PR

はじめしゃちょーが宝くじを購入!年末ジャンボの結果発表と反響

はじめしゃちょーが宝くじを購入!年末ジャンボの結果発表と反響の画像 芸能

はじめしゃちょーが2022年の年末ジャンボ宝くじを710万円分も購入して話題になりました。

一般人では到底購入できない金額の宝くじ購入に、「夢をありがとう」などのコメントが多く寄せられていました。

はじめしゃちょーは1等前後賞合わせて10億円の当選を狙っていましたが、果たして結果はどうなったのでしょうか。

この記事では、はじめしゃちょーが710万円分もの宝くじを購入することになった経緯から、購入時のこだわりまでご紹介していきます。

また、気になる当選結果についてもご紹介していきます!

スポンサーリンク

はじめしゃちょーが宝くじを710万円分購入

はじめしゃちょーは2022年に年末ジャンボ宝くじで、なんと710万円分を購入しました。

一般人では到底購入できない金額に驚きますよね。

はじめしゃちょーが何故710万円分もの宝くじを購入することになったのか、経緯から紹介していきます。

TwitterのRT数×100円の年末ジャンボ

はじめしゃちょーは2022年12月にこんなTwitterの投稿をしていました。

この投稿のリツイート数×100円分の年末ジャンボ宝くじを購入するという、なんとも太っ腹な企画ですね。

この投稿のリツイートが締め切られた時点でのリツイート数は、なんと7.1万リツイート。

7.1万リツイート×100円で、はじめしゃちょーは710万円分の年末ジャンボ宝くじを購入することとなったのです。

大きな当たりがなければ大損失

年末ジャンボ宝くじの当選金額は以下のようになっています。

等級 当選金額
1等 7億円
1等前後賞 1億5,000万円
1等組違い賞 30万円
2等 1,000万円
3等 100万円
4等 10万円
5等 1万円
6等 3,000円
7等 300円

2等以上が一つでも出ればその時点で利益が確定します。

3等以下でも複数枚出れば利益は出ますが、果たして結果はどうなったのか気になりますね。

YouTuberの宝くじ購入は季節の風物詩

YouTuberの宝くじ購入は季節の風物詩となっており、はじめしゃちょー以外のYouTuberも宝くじを購入して当選結果を動画で報告しています。

2022年の年末ジャンボ宝くじでは、ヒカキン、フィッシャーズのンダホ、声優の木村昴等が購入していたようです。

なかでもヒカキンは、はじめしゃちょーと同じく宝くじを大量購入して話題になりました。

ヒカキンの宝くじの結果は?

ヒカキンは年末ジャンボを10,000枚箱買い、合計金額300万円分購入していました。

こちらも一般人では考えられない金額ですよね。

気になるヒカキンの当選結果ですが、宝くじ売り場で2時間を掛けて確認してもらった結果、合計115万円の当選金額となりました。

購入金額300万円からすると大損失なので、ヒカキンもかなりショックを受けており、次へのリベンジを誓っていました。

スポンサーリンク

はじめしゃちょーの宝くじの購入方法

宝くじに当選するには運はもちろんですが、購入方法にもこだわることが重要です。

今回、はじめしゃちょーが宝くじを購入するときにこだわった購入方法をみていきましょう。

当たるといわれる売り場で購入

宝くじ売り場は全国に15,000箇所以上があり、高額当選が出やすいといわれている売り場もあります。

はじめしゃちょーは高額当選が出やすいとされる、以下の全国6箇所の売り場から宝くじを購入しました。

  1. 横浜ダイヤモンドチャンスセンター
  2. 西銀座チャンスセンター
  3. 静岡県の鈴木たばこ店
  4. 愛知名駅前チャンスセンター
  5. 富山県太郎チャンスセンター
  6. 大阪駅前第4ビル前特設会場

いずれの売り場も有名なので、テレビ等で目にしたこともあるのではないでしょうか。

また、はじめしゃちょー自身は西銀座チャンスセンターに一時間半並んで、宝くじを購入したと明かしていました。

バラと連番をバランス良く購入

はじめしゃちょーは6箇所の各売り場でバラ60万円分(東京のみ50万円分)、連番60万円分の120万円分(東京のみ110万円分)を購入しました。

バラは規則性のない番号の宝くじがセットになっているため、運が良ければ高額当選が複数枚でる確率が高くなります。

連番は1等前後賞が狙えるので、こちらも当たれば高額当選が期待できるようになっています。

バラと連番をバランス良く購入することで、どちらのメリットも狙うことができますね。

スポンサーリンク

はじめしゃちょーの宝くじを開封

はじめしゃちょーが710万円分もの大量の宝くじを、どのようにして開封していったのか紹介します。

まず、購入売り場毎に開封・確認作業を進めていましたが、バラの宝くじは数字の規則性が無いため番号の確認にとても時間がかかることがわかり、連番とバラでチェック方法を分けることにしました。

連番の宝くじは手作業でチェック

連番は数字が並んでいて目視で確認しやすいため全て手作業でチェックをし、さらに、ハズレくじにも見落としが無いように、きちんとダブルチェックも行い万全の体制です。

しかし、60万枚もの宝くじを一枚ずつ目視で確認する気が遠くなる作業は、6時間にも及びました。

連番420万円分を開封した結果は、当選金額は113万円でした。

この時点で1等前後賞10億円の夢は消えてしまいましたが、残りのバラで1億円当てると宣言します。

バラの宝くじは機械でチェック

バラは手作業で確認するのにとても時間がかかるため、宝くじ売り場の当選券確認機で調べることになりました。

当選確認機は2,000枚をセットすると、1枚1枚機械が番号を確認して当選しているかどうかを仕分けしてくれるので、正確であり時間も手作業とは比べ物にならないくらい早く終わりました。

再チェックで見落としが発覚!

はじめしゃちょーたちが手作業で確認した連番の宝くじ420万円分も、念のため機械に通して確認をします。

すると、ダブルチェックをしていたにも関わらずハズレくじの中から合計115,700円のアタリくじが見つかるという事態に。

そして手作業で確認したアタリくじの中からも78枚のハズレくじが見つかってしまいました。

大人3人がかりで確認したにも関わらず、多くの見落としが発覚したはじめしゃちょーは、「今後一切自分たちで宝くじの確認はしない!」と叫んでいました。

この時点の当選金額は、420万円中123万7,000円となります。

はじめしゃちょーの宝くじの結果

710万円分もの宝くじを購入したはじめしゃちょーは、最終的に一体いくらアタリくじがあったのでしょうか。

当選金額は209万4800円

はじめしゃちょーが年末ジャンボ宝くじで当選した金額は、合計209万4800円。

還元率約30%の大赤字に、はじめしゃちょーも落胆の色を隠せない様子でした。

総務省が発表している宝くじ全体の還元率は45.7%なので、平均よりも還元率が下回った結果となってしまいましたね。

はじめしゃちょーが挑戦したことで驚きの結果があったのが、はじめしゃちょーはダイエットの挑戦に成功しましたが、1ヶ月であれだけの体重を落としその後のリバウンドでも視聴者の反応には心配の声もありましたね。

視聴者の反応

大赤字の結果でしたが、はじめしゃちょーの動画を見た視聴者の反応はどうだったのでしょうか。

動画のコメント欄を調べてみました。

自分たちだと到底買えない額の宝くじを買って、こうやってみんなにわくわくを分けてくれるはじめん最高だった!!!

自分が買ったわけじゃないのにドキドキしながら動画見れてすごく楽しかったです!!

高額の宝くじ開封に、一緒にドキドキわくわくして楽しんだ視聴者が多かったようです。

一方、こんなコメントも見られました。

これ見て改めて思ったけど、高額当選した人まじで運いいんやろな

なかなか楽して大金は得られないんだと現実を思い知らせてくれるいい動画

710万円分もの宝くじを購入しても1億円が当たらないという現実に、落胆する声も見られました。

はじめしゃちょーの宝くじについてのまとめ

はじめしゃちょーは710万円分の年末ジャンボ宝くじを購入して、209万4800円当選しました。

高額当選を狙うために、当たると言われている売り場で購入したり、連番とバラをバランスよく購入するなどのこだわりも見せましたが、結果は無念の大赤字で終了です。

年末ジャンボ宝くじ1等の当選確率は0.000005%、2,000万枚に1枚入っている計算となります。

ほんのわずかな確率ですが、それでも当たる人がいることは事実なので、はじめしゃちょーにはぜひ今年の年末ジャンボ宝くじでリベンジを果たして頂きたいですね。

はじめしゃちょーにリベンジしてもらいたいことでいえば、はじめしゃちょーがあの大人気Youtuberたちを集めてプロバスケチームと対戦した感動を再び見たい視聴者は多そうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました