PR

堀北真希の旦那は山本耕史!馴れ初めや歴代彼氏と現在の夫婦仲まとめ

堀北真希の旦那は山本耕史! 馴れ初めや歴代彼氏と現在の夫婦仲まとめの画像 芸能

かつて女優業をしていた堀北真希さんですが、堀北真希さんの旦那様や結婚生活に興味を持っている人は多いのではないでしょうか?

堀北真希さんの旦那様は、俳優として数々のドラマや映画、CMなどで活躍している、山本耕史さんです。

堀北真希さんと旦那・山本耕史さんの結婚の背後には、彼らの馴れ初めや夫婦関係があります。

今回は堀北真希さんと旦那・山本耕史さんの馴れ初めや現在の夫婦仲についてまとめました。

また、堀北真希さんの歴代彼氏についてもまとめています。

気になる方はぜひご覧ください!

スポンサーリンク

堀北真希と旦那・山本耕史の年齢差

堀北真希さんと旦那・山本耕史さんは2015年に入籍をされました。

入籍した当時、堀北真希さんは年齢が26歳で、旦那・山本耕史さんは年齢が38歳でした。

つまり堀北真希さんと旦那・山本耕史さんの年齢差は12歳差もあります!

一回りも年齢が離れていているようには見えませんね、、、。

スポンサーリンク

堀北真希と旦那・山本耕史の馴れ初め

堀北真希さんと旦那・山本耕史さんはどのようにして出会って、交際ののちご結婚をされたのでしょうか?

以下の4点のようにまとめました。

  • ドラマや舞台で共演
  • 堀北真希にアプローチを繰り返すも、振られ続ける
  • 堀北真希に40通もの手紙を渡し続ける
  • 同じ新幹線に乗ってプロポーズ

ドラマや舞台で共演

堀北真希さんと旦那・山本耕史さんの馴れ初めはドラマの共演がきっかけでした。

1度の共演ではなく、ドラマや舞台で何度か共演をされていたそうです。

そのドラマは、

  • 2009年4月フジテレビ系ドラマ『アタシんちの男子』
  • 2010年4月フジテレビ系スペシャルドラマ『わが家の歴史』
  • 2015年5月舞台『嵐が丘』

と共演されていました。

旦那・山本耕史さんは、初共演したドラマ『アタシんちの男子』の時から堀北真希さんに好意を寄せていたようでした。

堀北真希にアプローチを繰り返すも、振られ続ける

旦那・山本耕史さんは堀北真希さんに対して積極的にアプローチをするのですが、振られ続けていたようです。

ドラマ共演後の山本耕史さんのアプローチがこちら

時期 山本耕史さんの行動 堀北真希さんの反応
2009年 連絡先を聞く 事務所の番号を教える
2010年 飲み会に誘う あっさり断る
2012年 隣のスタジオに顔を出す 来なくていいですと断る

数年もかけてアプローチをしているのに振られ続けるとは、、、。

それでもめげない山本耕史さんは、真剣に堀北真希さんとお付き合いしたかったのでしょうね。

堀北真希に40通もの手紙を渡し続ける

旦那・山本耕史さんは2015年の舞台『嵐が丘』での共演の際に、堀北真希さんに約40通も手紙を送って猛アタックしたそうです。

手紙の内容は演技に対するアドバイスや、「調子はいかがですか?」のような堀北真希さんを気遣う内容だったとのこと。

しかし、堀北真希さんから山本耕史さんへ返事は1通もなかったようでした。

山本耕史さんはその後も堀北真希さんの連絡先を教えてもらえなかったとのことですが、なんとかコンタクトを取りたいと思ったのか、

「せめて俺の連絡先を教えさせてください」

とお願いしたそうです。

すると、その夜に堀北真希さんから、

「真希だよ」

と連絡があったと明かしています。

初共演から6年に渡って猛烈にアプローチをかけ続けた成果が身を結びましたね!

同じ新幹線に乗ってプロポーズ

2015年の舞台「嵐が丘」が終了し、仕事で一緒になる機会がなくなってしまった山本耕史さんは、なんとかして接点が欲しいと感じていたようです。

ある時、堀北真希さんが仕事のために新幹線で京都に行くことを知って、山本耕史さんはアクションをおこしました。

その行動がなんと、自身も新幹線のチケットを取り、思いを乗せた指輪を持って堀北真希さんに会いに行ったとか!

覚悟を決めて乗った新幹線に、なんと堀北真希さんが乗っており、会うことができた山本耕史さんは、

「交際じゃなく、結婚しましょう」

とプロポーズしたそうです。

山本耕史さんの想いが堀北真希さんの心に刺さったのでしょうね!

ドラマのようなプロポーズを聞くとこちらも幸せな気持ちになります。

女優さんの結婚で、比嘉愛未さんは結婚を正式発表をしたと言われていますが、一体お相手はだれでどのようにプロポーズを受けたのでしょうか?

スポンサーリンク

堀北真希と旦那・山本耕史の結婚式

山本耕史さんの熱烈なアプローチにより、ご結婚された堀北真希さんですが、お2人は結婚式をしたのでしょうか?

結論から申し上げると、堀北真希さんと旦那・山本耕史さんは結婚式を行わなかったようです。

その理由についてですが、山本耕史さんはパーティーが好きで華やかな結婚式をしたかったようですが、一方堀北真希さんはその逆で、結婚式のような派手なパーティーなどが苦手であまり好きではなかったようです。

山本耕史さんは堀北真希さんの気持ちを優先して結婚式を行わなかったようです。

山本耕史さんの堀北真希さんに対する愛情が深いことを表していますね。

堀北真希の性格

堀北真希さんは極度の人見知りで、物静かだと言われていました。

確かにお淑やかな話し方と清楚な外見から、おっとりした性格に思われがちですが、実は姉御肌な部分もあるようです。

堀北真希さんは2013年5月記事『オリコンニュース』のインタビューにて、

「私、世話焼きタイプなんですよ。友達のデートプランも考えてあげたりする」

と自己分析されています。

周りからも「頼もしい」と言われることもよくあるのだとか。

プライベートでは気の強さが出ているようで、2017年8月に旦那・山本耕史さんが番組『PON!』に出演した際に、

「ギターを弾いたり、サックスを吹いてたりすると、『ちょっと黙ってて』とか『ちょっとうるさい』と怒られたりする」

と明かしていました。

子供が小さかった時期でしたので、もしかするとタイミングを注意されたかもしれませんが、イメージと少し違って驚いたファンもいるようです。

堀北真希の好きなタイプ

堀北真希さんは昔ご自身の好きな男性のタイプについて質問をされた時に、

「頼りになる優しい男性」

と答えていました。

仕事もできて、自分に対しても優しく親切に接してくれる男性がタイプなのだと思います。

そう考えると、山本耕史さんはまさに堀北真希さんにとってぴったりな男性かもしれませんね。

山本耕史さんは長年俳優の仕事で活躍をしてきた方ですので、ポテンシャルの高い方ですし、堀北真希さんを誰よりも大切にされている男性ですので、『頼りになる男性』という条件にぴったり合うと思います。

堀北真希の結婚観

昔堀北真希さんが結婚観についてインタビューされた際、ご自身の結婚願望について、

「あまりない」

と答えていたようです。

どのような結婚をしたいとか考えることも具体的には無かったようですが、一緒に趣味を楽しめたりできる人が良いと考えていらっしゃったようです。

堀北真希さんの趣味は、料理、手品、散歩、読書、長距離走などのようなので、これらの趣味で山本耕史さんと楽しんでいらっしゃるのかもしれません。

堀北真希の歴代彼氏

そんな頼り甲斐のある、とても可愛らしい堀北真希さんですが、今までの歴代彼氏についてまとめました。

  1. 内田篤人
  2. 藤ヶ谷太輔
  3. 向井理
  4. 松坂桃李
  5. 櫻井翔

内田篤人

堀北真希さんと内田篤人さんはラジオで共演したことがきっかけで交際疑惑が浮上しました。

初対面とは思えないくらい仲良く会話をしていて、それを聞いた視聴者は「交際しているのでは?」と疑問を持ったようです。

他にも同じ1988年生まれということやサッカーが好きという共通点があり、噂になったそうです。

ですが、この噂に関しては交際している証拠がなかったため、はしていない可能性が高いでしょう。

藤ヶ谷太輔

堀北真希さんはKis-My-Ft2のメンバーである藤ヶ谷太輔さんとの熱愛が噂になりました。

それは、SNS上で『女性セブンに堀北真希さんと藤ヶ谷太輔さんの六本木デート写真が掲載される』という情報が広まったようです。

ですが、実際女性セブンにそのような写真が載ることはなく、この情報はデマであったようですね。

向井理

堀北真希さんは向井理さんとドラマ『アタシんちの男子』で共演したことがきっかけで交際疑惑が浮上しました。

堀北真希さんが現場にお弁当を持ってくるまでの仲だったようですが、この時に向井理さんはすでに現在の妻・国仲涼子さんと交際している時期だったため、実際にはお付き合いはしていなかった可能性が高いようです。

松坂桃李

堀北真希さんと松坂桃李さんは、NHK朝ドラ『梅ちゃん先生』で共演したことがきっかけで熱愛疑惑がありました。

2人は10ヶ月という長期間の撮影の半年間ほど、挨拶しかしていなかったようですが、後半になると少しずつ会話ができるように。

そうしているうちに意気投合し、熱愛関係へ発展したと言われています。

撮影現場でも仲良く話しているところを目撃されていますが、実際に交際しているという決定的な証拠はなく噂だけが流れたようです。

櫻井翔

堀北真希さんは嵐のメンバー櫻井翔さんとの熱愛が報じされています。

ドラマ『特上カバチ!』で共演した堀北真希さんと櫻井翔さん。

ドラマでのキスシーンだけでなく、プライベートでも2人は人目を憚らずに抱き合う様子やSPEEDのライブや恵比寿などでもデートしているところが目撃され、櫻井翔さんがよく訪れる店に堀北真希さんと母親が訪れて一緒に過ごしていたんだとか。

ですが、2015年1月8日放送『アブナイ夜会』で2人が共演し、2人は交際を否定していたようです。

真相は不明ですが、2人が否定していたこともあり、ただのガセネタだった可能性も高いです。

堀北真希の引退後の様子

芸能界を引退された堀北真希さんですが、現在はどのように過ごされているのでしょうか?

堀北真希さんの引退後の様子を以下の3点にまとめました。

  1. 堀北真希と旦那・山本耕史の間には子供が2人
  2. 堀北真希の目撃情報
  3. 堀北真希と旦那・山本耕史は那須塩原に住んでいる?

堀北真希と旦那・山本耕史の間には子供が2人

堀北真希さんと旦那・山本耕史さんの間には、2人の子供がいるようです。

  • 2016年第1子誕生
  • 2019年第2子誕生

性別や出産日など詳しい情報については公開されていませんでした。

また、山本耕史さんはインタビューで3人目について聞かれた際、

「考えていないわけではない。もしそういうことになったら嬉しい」

と答えていたようなので、もしかすると、今後3人目が誕生する可能性もあるかもしれません。

堀北真希の目撃情報

現在堀北真希さんは、外見が芸能界で活躍していた時期と比べて、ガラッと変わっています。

幸せ太りなのか、堀北真希さんは少しふっくらとしている気がしますね。

パッと見ると金髪ギャルにも見えます。

芸能界で活躍されていた時とは一変して現在は茶髪姿になり、清純派からお母さんになったという印象ですね。

堀北真希と旦那・山本耕史は那須塩原に住んでいる?

2人の子供を出産・子育てをしている堀北真希さんですが、現在は北関東に移住したという噂があるようです。

『山本耕史さんは現在、2つの自宅を行き来しているそうです。仕事の時には東京のマンションで寝泊まりするそうですが、堀北真希さんと2人のお子さんが住んでいるのは北関東。2拠点生活を送っているといいます。』

『堀北真希さんは兼ねてから、できるだけ芸能界とは離れた環境で、尚且つ自然豊かな場所でのびのびと子育てをしたいと思っていたと聞いています。山本耕史さんも堀北真希さんも東京出身ですから、自然に囲まれた暮らしに憧れもあったようですね。』

SNSでも目撃情報が投稿されていました。

そのツイートがこちら

これは北関東の那須塩原市に堀北真希さんがいる可能性が高いですね。

堀北真希と旦那・山本耕史の夫婦仲

山本耕史さんの猛アプローチで結婚された堀北真希さん。

現在の堀北真希さんと山本耕史さんの夫婦仲について以下の2点のようにまとめました。

  1. 2017年に別居した理由
  2. 離婚の可能性は低い

2017年に別居した理由

堀北真希さんは第1子を出産・子育てをするようになってから、2人の夫婦仲に変化が起きたようです。

堀北真希さんは第1子を出産されてからは当然、育児にかかりっきりになりますし、家事も同時並行でしなければなりません。

山本耕史さんも育児に関して手伝っていたようですが、小さな赤ちゃんに対してほとんど出来ることがなく、たいていのことは堀北真希さんが行われていたのだとか。

そのため山本耕史さんはご自身が経営するBARに飲みにいったりして、徐々に夫婦の生活にズレが生じていたそうです。

それがきっかけでお互いにストレスを感じるようになり、2017年に2人は一時的に離れて暮らすことを決意されました。

いわゆる別居婚だったわけですが、離れて暮らすことにより、お互いに自由な時間が増えてストレスも軽減され堀北真希さんもストレスが少なく自由に子育てに専念でき、山本耕史さんも自由に遊ぶ時間が増え、お互いにとってはそのメリットは大きかったのだとか。

1度離れてみるとお互いのありがたみがわかると言いますし、2人にとって別居期間は大切な期間だったのかもしれません。

離婚の可能性は低い

山本耕史さんは子供ができて価値観が変わったと語っているようです。

2021年のファーストフード店で家族でいた時には、山本耕史さんがチキンナゲットを堀北真希さんの口の中にポイっと入れたりと、2人は子供と一緒でもラブラブな様子が目撃されているようです。

山本耕史さん自身はこう語っていました。

「それまでは、自分の生活スタイルに合う人をずっと探していたんです。だけど、奥さんと出会って『あ、これ俺に合わせてくれる人なんていないわ。自分が変わんなきゃいけない』と初めて思わせてくれたんです」

2人の関係は良好なようですね。

堀北真希が芸能会復帰する可能性は?

堀北真希さんが芸能界に復帰する可能性はあるのでしょうか?

以下の2点についてまとめました。

  1. 人気ゲーム【レイトン教授の新作発表】で復帰説が浮上
  2. 堀北真希の妹NANAMIは復帰を否定

人気ゲーム【レイトン教授の新作発表】で復帰説が浮上

謎解きアドベンチャー人気ゲーム「レイトン教授シリーズ」が新作発表をされたのですが、主要キャラクターを堀北真希さんが声優を務めていたことがあり、堀北真希さんの復帰が望まれ、2023年2月9日のSNSで堀北真希さんがトレンド入りをして話題になりました。

しかし、主要キャラクターの声優は、堀北真希さんから今田美桜さんへ交代することを公式ツイッターが公表されました。

しかし堀北真希さんが芸能界を引退した今でも復帰を望む声が多く上がっており、本当に人気のある女優だったことがわかりますね。

堀北真希の妹NANAMIは復帰を否定

2020年3月22日放送『行列のできる法律相談所』で堀北真希さんの妹・NANAMIさんは堀北真希さんの復帰について聞かれると

「しません。引退する時にないと言っていた」

と断言されていました。

芸能プロ関係者からは、

「報道では『子育てがひと段落した』と言いますが、1番大変なのはこれから。それに彼女は、芸能界に未練も執着もなかったと聞いています。10年後はなんとも言えないが、今、本人にその気はないでしょう」

上記のように、ここまで断言されると堀北真希さんの芸能界復帰という話は無い可能性が高いようです。

堀北真希の旦那は山本耕史のまとめ

今回は堀北真希さんの旦那・山本耕史さんとの馴れ初めや歴代彼氏と現在の夫婦仲についてまとめました。

  • 年齢差は12歳差
  • 馴れ初めはドラマ共演がきっかけ
  • 旦那・山本耕史さんの猛アプローチで新幹線内でのプロポーズ
  • 堀北真希さんの歴代彼氏は5名
  • 堀北真希さんと旦那・山本耕史さんの夫婦仲は良好
  • 堀北真希さんが芸能界に復帰する可能性は0

芸能界で堀北真希さんが活躍されるところを見れないのはとても残念ですが、これからもお幸せになってほしいですね。

共演者と結婚まで進んだカップルといえば、宮崎あおいさんは前の旦那からのDVを受け、浮気や離婚を経験し、今の旦那さん(有名アイドル)と出会ってようやく幸せを掴むことができました。

宮崎あおいさん夫婦の結婚までの馴れ初めは衝撃的でしたね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました