送されていて、子煩悩な藤原竜也さんの様子がとてもよく伝わってきました。

隠し子の噂はガセの可能性大

現在公表されている藤原竜也さんのお子さんは一人だけですが、インターネット上の掲示板に、「隠し子がいるというのは本当ですか?」と、書き込まれていたそうです。

相手は元AV女優の目黒優子さんで、こどもは男の子だとのことでした。

しかしこの噂については、情報源などがはっきりとわからなかったため、事実ではない可能性が高そうです。

藤原竜也はストーカー被害に遭っていた

藤原竜也さんの結婚後、奥さんやこどもなどについて情報が公表されることがほとんどなかったのは、ストーカー被害にあったことが原因だったようです。

結婚報告後から、所属事務所に毎日電話がかかってきたそうです。

そして「結婚するならめちゃくちゃにしてやる」と女性の声で脅迫していたそうです。

このような行き過ぎたファンにより付け回されることもあったようです。

そのようなことがあれば、奥さんやこどものことを守るために、公表しないという選択になるのはやむを得ないですよね。

声優も結婚報告をどうするかというのはよくある話で、神谷浩史さんの結婚相手は美人な漫画家だそうで、神谷浩史さんの結婚騒動も大変そうでしたね。

藤原竜也の奥さんと子供についてまとめ

今回は、俳優の藤原竜也さんとその奥さんと子どもについて調査してきました。

奥さんは、一般の方なので公表されていないことも多いですが、藤原竜也さんより4歳上のミーアキャット似の女性だということがわかりました。

そして奥さんの出身は、尾張旭ではないかといわれています。

奥さんは、多忙な藤原竜也さんを理解して支え続け、出会ってから10年目の2013年に結婚2016年には女の子が一人誕生しています。

子煩悩で家族を大切にする藤原竜也さん。

これからも幸せな結婚生活を続けつつ、大活躍していってほしいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました