PR

はじめしゃちょーが手術体験談を動画で撮影!指のガングリオンを切除

はじめしゃちょーが手術体験談を動画で撮影指のガングリオンを切除の画像 はじめしゃちょー

はじめしゃちょーは様々な動画を投稿していますが、自身が手術をしたという体験談を動画にして投稿し話題になった事があります。

「手首がボコっとなっているので手術します」と一部分が膨れた手首を見せているのですが、動画を見て驚いた方も多かったかもしれません。

はじめしゃちょーはその体験談を動画内で詳しく紹介していて、ガングリオンについての知識を広めたと注目されました。

実は2019年6月4日に指の手術をした動画を投稿していたので「また手術?」と視聴者を心配させましたが手術は無事に終わっています。

この記事では「はじめしゃちょーが手術体験談を動画で撮影!指のガングリオンを切除」という内容を紹介していきます。

スポンサーリンク

はじめしゃちょーの手術はガングリオン

はじめしゃちょーの手術はガングリオンです。

2021年1月と2022年9月に症状が出てしまったはじめしゃちょーは、この時は切除ではなく注射器でガングリオンの中身を吸い出すという治療を受けています。

はじめしゃちょーの手首の動画を見た時は「こんなに膨らむの?」と驚きました。

ガングリオンとは?

ガングリオンとはゼリー状の物質が詰まった腫瘤を指し、多くは良性だと言われています。

主に手首の関節周辺や腱鞘のある場所に出来る事が多く、大きさは米粒大からピンポン玉ぐらいの大きさにまでなる事もあるそうです。

基本的には無症状なことが多いのですが、神経の近くに出来ると神経を圧迫して痛みやしびれなどを引き起こす事もあります。

再発を繰り返したため病院で手術を決意

はじめしゃちょーは再発を繰り返したため病院での手術を決意したそうです。

ガングリオンが2年ほど前に発症し注射での治療を何度か受けていたのですが、再発を繰り返してしまうので今回手術を受ける事にしたと語っています。

良性で無症状とは言っても何があるか分からず、何かあったら活動に支障をきたすかもしれないと考えたのではないでしょうか。

スポンサーリンク

はじめしゃちょーの手術体験談

はじめしゃちょーの手術体験談を紹介します。

手元を映す機会も多いので治療に踏み切ったというはじめしゃちょーは、手術がどんな感じだったのかを公開しています。

手術の様子を撮影

はじめしゃちょーは検査から手術までの様子を公開しています。

ジェルを抜く手術ではなくて、腫瘍そのものを切断する手術の為局所麻酔という事で意識ははっきりしています。

局所麻酔が効いているので手術による痛みはないと言っていましたが、筋が引っ張られるような違和感はあると説明するなど割と余裕を感じさせていました。

指への局所麻酔で悶絶

はじめしゃちょーは指への局所麻酔で悶絶していますが、見ている方も痛そうで顔をしかめてしまうかもしれません。

「【閲覧注意】指の異常を1年間放置してたら手術になったww」というタイトルの動画です。

病院で指の異常はイボだと診断され、注射で局所麻酔の後で電気メスを使って表面を焼く手術でした。

実際に同じようなイボがあるという視聴者や局所麻酔の経験がある視聴者から共感のコメントが多く寄せられました。

指の中を見たはじめしゃちょーのリアクション

はじめしゃちょーは手術中、指の中をみせてもらうなどしてかなり余裕を感じさせました。

動画では手術室の様子から始まり、カーテンの脇から患部を見て「ヤバい、俺の手、穴開いてる」と驚いています。

なかなか自分の指の中を見る機会はないと思うので、貴重な体験ですよね。

そして無事に手術が終わった事を報告しました。

手術後の痛み

はじめしゃちょーは手術後「手術はおそらく成功だと思います」と元気な表情で報告をしています。

しかし麻酔が切れた後はかなりの痛みがあるとも語っていました。

手術は腱をどかしながら切断するという内容だったのが原因かもしれません。

心配の声が上がりましたが「痛み止めを飲めば何とか大丈夫」とはじめしゃちょーは終始笑顔でした。

今回は手術に挑戦し痛い思いをされましたが、はじめしゃちょーの挑戦で印象深いのは宝くじへの挑戦ですね。

あの時は夢のある金額を年末ジャンボにかけていてまさかあんな結果になるとは予想できなかったですね。

スポンサーリンク

はじめしゃちょーの手術についてのまとめ

今回は「はじめしゃちょーが手術体験談を動画で撮影!指のガングリオンを切除」という内容を紹介しました。

※動画は閲覧注意です。

はじめしゃちょーは以前もガングリオンのジェル抜き動画を投稿していましたが、再発を繰り返すので今回手術を決めたそうです。

はじめしゃちょーの手術の体験談動画を見た視聴者からは「ガングリオンについて知る事が出来る貴重な内容だった」「成功して良かった」とコメントが寄せられました。

今後はガングリオンが再発がなく元気な姿をみせてくれる事を願っています。

はじめしゃちょーは整形手術していると視聴者の声が多くありましたが、はじめしゃちょーの数年前の顔と現在を比べると整形して顔が変わったと言われることに対して動画で説明してましたね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました