PR

ぐんぴぃのブックオフの店舗はどこにある?バキ童はまだ副業してる?

ぐんぴぃのブックオフの店舗はどこにある?バキ童はまだ副業してるの画像 芸能

春とヒコーキのボケ担当のぐんぴぃ(バキ童)さんのYoutube「バキバキDT【バキ童】」が人気です!

2019年のAbema Newsの街頭インタビューから一気に知名度が上がりましたね。

ぐんぴぃ(バキ童)さんは、芸人をする前はブックオフで正社員として働き、店長も務めていました。

そのブックオフの店長時代に数々の伝説を作ったというエピソードが面白いと話題になっています!

ぐんぴぃ(バキ童)さんが勤めていたブックオフの店舗はどこにあるのでしょうか、気になりますね!

そこでこの記事では、ぐんぴぃ(バキ童)のブックオフの店舗はどこにある?バキ童はまだ副業してる?ということでご紹介します!

スポンサーリンク

ぐんぴぃ(バキ童)のブックオフの店舗はどこ?

ブックオフの店長時代に数々の伝説を作ったぐんぴぃ(バキ童)さん。

前年比の売り上げが110%になったら「ありえない!」と称賛される中、なんとぐんぴぃ(バキ童)さんは142%という驚異的な数字をたたき出したそうです。

そんなぐんぴぃ(バキ童)さんが勤めていたブックオフの店舗はどこにあるのでしょうか?

店長時代のエピソードを語ったYoutubeでは、神奈川県にあるということしかわかりませんでした。

そこで、Youtubeで語られた内容をもとに、ぐんぴぃ(バキ童)さんが勤めていた可能性の高いブックオフを調べてみました。

アダルトコーナーが多い神奈川のBOOK OFFに勤務

店長時代のエピソードによると、成人誌の取り扱いが厳しくなり販売店が少なくなったことから、それなら逆にうちの店舗では成人誌の取り扱いを増やそうと思い立ちアダルトコーナーを充実させたそうです。

ぐんぴぃ(バキ童)さんが勤めていたブックオフは神奈川県にあるそうなので、神奈川県内のブックオフでアダルトコーナーが充実しているところがそうなのでしょうか?

神奈川県でアダルトコーナーが多い店舗はこちらです。

ブックオフ SUPER BAZAAR町田中央通り店 (本・ソフト館)

確定ではないですが、ブックオフでアダルトコーナーがあるというのはあまり耳にしないので、ぐんぴぃ(バキ童)さんが勤めていた店舗の可能性が高いですね!

横浜の店舗という噂も!

また、検索してみると横浜のブックオフで勤めていたのではという情報もありました。

横浜ということで限定すると、こちらの店舗の可能性もあります。

  • BOOKOFF PLUS 横浜伊勢佐木モール店
  • BOOKOFF 横浜平沼店
  • BOOKOFF 横浜ビブレ店

ぐんぴぃ(バキ童)さんはブックオフで正社員で勤務していたとのことなので、店長としてではなくともどちらの店舗にもいた可能性がありますね。

スポンサーリンク

ぐんぴぃ(バキ童)はまだブックオフで副業してる?

店長時代に好成績を残したということですが、現在も副業などでブックオフで働いているのでしょうか?

調べてみましたが、ぐんぴぃ(バキ童)さんがまだブックオフで副業しているという情報はありませんでした。

芸人として軌道に乗る前は週に6日夜勤をこなすなどバイト漬けだったぐんぴぃ(バキ童)さんですが、現在はバイトをしなくても大丈夫とのことです。

ですがぐんぴぃ(バキ童)さんがもしまた副業などでブックオフで働いたら、新たな伝説をたくさん作りそうですね!

スポンサーリンク

ぐんぴぃ(バキ童)のブックオフのエピソードを紹介!

ぐんぴぃ(バキ童)さんがブックオフで店長として働いていた時のエピソードが面白く、Youtubeでも話題になっていますね。

ただ面白いだけではなく、エロ本の取り扱いやホームレスやせどりも受け入れるなど、きちんと売り上げに繋げているところもさすがだなと思います。

青山学院大学出身ということもあって、実は頭がいい方なんでしょうね。

伝説と言われるまでのエピソードがこんなにある店長もなかなかいないです。

ぐんぴぃ(バキ童)さんが店長をしていた時のブックオフのエピソードを紹介します。

エロ本をレジ横で売って売り上げBOOK OFF1位に!

ぐんぴぃ(バキ童)さんがブックオフの店長を務めたとき、ちょうど成人誌の取り扱いが強化されたタイミングだったそうです。

町中から次々と成人誌の取り扱い店舗が減っていく中ぐんぴぃ(バキ童)さんは、それなら逆にうちの店舗でエロ本の取り扱いを増やそう、と思い立ちました。

販売スペースに新しい棚を作る場所がなかったためレジ横にエロ本の棚を作ったところ、かなり好評になり売り上げが前年比の142%になったそうです!

売り上げの前年比は105%でもすごい、110%ならありえないと称賛されるなかでの142%、かなりすごい成績ですね。

もちろん、堂々の1位です。

また、エロ本とあわせて官能小説の取り扱いも増やし、アダルトコーナーを充実させていったそうですよ。

ホームレスやせどりも受け入れる店舗だった

また、ぐんぴぃ(バキ童)さんは他店では嫌われやすいホームレスからの買取も普通に行っていたそうです。

それがホームレスの人たちの間で有名になり、開店前にはホームレスの人が買取のために行列を作るほどだったとか!

また、同様にせどりを行う人への販売も受け入れていました。

せどりの人と仲良くなって、指定の棚にある本をいくらで買うかなど交渉して販売していたそうです。

そうすると売れない本も含めて購入してくれるので、Win-Winの関係が築けていたみたいですね。

せどりの人が大量に購入したら棚があいてしまうのですが、そこにホームレスの人がたくさん買取に持ってきてくれるからとてもいいサイクルが生まれていたと話していました。

ホームレスの人とも、せどりの人とも、やり取りをするうちにだんだん仲良くなったというぐんぴぃ(バキ童)さん。

人柄の良さがそのいいサイクルを生んだのかもしれませんね。

恋愛禁止にしたら女性店員がいなくなった

また、ぐんぴぃ(バキ童)さんは自分に彼女がいないことを理由に、店長権限でブックオフでは恋愛禁止にしたという伝説もあります。

部活以外で恋愛禁止というのはあまり聞いたことがないですね。

そうしたところ、女性店員がどんどん辞めていってしまい、最後にはパートの方ひとりになってしまったそうです。

ですが、エロ本を多く取り扱う店舗だったため、女性が多いとエロ本は買いにくいから、女性の店員が辞めたことでかえってエロ本が買いやすい店舗になったと話していました。

わんこそばみたいに万引きをされたが 

こどもがゲームを万引きしたのを止めたり、サーフボードを万引きした犯人をエスカレーターの下で待ち構えたりと、店長時代の万引き犯に関するエピソードも豊富です。

そのなかで、漫画「キングダム」を全巻盗まれるという経験をしたぐんぴぃさん。

キングダムが棚からなくなるたびに在庫を出し、はじめは万引きに気付かなかったそうです。

ですがレジでキングダムの販売履歴がなかったことで万引きが発覚し、防犯カメラを確認したところ、在庫を出すたびに袋につめて万引きしている犯人が映っていました。

まるでわんこそばみたいですね。

ですがその犯人、ぐんぴぃ(バキ童)さんのブックオフで買い取りの経験があったため個人情報をお店に提出していました。

ぐんぴぃ(バキ童)さんが電話で確認したところ、あっさりと万引きを認めたそうです。

ブックオフでも数々の面白エピソードがあるぐんぴぃさんには弟さんがいます。

そんなぐんぴぃさんの弟さんのエピソードも面白いと話題なんです。

ぐんぴぃ(バキ童)のブックオフの店舗はどこかのまとめ 

春とヒコーキでボケ担当のぐんぴぃ(バキ童)さんが勤めていたブックオフの店舗はどこにある?バキ童はまだ副業してる?ということで調べてみました。

ぐんぴぃ(バキ童)さんは店長時代にアダルトコーナーを充実させたということで、神奈川県のアダルトコーナーが多いブックオフ SUPER BAZAAR町田中央通り店 (本・ソフト館)ではないでしょうか。

残念ながら確定はできませんでしたが、可能性は高いです。

今現在はブックオフで副業などはしていないようですが、もしかしたらまた新たな伝説を作りそうです!

今後も面白いエピソードやネタが公開されるのが楽しみですね!

そんなぐんぴぃさんのプロフィールも紹介しています。

ぐんぴぃさんとは一体何者なのでしょうか…深掘りしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました