PR

トリバゴとエクスペディアはどっちが良い?違いや特徴を徹底比較!

トリバゴとエクスペディアはどっちが良い?違いや特徴を徹底比較の画像 旅行

旅行サイトのトリバゴとエクスペディアは、どっちが安いのでしょうか。

宿泊を検討している時には、それぞれのサイトの違いや特徴を比較して自分にとって有益で利用しやすいサイトを使いたいですよね。

今回の記事は以下のようなニーズや、疑問をお持ちの方におすすめです。

  • トリバゴとエクスペディアはどっちが安いの?
  • 違いや特徴を知りたい。
  • メリットとデメリットは?
  • トリバゴとエクスペディアどっちを利用するか悩んでいるので比較したい。
  • 自分にとって有益に利用できるサイトはどっちだろう?

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

トリバゴとエクスペディアはどっちが良いか違いを比較

トリバゴとエクスペディアはどっちが良い?違いや特徴を徹底比較の画像トリバゴとエクスペディアは明確な違いがあります。

  • トリバゴは予約比較サイト
  • エクスペディアは旅行予約サイト

トリバゴは予約比較サイトです。

トリバゴでできることは、宿泊プランの比較です

具体的には世界400以上ある予約サイトの宿泊プランや、ホテルのプランを比較できます

特に「宿泊料金を比較して一番安いサイトで宿泊予約をしたい」という場合に便利なサイトです

エクスペディアは予約サイトです。

世界100万軒以上の宿泊施設の中から、検索し希望の施設を予約できます。

ひとつのサイトで、検索から予約まで完了したい人におすすめのサイトです。

スポンサーリンク

トリバゴとエクスペディアはどっちが良いか特徴を比較

トリバゴとエクスペディアはどっちが良い?違いや特徴を徹底比較の画像トリバゴとエクスペディアそれぞれのサイトの特徴は、どのようなところにあるのでしょうか。

深掘りをしていきます。

トリバゴ

トリバゴには以下のような特徴があります。

  • 地域別のウェブサイト運営
  • 宿泊施設を簡単に比較できる

現在トリバゴは世界50以上の地域でウェブサイトを運営しており、それぞれの地域の言語や文化に合ったサイトの仕様になっています。

検索機能が充実しており、何社もの予約サイトの料金を一度に比較できます。

トリバゴを利用すればサイト巡りをしなくてもいいので、とても便利ですよね。

エクスペディア

エクスペディアには以下のような特徴があります。

  • 航空券とホテルの同時予約が可能
  • マイルが貯まる

エクスペディアの特徴は、航空券とホテルの同時予約が可能なところです。

「航空券+宿泊」で検索できるようになっており、希望の日付を指定すると宿泊施設と一緒に航空券の予約もできます。

航空券とホテルの予約が別々だと面倒なことが多いですが、エクスペディアなら、一度に予約手続きができとても便利です。

エクスペディアのもうひとつの特徴はマイレージプログラムに登録するとマイルが貯まることです。

マイルは航空券+ホテル、ホテル予約、航空券予約で貯められます。

国内線にも対応しているANAJALのマイルを貯めることができるので、あまり海外旅行をしないという人にもメリットが多いと思います。

スポンサーリンク

トリバゴとエクスペディアはどっちが安いか比較

トリバゴとエクスペディアはどっちが良い?違いや特徴を徹底比較の画像トリバゴとエクスペディアは、サービス内容が違うのでどっちが安いかを決めることはできません。

トリバゴは比較サイト」「エクスペディアは予約サイト」と特性に違いがありますし、宿泊料金は日々変動しているからです。

どっちかひとつのサイトだけを使うのではなく、「トリバゴで安いプランを探して、さらにエクスペディアの割引を使う」といった使い方で併用すれば、よりお得になる可能性が高まります。

トリバゴ

トリバゴは最安値の料金プランを手軽に検索できるところがポイントです。

複数の料金プランの中から、その時の一番安いプランを選びたいときに便利なサイトです。

トリバゴの安さの理由については、以下の記事で詳しく解説していますので、こちらもご覧になってください。

エクスペディア

エクスペディアは、特に航空券とホテルを同時予約できるところがポイントです。

エクスペディアは航空券とホテルの同時予約をすれば、旅セット割で最大ホテル代相当が全額割引になるからです。

割引の対象になるホテルは決まっているようですが、ホテル1泊分が無料になる可能性があるのでかなりお得ですよね。

以下の投稿のように、5つ星ホテルも旅セット割の対象の場合もあるようです。

普段なら予約を躊躇ってしまうような高級ホテルも、割引が適用されれば気軽に宿泊できますね。

トリバゴとエクスペディアのメリットとデメリット

トリバゴとエクスペディアはどっちが良い?違いや特徴を徹底比較の画像トリバゴとエクスペディアのメリット、デメリットはどんなところにあるのでしょうか。

それぞれのサイトのメリット、デメリットを比較して見ていきましょう。

トリバゴのメリットとデメリット

トリバゴのメリットとデメリットは以下の通りです。

トリバゴのメリット トリバゴのデメリット
宿泊プランを横断検索できる 予約サイトやホテルの割引が反映されていない
最安値の料金を表示してくれる 情報が多すぎる
アプリが使いやすい 掲載されていない宿泊施設もある

このようにトリバゴはメタサーチ機能やアプリの利便性が高いですが、その反面デメリットもあります。

トリバゴのみの料金で判断しないことや、希望するホテルの目星をつけてから利用するとデメリットに対処していける可能性が高いです。

掲載されていない宿泊施設がある場合も、限定的に検索をすれば手間がかからないですね。

トリバゴはエクスペディアとは異なり、宿泊比較サイトなのでその特性を活かして利用すると上手に活用できそうです。

エクスペディアのメリットとデメリット

エクスペディアのメリットとデメリットは以下の通りです。

エクスペディアのメリット エクスペディアのデメリット
航空券とホテルを同時予約できる 予約フォームがわかりにくい
マイルを貯められる カスタマーサポートが不安
割引サービスが充実している 悪い口コミも多い

エクスペディアは、航空券とホテルを同時予約できるところやマイルを貯められるところ、割引サービスが充実しているところがメリットですね。

一方でデメリットに関しては予約内容の確認を徹底することや、口コミを鵜呑みにしないことで対処していけそうです。

どのようなサイトにも良し悪しはあるので、自分にとって利用しやすいと思えるサイトを選ぶと良いですね。

トリバゴとエクスペディアはどっちが良いか違いについてのまとめ

トリバゴとエクスペディアはどっちが良い?違いや特徴を徹底比較の画像

今回はトリバゴとエクスペディアのそれぞれの特徴を比較して、どっちがお得なのか、サービスの違いなどを確認しました。

実際にトリバゴとエクスペディアを比較してみると、それぞれに異なるメリットやデメリットがあることがわかりました。

トリバゴとエクスペディアは、比較サイトと予約サイトという違いはありますが、同じグループ会社という共通点があります。

どっちかだけを使うのではなく、併用すればよりお得な旅を楽しめるチャンスがあります。

トリバゴとエクスペディアの違いを理解し、上手く使い分けてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました