PR

はじめしゃちょーの会社は何の会社?母親の仕事や会社名について解説

はじめしゃちょーの会社は何の会社?母親の仕事や会社名について解説の画像 はじめしゃちょー

はじめしゃちょーさんはその名の通り、現在会社の社長にも就任されています。

しかしはじめしゃちょーさんの会社は何の会社でどんな会社名なのか、はじめしゃちょーさんの会社についての詳細が気になりますよね。

そこで今回の記事では、

  • はじめしゃちょーさんの会社は何の会社なの?
  • はじめしゃちょーさんの母親や弟も一緒に働いているって本当?
  • 会社はどんな名前なの?
  • 会社を立ち上げた理由も気になる。

そんな興味や疑問に応えていきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

はじめしゃちょーは会社の社長?

はじめしゃちょーさんは会社の社長なのか、はじめしゃちょーさんの役職について調査をしました。

uuumでの役職

はじめしゃちょーさんのuuumでの役職について調査をしたところ、はじめしゃちょーさんはuuumの役職に就任されていませんでした。

はじめしゃちょーさんはYouTuberとしてさまざまな功績をあげられているので、何らかの役職に就任されていてもおかしくはないですよね。

現に同じYouTuberのヒカキンさんはuuumの最高顧問に就任しています。

その違いはなぜかというと、ヒカキンさんはuuumの創業当時2013年から会社設立に携わっているからだと言われています。

はじめしゃちょーさんは2014年にuuumに所属しているので、役職に就任することがなかったのだと思います。

しかし役職に就任しなくても、はじめしゃちょーさんはuuum全体を盛り上げていったことに違いはないでしょう。

このことからはじめしゃちょーさんは、uuumの役職に就任されていないことがわかりました。

はじめしゃちょーの畑での役職

はじめしゃちょーの畑での役職について調査をしたところ、はじめしゃちょーの畑では社長に就任しています。

はじめしゃちょーの畑チャンネルは、はじめしゃちょーさんの設立された会社で運営をされているチャンネルだからです。

なのではじめしゃちょーの畑のメンバーはほぼ全員はじめしゃちょーさんの会社の社員だと言われています。

こちらの動画では社長として、はじめしゃちょーの畑のメンバーに指導をしたことがわかります。

厳しい声かけをしているということは、それだけメンバーを信頼しているからだと思います。

メンバーも社長の指導を素直に受け入れて、すぐに行動を見直すあたりがすばらしいですね。

はじめしゃちょーさんはクリエイターだけではなく、社長として会社経営にも携わっており幅広く活動をされていることがわかります。

このようにはじめしゃちょーの畑チャンネルははじめしゃちょーさんの設立した会社で運営しているため、はじめしゃちょーさんは社長であることがわかりました。

スポンサーリンク

はじめしゃちょーの会社名はハジメーン株式会社

はじめしゃちょーの会社名は、ハジメーン株式会社です。

ハジメーン株式会社について以下の内容で深掘りをしていきます。

  • 会社のHP
  • 所在地
  • 社員数
  • 給料
  • ハジメーン株式会社の求人

会社のHP

ハジメーン株式会社の会社のHPについて調査をしたところ、会社HPはないようです。

会社HPを持たない理由は、明らかになっていませんでした。

はじめしゃちょーさんの影響力を考えると、会社HPを作るより動画で会社の情報を公開したほうがより多くの方に知ってもらえると思ったのかもしれません。

しかしこちらの投稿のように、ハジメーン株式会社の福利厚生に興味を持たれる方もいらっしゃるようです。

なので福利厚生を始め、勤務時間など会社情報を知れるサイトなどがあっても良いかもしれませんね。

このようにはじめしゃちょーさんの会社、ハジメーン株式会社は会社のHPがないことがわかりました。

所在地

ハジメーン株式会社の所在地ついて調査をしたところ、富山県にあるはじめしゃちょーさんの実家と思われる場所が会社の所在地であるとうわさされていました。

ハジメーン株式会社の所在地詳細は以下のとおりです。

本店又は主たる事務所の所在地

富山県砺波市東開発96番地

出典:国税庁法人番号公表サイト(国税庁)

https://www.houjin-bangou.nta.go.jp/henkorireki-johoto.html?selHouzinNo=5230001015944

なぜこちらの場所が会社の所在地になっているのかについては、特に公表はされていませんでした。

しかしこちらの住所が本当にはじめしゃちょーさんの実家だとすると、誰か家に押しかけてくる危険性も考えられるので心配になりますね。

このようにハジメーン株式会社の所在地は、はじめしゃちょーさんの実家とうわさされている富山県にあることがわかりました。

社員数

ハジメーン株式会社の社員数について調査をしたところ、明確な人数は公表されていませんが7名以上いるとうわさになっているようです。

はじめしゃちょーの畑のメンバーは、ほぼハジメーン株式会社の社員であると言われているので必然的に7名以上だと考えられます。

こちらの投稿のようにはじめしゃちょーの畑のメンバーたちが社員だとすると、和気あいあいと仕事をしているのが目に浮かびますね。

社員が楽しい環境で働けると会社の士気も上がっていくと思いますし、今後もしかしたら新たに社員を増やしていくかもしれませんよね。

このことからハジメーン株式会社の社員数は、はじめしゃちょーさんの畑のメンバーがほぼ社員であると言われているため7名以上いると考えられます。

給料

ハジメーン株式会社の給料について調査をしたところ、給料については公表をされていませんでした。

しかし社長であるはじめしゃちょーさんは給料制で、月の給料が100万円であると公開をしています。

はじめしゃちょーさん個人の収益だけでも億を超えていると言われていますし、社長で月給100万円はむしろ少ないほうかもしれません。

一方でこちらははじめしゃちょーの畑のメンバーがそれぞれ決まったテーマで貯金をしていったら、1年間で何万円貯められるのかを検証した動画です。

一番多くて年間で242万円を貯められたということなので、月給は少なくとも20万円以上だと考えられますね。

YouTubeも厳しい世界なので再生数や登録者数が伸びなければ、収益もとても少ないと思います。

はじめしゃちょーさんご自身もそんな厳しい時代を経験されていますし、少なくとも社員が生活に困らない金額は支給されているのだと思います。

このことからハジメーン株式会社の給料は、公表されていませんが社員全員が生活に困らない金額を支給されていると考えられます。

ハジメーン株式会社の求人

ハジメーン株式会社の求人ついて調査をしたところ、現在は求人募集をされている様子はありませんでした。

しかしこのように、はじめしゃちょーの畑のメンバーを募集されている時期もあったようです。

はじめしゃちょーの畑のメンバー募集ということは、ハジメーン株式会社の社員として採用される可能性が高いということでもありますね。

オーディションで決めているようなので、人柄と雰囲気がチャンネルや会社に合っているどうかを確認されているのかもしれません。

はじめしゃちょーさんの元で働いてみたい方も多いと思うので、このような企画には応募者が殺到するような気もします。

このようにハジメーン株式会社は求人募集をされている様子はありませんでしたが、はじめしゃちょーの畑チャンネルの新メンバー募集をしているときもあるようです。

スポンサーリンク

はじめしゃちょーの会社は何の会社?

はじめしゃちょーさんの会社は何の会社なのか調査をしたところ、具体的な事業内容は公表されていませんでした。

しかしはじめしゃちょーさんご自身が動画クリエイターなので、会社も動画制作事業として経営されているのではないかと思います。

現在ははじめしゃちょーの畑チャンネルが会社の主力チャンネルでもありますが、今後もしかすると違うチャンネルも誕生してどんどん事業を拡大していかれるかもしれませんね。

このようにはじめしゃちょーさんの会社は具体的な事業内容は公表されていませんでしたが、動画制作事業をされている会社だと考えられます。

動画制作事業をされている会社であるなら、はじめしゃちょーは今後uuumを脱退すると言われている噂が現実になるのは近い話かもしれませんね。

はじめしゃちょーの会社では母親と弟が働いている

はじめしゃちょーの会社では、はじめしゃちょーさんの母親と弟が働いています。

はじめしゃちょーさんの会社で働いている、母親と弟はどんな仕事をされているのか調べてみました。

母親の仕事内容

はじめしゃちょーさんの母親の仕事内容は、会社の事務中心であると言われています。

主に会社の経理全般を担当されているようです。

なので事業の収益管理や給与計算など細々とした業務は、はじめしゃちょーさんの母親が一任されていたようです。

縁の下の力持ち的な存在のようではじめしゃちょーさんご本人も「うちのお母様がいなくなったら本当に終わり」と話されているほどハジメーン株式会社にとってなくてはならない存在だと思います。

そして何よりはじめしゃちょーさんは母親とも仲がよく、このように微笑ましいやりとりも見ることができます。

はじめしゃちょーさんからしても、自分の母親が会社のバックヤードを担ってくれるのはとても安心できるのだと思います。

このようにはじめしゃちょーさんの母親は、事務として会社のバックヤード全般を担っていることがわかりました。

弟の仕事内容

はじめしゃちょーさんの弟の仕事内容は、はじめしゃちょーさんの母親のサポートだと言われています。

これまで会社のバックヤード全般ははじめしゃちょーさんの母親が専任されていましたが、弟も加わったことで更にパワーアップされたようです。

そしてこちらの動画でははじめしゃちょーさんの母親にとても負担がかかっていたこと、それを危惧していたはじめしゃちょーさんは適任者は弟以外考えられないと話されています。

動画を見ると弟はとても誠実な方のようなので、はじめしゃちょーさんが弟を会社に迎えたいと思ったのも納得できますね。

はじめしゃちょーさんは弟を、母親の仕事の後任として考えているみたいです。

このようにはじめしゃちょーさんの弟の仕事内容は、はじめしゃちょーさんの母親の仕事のサポート業務なので会社のバックヤード中心であることがわかりました。

はじめしゃちょーの弟は関西で名の知れたあの難関大学を通っていたのですから、今後家族を支える頼もしい社員になってくれそうですね。

はじめしゃちょーが会社を設立した理由

はじめしゃちょーさんが会社を設立した理由を調査したところ、はじめしゃちょーさんご本人は母親からの助言が会社設立のきっかけであると語られていました。

はじめしゃちょーさんの母親は若くして大金を稼いでしまうと、金銭感覚がおかしくなると心配をされていたようなんです。

このようにはじめしゃちょーさんはもしかすると、お金があると使いたくなってしまう性分なのかもしれません。

なので会社を立ち上げて母親に金銭全般を管理してもらったほうが、はじめしゃちょーさんにとってもありがたいのかもしれませんね。

しかしその一方ではじめしゃちょーさんの年収も会社設立の理由になっていると、うわさされていることがわかりました。

はじめしゃちょーの年収

はじめしゃちょーさんの2022年の推定年収は4億円だったようです。

これほどの収入が個人で出てしまうと、支払う税金も高額になることが予想できますね。

こちらの投稿のようにはじめしゃちょーさんのように大人気YouTuberになると高額な収益になるので、節税対策のために会社を立ち上げたとも考えられますね。

YouTuberとしての活躍を考えていくのであれば、税金への対策を都度検討していくことは必要なことなのかもしれませんね。

このことからはじめしゃちょーさんが会社を立ち上げた理由には、母親からの助言やはじめしゃちょーさんの年収が関わっていると考えられます。

はじめしゃちょーの会社についてのまとめ

今回の記事でははじめしゃちょーさんの会社は何の会社か、母親の仕事や会社名について解説していきました。

はじめしゃちょーさんはクリエイター業だけではなく、社長として会社の経営にも尽力されていることがわかりました。

会社経営を続けていくことは自分だけではなく、従業員の生活も守らなければならないので困難なことも多いと思います。

それでも会社の社長として日々奮闘している、はじめしゃちょーさんとハジメーン株式会社の発展を応援したいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました