PR

SkyscannerとExpediaを徹底比較!どっちがお得?

SkyscannerとExpediaを徹底比較!どっちがお得の画像 旅行

人気の旅行サイト、Skyscanner(スカイスキャナー)やExpedia(エクスペディア)は、お得に旅行ができることで人気です。

Skyscanner(スカイスキャナー)Expedia(エクスペディア)では、どちらがお得なのかと気になっている人もいるのではないでしょうか。

同じ利用するなら、少しでもお得になるほうが嬉しいですよね。

今回は、スカイスキャナーとエクスペディア、どちらのほうがお得なのかを比較していきます。

価格だけではなく、サービス内容の違いについても比較していきます。

Skyscanner(スカイスキャナー)とExpedia(エクスペディア)、どちらにするのかでお悩みのある方は、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

Skyscanner(スカイスキャナー)とExpedia(エクスペディア)の最低価格を比較

Skyscanner(スカイスキャナー)とExpedia(エクスペディア)のどちらにするかで悩んだときは、まずは価格の安さで比較してみましょう。

ここでは、以下2社の最低価格を比較していきます。

  1. Skyscannerの最低価格
  2. Expediaの最低価格

それでは、ひとつずつ見ていきましょう。

Skyscannerの最低価格

スカイスキャナーでは、国内・海外の世界約1200社の航空会社・LCC・旅行代理店から一括比較し、すぐに最低価格を知ることができます。

Skyscanner(スカイスキャナー)で、最低価格を調べる方法は、まずは基本的な情報を入力して検索します。

出発地や目的地、日程や人数・座席クラスなどを入力し、検索ボタンを押します。

検索結果では「最適プラン」「最安プラン」「最短プラン」の3つをタブで切り替えて表示できます。

最低価格を調べるなら、最安プランから、順に表示させましょう。

Expediaの最低価格

Expedia(エクスペディア)の場合も、スカイスキャナーと同じような方法で検索することができます。

出発地や目的地、日程や人数・座席クラスなどの情報を入力し、検索ボタンを押してください。

検索結果は、希望の条件で並び替えができます。

最低価格を調べるなら、「料金(安い順」に切り替えてください。

多くの検索結果から、すぐに最低価格を知ることができます。

エクスペディアでは、「最低価格保証」が用意されており、 ホテル料金が他サイトより高ければ差額を返金するというサービスも行われています。

スポンサーリンク

Skyscanner(スカイスキャナー)とExpedia(エクスペディア)をサービスで比較

Skyscanner(スカイスキャナー)とExpedia(エクスペディア)では、サービス内容にも違いがあります。

ここでは、以下のサービス内容から両社を比較していきます。

  1. マイル
  2. ポイント還元率
  3. 手数料
  4. サイトの機能
  5. サポート体制
  6. 取り扱う航空会社の種類

まずは、マイルから比較していきます。

マイル

マイルを貯める目的であれば、Expedia(エクスペディア)をおすすめします。

JALやANAのサイト経由で予約すれば、効率よくマイルを貯めることができます。

航空券だけではなく、ホテル予約でもマイルが貯められるので、マイレージプログラムの登録は忘れずに行ってくださいね。

登録をし忘れた場合でも、事後加算申請をすることで、後からマイルを貯めることができます。

Skyscanner(スカイスキャナー)から予約した場合も、マイル積算可能運賃であれば、マイルを貯めることができます。

安い航空券ほど、マイルは貯まりにくいので、予約をする前は、マイル積算可能運賃なのかどうかを確認してみましょう。

ポイント還元率

ポイント還元率で選ぶなら、エクスペディアをおすすめします

会員プログラムを利用すれば、プログラムの対象となる宿泊、航空券 + 宿泊、現地ツアーの予約で ¥100 ご利用ごとに 1 ポイント獲得できます。

対象の航空券の予約では ¥500 ご利用ごとに 1 ポイント獲得できます。

会員のステータスランクが上がると、ポイント還元率がさらに高くなるのも魅力です。

これに対して、スカイスキャナーは旅行検索エンジンであり、予約や支払いは実際に予約をする旅行サイトで行うことになります。

それゆえ、スカイスキャナーからは、予約時にポイントを貯めることができません。

ポイントは、スカイスキャナーで付与されるのではなく、実際に利用した予約サイトやホテルから付与されることになります。

手数料

スカイスキャナーは、予約サイトではなく旅行比較サイトです。

予約や支払いはスカイスキャナーで行われないので、予約時に手数料が発生することはありません。

エクスペディアは、直接予約ができますが、航空券の購入に関しては予約手数料無料です。

航空券予約サイトでは、通常2,000円〜7,000円程度の手数料が発生することがほとんどなので、かなりお得ですね。

サイトの機能

スカイスキャナーは、航空券やホテル、レンタカーなどを多くの旅行サイトから、一括比較するサイトです。

手軽に最安値を知ることができますが、スカイスキャナーから直接予約や、支払いをすることはできません。

予約や支払いは、スカイスキャナーで検索して、選んだ旅行サイトから行うことになります。

これに対して、エクスペディアは、公式サイトから直接予約や支払いをすることができます。

スカイスキャナーは「比較サイト」エクスペディアは「旅行予約サイト」なので、機能の違いをよく理解しておきましょう。

サポート体制

サポート体制の良さに関しては、エクスペディアが充実しています。

旅行を予約していても、何らかの理由でキャンセルや変更が必要になることがあります。

スカイスキャナーで見つけた予約であっても、スカイスキャナーから直接、変更やキャンセルはできません。

スカイスキャナーは、あくまで旅行比較サイトであり、予約や支払いには関わっていないからです。

それゆえ、変更やキャンセルをする場合は、実際に利用する航空会社や旅行代理店などに相談することになります。

直接予約ができるエクスペディアでは、サポート体制が充実しており、チャットや電話によるサポートが提供されています。

取り扱う航空会社の種類

エクスペディアでは、アライアンス (航空連合) 加盟航空会社の航空券を取り扱っています。

スカイスキャナーでは、世界1200以上が取り扱う航空券の中からまとめて簡単比較ができるようになっています。

いずれのサイトも、主要航空会社からLCCまで幅広く検索することができます。

スポンサーリンク

Skyscanner(スカイスキャナー)とExpedia(エクスペディア)を経路で比較

ここでは、Skyscanner(スカイスキャナー)とExpedia(エクスペディア)のどちらがお得なのか、経路で比較していきます。

比較は、以下の方法で行います。

  1. 航空券のみの場合
  2. パッケージツアーの場合

まずは、航空券で比較してみましょう。

航空券

航空券は、大阪⇔ハワイ(ホノルル)で比較してみました。

こちらはスカイスキャナーの最安値での検索結果です。

SkyscannerとExpediaを徹底比較!どっちがお得の画像

続いて、エクスペディアでの最安値です。

SkyscannerとExpediaを徹底比較!どっちがお得の画像

この結果では、スカイスキャナーの最安値が103,026円、エクスペディアが120,480円となりました。

安さでは、17,454円分スカイスキャナーがお得になりました。

ただ、スカイスキャナーの最適プランは、116,980円となっていますので、その金額なら、ほとんどエクスペディアの最安値と大差はありません。

安さだけではなく、快適さなども重視しながら、比較していきたいですね。

パッケージツアー

次に、パッケージツアーで比較していきます。

航空券+宿泊費を含んで価格で比較してみましょう。

今回は、東京⇔那覇で比較してみました。

まずは、エクスペディアの検索結果を見てみましょう。

SkyscannerとExpediaを徹底比較!どっちがお得の画像

セット予約の詳細は
6 月 11 日 ~ 6 月 13 日• 宿泊 (2 泊) + 航空券 (往復航空券 2 枚)、税およびサービス料です。

最安値は、ひとり当たりの金額は22,023円でした。

続いて、スカイスキャナーの検索結果です。

スカイスキャナーは、航空券と宿泊を別に検索しています。

SkyscannerとExpediaを徹底比較!どっちがお得の画像

ホテルは同じく、「ホテルストーク那覇新都心」で検索しています。

SkyscannerとExpediaを徹底比較!どっちがお得の画像

航空券19,020円+ホテル代2,441円で、一人当たりの合計金額は、21,461円です。

562円差と、ごくわずかですが、最安値ではスカイスキャナーがお得になりました。

ただ、エクスエディアは航空券の宿泊が一度に検索できて便利ですし、そのまま同サイト内で予約へと進むことができます。

今回の結果では、安さではスカイスキャナーに軍配があがりましたが、利便性ではエクスペディアが優れているといえます。

Skyscanner(スカイスキャナー)とExpedia(エクスペディア)の口コミを比較

ここでは、実際にスカイスキャナーとエクスペディアを利用した人の口コミを紹介します。

まずは、Skyscanner(スカイスキャナー)から見ていきましょう。

Skyscanner(スカイスキャナー)は、使いやすく、最安値が簡単に見つけられることで高評価を得ています。

できるだけ、安く旅行を楽しみたい人にぴったりのサービスですね。

続いて、Expedia(エクスペディア)の口コミを見てみましょう。

Expedia(エクスペディア)は、ポイント還元率の高さや、安さが高評価でした。

特に航空券+ホテルのセットはお得ですね。

Skyscanner(スカイスキャナー)とExpedia(エクスペディア)はどっちがお得?

Skyscanner(スカイスキャナー)と、Expedia(エクスペディア)はどっちがお得になるかは、使い方や目的によっても変わります。

とにかく、安さを重視したいのであれば、多くの予約サイトから一括で比較できるスカイスキャナーのほうが、最安値を見付けやすいかもしれません。

とはいえ、マイルやポイントを効率よく貯めたい人には、Expedia(エクスペディア)のほうが向いているといえます。

それに、エクスペディアの会員になれば、様々なホテルや航空券の特典が利用できるようになります。

迷ったときは、両方のサイトで検索して、比較してみることをおすすめします。

Skyscanner(スカイスキャナー)とExpedia(エクスペディア)はどっちがおすすめ?

Skyscanner(スカイスキャナー)とExpedia(エクスペディア)はどっちがおすすめなのかは、人それぞれ違いがあります。

どのような目的で利用するかによっても、選ぶサイトは変わってきます。

ここでは、以下の順で両社がどんな人におすすめなのかを解説していきます。

  1. Skyscannerがおすすめな人
  2. Expediaがおすすめな人

まずは、Skyscannerから見ていきましょう。

Skyscannerがおすすめな人

Skyscannerがおすすめなのは、手間をかけずに安いプランを見つけたい人があげられます。

少しでも安く旅行をするために、多くの旅行サイトにアクセスして、比較しているという人もいると思います。

その点、Skyscannerなら提携している約1200社から、世界中の航空券や宿泊プランを一括比較することができます。

サイトを切り替えることなく、有名な予約サイトの情報を比較できるのはとても便利です。

Expediaがおすすめな人

Expediaがおすすめなのは、航空券とホテルをまとめて予約したい人があげられます。

旅行費用を安くするには、航空券、ホテル代ともに安くする工夫が必要です。

Expediaでは、航空券+ホテルのパッケージ予約が充実しています。

航空券と宿泊を同時予約すれば、大幅な割引があり、お得な旅を楽しめます。

セールや会員プログラムを利用すれば、よりお得になりますので、上手に活用していきましょう。

カスタマーサービスが充実していますので、サポートの良さを重視する人にもおすすめです。

SkyscannerとExpediaについてのまとめ

今回は、SkyscannerとExpediaのどっちがお得なのかを解説してきました。

スカイスキャナーとエクスペディアは、サイトの特徴が違いますので、まずはそれぞれの違いを理解することが大切です。

スカイスキャナーは、旅行比較サイトであり、最安値の検索に便利です。

予約サイトではないので、予約や決済をすることはできません。

エクスペディアは旅行予約サイトなので、航空券やホテルを検索し、そのまま予約や支払いをすることができます。

どちらがお得なのかは、使い方やサイトを使用する目的によって変わってきます。

「少しでも安くするなら、スカイスキャナー」、「お得に旅をしながらマイルやポイントを貯めるなら、エクスペディア」というように、用途に合わせて使い分けることをおすすめします。

どちらもお得なサイトですので、それぞれの特徴を活かしながら、安く快適な旅を楽しんでくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました