PR

宮崎あおいの旦那は岡田准一で子供は2人!元旦那との離婚原因は何?

宮崎あおいの旦那は岡田准一で子供は2人!元旦那との離婚原因は何?の画像 芸能

宮崎あおいさんの旦那さんは、元V6のメンバー岡田准一さんですよね。

実は、宮崎あおいさんは元俳優の高岡蒼佑さんと離婚され、岡田准一さんと結婚されています。

宮崎あおいさんと元旦那さんの高岡蒼佑さんはなぜ離婚したのでしょうか?

理由が気になりますよね。

また、現在の旦那さんである岡田准一さんとの馴れ初めも知りたいですよね?

この記事では、宮崎あおいさんと岡田准一さんの馴れ初めや、高岡蒼佑さんとの離婚原因についてご紹介していきます。

また、気になる宮崎あおいさんと岡田准一さんの2人のお子さんについてもお話しします。

スポンサーリンク

宮崎あおいの現在の旦那は岡田准一

宮崎あおいさんの現在の旦那さんは元V6のメンバーで俳優の岡田准一さんです。

宮崎あおいさんは、元俳優の高岡蒼佑さんと2011年に離婚され、20171224日に現在の旦那さんである岡田准一さんと結婚されました。

ここからは、宮崎あおいさんと岡田准一さんの馴れ初めについてご紹介していきます。

スポンサーリンク

岡田准一との馴れ初め

宮崎あおいさんと岡田准一さんの出会いのきっかけは、お2人が共演された映画です。

そこから結婚するまでには、不倫がバレてしまったり実はドロドロしていたようです。

それでは、宮崎あおいさんと岡田准一さんの出会いから結婚までをご紹介していきましょう。

映画での共演がきっかけ

宮崎あおいさんと岡田准一の出会いのきっかけとなったのは映画での共演です。

宮崎あおいさんと岡田准一さんは、2008年に公開された映画「影日向に咲く」と2012年公開の映画「天地明察」で共演されています。

宮崎あおいさんと岡田准一さんは、どちらの作品も夫婦役で共演されていますが、2作目の「天地明察」の撮影中に急接近したと言われています。

その結果、2011年のちょうど「天地明察」の撮影が落ち着いた頃に、交際が噂されるようになりました。

宮崎あおいは結婚していた

宮崎あおいさんと岡田准一さんの仲が急接近した2011年頃、宮崎あおいさんは高岡蒼佑さんと結婚していました。

宮崎あおいさんと高岡蒼佑さんは20076月に結婚されましたが、2009年に別居しているとスクープされています。

宮崎あおいさんは高岡蒼佑さんからDVを受けていたと言われており、そういった話を優しく受け止めてくれた岡田准一さんに宮崎あおいさんは惹かれていったと言われています。

温泉旅行で不倫がバレた

そして、宮崎あおいさんは、高岡蒼佑さんと別居中とは言えど、まだ婚姻関係があるにも関わらず岡田准一さんと温泉に行き、そのことがバレて不倫が発覚してしまいます。

実は、宮崎あおいさんと連絡の取れない高岡蒼佑さんが、知人から岡田准一さんと宮崎あおいさんが仲が良いことを聞き、岡田准一さんを追求したそうです。

そして、その時に、岡田准一さんが高岡蒼佑さんに見せた携帯電話に「また一緒に(温泉に)入ろう」といった内容のメールがあったことで、不倫が発覚してしまいました。

実は、この不倫報道が出た2日後に離婚が成立するのですが、まだ婚姻関係にある中での温泉旅行だったので、不倫していたということになってしまいますね。

本格的な交際を経て結婚

その後、一度は距離を置いていた宮崎あおいさんと岡田准一さんですが、2015年春頃から再び本格的な交際をスタートさせています。

実は、一度距離を置いていたと言われていますが、どうやら、こっそりと交際を続けていたと言われています。

その後、2015年夏に熱愛が報じられ、2016年には同棲や伊勢神宮への旅行がスクープされました。

それまでは、周囲の反対もあり交際をオープンにしていなかったらしいのですが、この辺りから都内でのデートが頻繁に目撃されるようになったと言われています。

そして、婚前旅行と言われているベネチア旅行を経て、201712月に結婚したことを報告しています。

結婚式は挙げていない

無事に結婚された宮崎あおいさんと岡田准一さんですが、結婚式は挙げていません。

伊勢神宮への旅行は結婚式場の下見だったのではないかと言われていたので、結婚式をしたい気持ちはあったのかもしれませんが、宮崎あおいさんの不倫疑惑や再婚ということから、自粛された可能性がありそうです。

2018年にご結婚された、同じく元V6の森田剛さんと宮沢りえさんも結婚式は挙げていないですよね。

ジャニーズ事務所はスキャンダルにとても敏感だと言われているので、事務所的にNGだったとも考えられます。

スポンサーリンク

宮崎あおいと岡田准一の間に子供はいる?

気になるお子さんの存在についてですが、宮崎あおいさんと岡田准一さんには2人のお子さんがいます。

ここからは、気になる宮崎あおいさんと岡田准一さんの2人のお子さんについてご紹介します。

子供は2人で1人は男の子

宮崎あおいさんと岡田准一さんには2人のお子さんがいます。

20185月に妊娠を発表され、その年の10月に男の子が産まれたと報道されました。

2人目については、妊娠や出産についてコメントはなかったのですが、20209月に宮崎あおいさんの妊婦姿がスクープされています。

岡田准一は子煩悩なイクメン

俳優業に大忙しの岡田准一さんですが、ご自宅では子煩悩なイクメンパパのようです。

2020年にスクープされたエピソードですが、ご家族で買い物をしている時に「ママー」と言ってお子さんが泣き出してしまったそうです。

岡田准一さんは、そんなお子さんに一早く気づき、抱っこして頭をなでてあやしていたそうです。

岡田准一さんは、小学校2年生の時にご両親が離婚されているため、できるだけお子さんと一緒にいてあげようとしているそうです。

子煩悩なイクメンパパがいて、宮崎あおいさんも心強いですね。

イクメンパパといえば山本耕史さんで、奥さんの堀北真希さんと交際するまでに手紙を40通送ったという馴れ初めがあり、ドラマのようなプロポーズを経て結婚しましたね。

子供の幼稚園は和光学園?

宮崎あおいさんと岡田准一さんのお子さんはどこの幼稚園に通っているのでしょうか?

噂によると、和光学園に通われているのではないかと言われています。

和光学園とは、幼稚園から大学院まである学校で、一流芸能人の子供たちが多く通っている学校す。

実際のところ、公表されていないので定かではありませんが、宮崎あおいさんと岡田准一さんのご自宅から近い、和光学園に通っている可能性が高いと言われています。

宮崎あおいと岡田准一が離婚する可能性は低い

一部では、宮崎あおいさんと岡田准一さんが離婚するのではとないかと噂されているようですが、宮崎あおいさんと岡田准一さんが離婚する可能性は低そうです。

調査したところ、宮崎あおいさんと岡田准一さんが離婚するといった情報はありませんでした。

むしろ、宮崎あおいさんと岡田准一さんはお休みが揃った日には2人で出かけたり、仕事と家庭についても、どちらかが仕事を入れて、どちらかは家庭のことをやるといったように協力しているそうです。

そのように仲が良く、協力しあっている様子から考えると、宮崎あおいさんと岡田准一さんが離婚する可能性は低いのではないでしょうか。

宮崎あおいの元旦那は高岡蒼佑

宮崎あおいさんは、岡田准一さんと結婚される前は、元俳優の高岡蒼佑さんと結婚していました。

高岡蒼佑さんは、2007年公開の「クローズZERO」や2008年放送のドラマ「ROOKIES」などの人気作品に出演していた俳優さんです。

それでは、宮崎あおいさんと高岡蒼佑さんの馴れ初めについてご紹介していきましょう。

宮崎あおいと高岡蒼佑との馴れ初め

宮崎あおいさんと高岡蒼佑さんは、10代の頃から交際を始め、周りの反対を押し切って結婚したようです。

そんな宮崎あおいさんと高岡蒼佑さんの出会いから結婚までが気になりますよね?

ここからは、気になる宮崎あおいさんと高岡蒼佑さんの出会いから結婚に至るまでを詳しくご紹介します。

俳優仲間の集まりで出会った

宮崎あおいさんと高岡蒼佑さんは、俳優仲間の集まりで出会ったようです。

出会った当時、宮崎あおいさんは14歳、高岡蒼佑さんは18歳で、高岡蒼佑さんは宮崎あおいさんに対して、暗い冷たい感じの子といった第一印象をもっていたそうです。

これだけ聞くと、どうして交際に発展するまでになったのか疑問がわきますよね。

実は、その出会いの後、高岡蒼佑さんが宮崎あおいさんを映画に誘ったらしいのですが、宮崎あおいさんがそれを断ったことで、高岡蒼佑さんに火が付きアタックが始まったといわれています。

宮崎あおいが14歳の時から交際

その後、宮崎あおいさんが14歳の時に交際がスタートしたといわれています。

出会ってから割とすぐに交際が始まったようですね。

宮崎あおいさんにとって、高岡蒼佑さんは初恋の相手だったと言われています。

7年間の交際を経て結婚

交際に発展したあと、宮崎あおいさんと高岡蒼佑さんは何度も破局と復縁を繰り返していたそうですが、7年の交際を経て、ついに結婚されました。

しかし、実は宮崎あおいさんの所属事務所やご家族は、高岡蒼佑さんとの交際をよく思っていなかったことから、結婚には反対していたと言われています。

ですが、宮崎あおいさんの思いが勝り、結婚に至ったようです。

盛大な結婚式を挙げた

周囲の反対を押し切って結婚した宮崎あおいさんと高岡蒼佑さんですが、結婚当時、20代と若かかったこと、更にはアニヴェルセル表参道で盛大な披露宴をしたことで話題になりました。

俳優仲間など100~200人が出席したといわれており、とても盛大にお祝いされたことが分かりますね。

宮崎あおいと高岡蒼佑が離婚した原因

色々と大変なことを繰り返し、周囲の反対を押し切ってまで結婚した宮崎あおいさんと高岡蒼佑さんでしたが、約4年半で離婚してしまいました。

離婚の原因は何だったのでしょうか?

ここからは、宮崎あおいさんと高岡蒼佑さんが離婚に至ったとされる主な5つの原因についてご紹介していきます。

①宮崎あおいへのDV

まず1つ目は、高岡蒼佑さんの宮崎あおいさんに対してのDVです。

宮崎あおいさんが、顔を叩かれ、携帯電話を折られたと撮影現場で号泣していたり、リゾートホテルでDVの現場を目撃されたといった情報もあり、日常的にDVを受けていたと言われています。

②高岡蒼佑の不倫

2つ目の原因は、高岡蒼佑さんの不倫です。

高岡蒼佑さんは、20092月にグラビアアイドルの金原あすかさんとの不倫が報じられました。

その内容は、高岡蒼佑さんの誕生日パーティーの後、手を繋いで金原あすかさんの自宅に行き、その後3時間出てこなかったというものです。

高岡蒼佑さんは手を引っ張っただけだと不倫を否定していたようですが、その後3時間も部屋から出てこないなんて怪しいですよね。

不倫が疑われても仕方がないシチュエーションのような気がします。

そして、もうこの時にはすでに、宮崎あおいさんの気持ちは冷め出していたのではないかと言われています。

③高岡蒼佑のSNS騒動

3つ目の原因が、高岡蒼佑さんのSNS騒動です。

高岡蒼佑さんが自身のSNSで韓国や韓国ドラマを放送するフジテレビを批判しました。

この騒動で、高岡蒼佑さんは事務所を解雇されましたが、宮崎あおいさんも自身の仕事に影響が出ないように離婚を考えた可能性があると言われています。

④高岡蒼佑が精神的に不安定だった

4つ目は、高岡蒼佑さんが精神的に不安定だったからという原因です。

高岡蒼佑さんは、宮崎あおいさんとの結婚で、様々なメディアでバッシングを受けたり、演技で役に入り込みすぎたことで精神的に不安定になったと言われています。

2005年にうつ病を患い、精神安定剤を大量に服用したり、自ら命を断とうとしたことがある他、自分の背後には怖い人がいることを匂わせることもあったようで、精神的に不安定だったことが伺えますよね。

このことが私生活に影響を与えて、離婚に至ったと言われています。

⑤宮崎あおいの不倫

最後の原因は、宮崎あおいさんの岡田准一さんとの不倫です。

この出来事が、宮崎あおいさんと高岡蒼佑さんの離婚を決定的にしたといっても過言ではないかもしれません。

宮崎あおいさんと岡田准一さんの仲がメディアで噂されたり、高岡蒼佑さんも自身のSNSで、宮崎あおいさんと岡田准一さんの不倫についてコメントしたことで世間に知れ渡ってしまいました。

高岡蒼佑さんは岡田准一さんと、直接話し合いをし、岡田准一さんは不倫の事実を認め、芸能界を引退すると謝罪したと言われています。

ただ、それだけでは怒りが収まらず、高岡蒼佑さんは自身のSNSで宮崎あおいさんを批判していたようです。

結果的に、宮崎あおいさんと岡田准一さんの不倫が報道された2日後に、宮崎あおいさんと高岡蒼佑さんの離婚が成立することになりました。

元旦那・高岡蒼佑の現在

宮崎あおいさんと離婚された後、現在の高岡蒼佑さんがどうされているのか気になりますよね。

それでは、現在の高岡蒼佑さんについて少し、お話ししていきましょう。

アパレルブランドのディレクターとして活動中

高岡蒼佑さんは現在、アパレルブランドのディレクターとして活動されています。

LAMPS」というメンズファッションのブランドで、2017年にこのブランドを立ち上げたようです。

私服の写真を見ても、昔からオシャレな方なので、ファッションのお仕事はぴったりかもしれませんね。

再婚して2人の子供がいる

気になる高岡蒼佑さんの私生活についてですが、調査したところ、再婚して2人のお子さんがいるようです。

高岡蒼佑さんは201811月に自身のSNSで一般人女性と再婚して、2人のお子さんがいることを公表しています。

お相手が一般人ということで年齢など一切公表されておらず、2人のお子さんについても年齢や性別さえも公表されていません。

しかしどうやらお相手の方は、高岡蒼佑さんの立ち上げたアパレルブランド「LAMPS」の従業員だと言われているようです。

今度こそは、幸せな家族生活を送ってほしいものですね。

宮崎あおいの旦那は岡田准一・元旦那との離婚原因まとめ

ここまで、宮崎あおいさんと現在の旦那さんである岡田准一さんの結婚ついてと、2人のお子さんについて、また、元旦那さんである高岡蒼佑さんとの離婚原因についてご紹介しました。

宮崎あおいさんと岡田准一さんは不倫の後、正式な交際を経て結婚されており、現在は2人のお子さんがいることが分かりました。

そして、宮崎あおいさんと元旦那の高岡蒼佑さんは7年の交際を経て、周囲の反対を押し切ってまで結婚しましたが、高岡蒼佑さんの宮崎あおいさんに対するDVやお互いの不倫などが原因となって約4年半で離婚したことも判明しました。

つらい結婚生活を経験をされたのですから、これからは幸せな時間を沢山過ごしていただきたいですね。

このようなエピソードがあると、なかなか結婚に踏み切らない芸能人もいるかもしれないですが、同じく女優の井上真央さんが結婚しない理由があるそうです。

どんな理由なのでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました