PR

agodaとExpediaの違いを比較!4つのポイントが決め手!

agodaとExpediaの違いを比較!4つのポイントが決め手! ホテル予約

旅行予約サイトで有名なagoda(アゴダ)Expedia(エクスペディア)、どちらを使えばいいのか迷ってしまいますよね。

この記事では、agoda(アゴダ)とExpedia(エクスペディア)の違いや特徴を以下の4つに分けてご紹介していきます。

  • 料金の安さ、割引、手数料
  • 会員特典やクーポン
  • ホテルの掲載件数や掲載地域、航空券の予約
  • サービス、サイトの使いやすさ、安全性

agodaとExpediaのどちらを使えばいいのかわからない!という人はぜひこの記事を参考にしてみてください。

スポンサーリンク

agoda(アゴダ)とExpedia(エクスペディア)を料金で比較

agodaとExpediaではどっちがおすすめか、まずは料金で比較していきたいと思います。

agodaもExpediaもお得に予約できる旅行サイトですが、料金や割引の特徴が異なります。

料金の安さ重視で旅行予約をしたい方はこちらを参考にしてください。

ホテルや航空券の値段

ホテルや航空券の値段が安いのはagodaです。

agodaはExpediaなどの他社サイトで扱っていない格安のホテルやマイナーなホテルも掲載しており、もともとの料金が安い傾向があります。

泊まりたいホテルが決まっていない、とにかく安く抑えたい!という場合はagodaで予約するのがおすすめです。

割引

割引率はagoda、Expediaとも同じぐらいですが、割引の方法がそれぞれ異なります。

agodaはホテルの料金自体への割引や、プロモーションでの割引があります。

Expediaはホテルと航空券をセットで予約することで割引されるパッケージ割引や、宿泊日直前の予約で適用される「直前割引」があります。

泊まりたいホテルや予約のタイミングで使い分けるといいですね。

手数料

agodaとExpediaどちらも予約するときの手数料はかかりません。

ただ、agodaで「宿泊料金の一時固定制度」を利用すると手数料がかかる場合があります。

この「宿泊料金の一時固定制度」とは、予約したいホテルの値段が変わらないようにキープできる制度ですが、手数料とホテルの値段を合計したら結局損してしまうこともあるので注意しましょう。

手数料だけを気にするのであれば、agodaでもExpediaでもどちらでも損する心配はありません。

スポンサーリンク

agoda(アゴダ)とExpedia(エクスペディア)を特典で比較

次はagodaとExpediaを特典で比較していきます。

agodaにもExpediaにもそれぞれ魅力的な特典があります。

値段だけでなく特典も重視したい人はこちらを参考にしてください。

会員優待特典

会員優待特典が充実しているのはExpediaです。

Expediaは会員登録すると自動的に10%オフになるだけでなく、ブルー・シルバー・ゴールドと会員ランクが上がるとさらに豪華な特典が受けられるようになります。

またExpediaのポイントも会員ランクごとに還元率が上がり、貯めたポイントは予約料金の割引にあてることができます。

agodaにも会員特典として、agodaでの宿泊料金の支払いに使える「アゴダコイン」や提携企業のポイントやマイルが溜まる「ポイントマックス」がありますが、宿泊施設によってはアゴダコインが貯まらないこともあります。

会員優待特典の充実や使いやすさで選ぶならExpediaをおすすめします。

クーポン

クーポンが充実しているのはagodaです

agodaは公式サイトやアプリ内に「今日のクーポン・割引料金」というページがあり、豊富なクーポンの中から割引率や行先に合わせて好きなものを選ぶことができます。

一方Expediaは会員ランクに応じた割引や航空券とホテルのセット割引、「早割セール」などセールによってお得になることが多いです。

使うクーポンによっては大幅に安く旅行できることもあるので、クーポンを重視するならagodaを使うといいでしょう。

スポンサーリンク

agoda(アゴダ)とExpedia(エクスペディア)を商品で比較

次はagodaとExpediaを商品で比較していきたいと思います。

一見どちらも同じような商品が掲載されているように見えますが、実はホテルの掲載件数や掲載地域などにはっきり違いがあります。

それではひとつずつご紹介します。

ホテルの掲載件数

ホテルの掲載件数はagodaの方が多いです

agodaのホテル掲載件数は約360万件、Expediaは約10万件とかなり差があります。

またagodaはリゾートホテルからゲストハウス、民宿など様々な種類のホテルが掲載されているのも特徴です。

たくさんのホテルの中から選びたい方はagodaを使うことをおすすめします。

掲載地域

ホテルの掲載地域はagodaはアジア圏、Expediaは欧米が中心になっています

それぞれの本社がagodaはシンガポール、Expediaはアメリカにあるので、本拠地のホテル掲載が多くなる傾向にあります。

どちらも人気の旅行先がたくさんある地域なので、行きたい地域によって選んでみてください。

航空券は予約できるか

agodaとExpediaはどちらも航空券の予約ができます。

ただ、ExpediaはANAやJALを中心とした各航空会社のマイルが貯まりますが、agodaで航空券を予約してもマイルをためることができません

航空券の予約でマイルを貯めたい場合はExpediaで予約することをおすすめします!

パッケージプランの充実度

パッケージプランはExpediaの方が充実しています

agodaにも航空券+ホテルのパッケージプランが掲載されていますが、Expediaに比べて割高になってしまうこともあります。

Expediaは航空券+ホテルのパッケージ割引があるので、必要なものをまとめて予約したい場合はExpediaの方がお得に予約することができます。

agoda(アゴダ)とExpedia(エクスペディア)をサービスで比較

次はagodaとExpediaのサービスを比較していきたいと思います。

旅行は大きな買い物なので、サービスが充実していたほうが安心ですよね。

ここではagodaとExpediaのサイトの使いやすさや決済方法、安全性についてご紹介します。

サイトの使いやすさ

サイトの使いやすさを重視するならExpediaがおすすめです。

agodaとExpediaどちらも同じようにホテルや航空券、ツアーをまとめて検索できますが、Expediaの方がサイトが見やすい印象です。

またExpediaはサポートチャットが常に表示されており、困ったときにワンクリックでアクセスできて便利です。

agodaは割引プロモーションのページにすぐアクセスできる、ホテルの割引率の表示が分かりやすいなど割引の見やすさが特徴的です。

サイトの使いやすさは好みがありますが、迷ったらまずはExpediaを使ってみることをおすすめします。

決済方法

決済方法は、agodaの方がシンプルかつ利用できる決済方法が多いです

agoda、Expediaで選べる決済方法はこちらのとおりです。

agoda 支払い方法 支払いタイミング 決済方法
今すぐ予約 予約完了時 クレジットカード(VISA, JCB, Mastercard, American Express)、Union Pay、デビットカード、PayPal
後払いOK 指定日に引き落とし クレジットカード(VISA, JCB, Mastercard, American Express)
直接支払い 現地支払い ホテルによる
Expedia


今すぐ支払い 予約完了時 クレジットカード(VISA, Mastercard, American Express, JCB,ダイナース,銀聯カード)
現地支払い 現地支払い ホテルによる
デポジット事前払い デポジットは予約完了時、残りは現地支払い デポジットはクレジットカード、残りはホテルによる

agodaとExpediaの決済方法で一番違うのは、agodaではクレジットカードや現地決済のほかにPayPalやデビットカードが使えることです。

利用したい決済方法が決まっている場合は、より選択肢が多いagodaをおすすめします。

安全性

安全性はどちらも保証されていますが、より安全性が高いのはExpediaといえます

Expediaの運営会社はHotels.comという予約サイトを手掛けているので、旅行予約サイトの運営に強いです。

agodaは格安ホテルやLCCも扱っているため、Expediaに比べると悪い口コミが若干目立ちます。

安全性を求める場合はExpediaの方がやや安心度が高いですが、agodaとExpedia共にもしもの場合はカスタマーサポートが24時間対応してくれますので、安心して利用して大丈夫です。

agoda(アゴダ)とExpedia(エクスペディア)はどっちがおすすめ?

様々な面からagodaとExpediaの比較をしてきましたが、結局どちらを使えばいいのでしょうか?

ここでは、agodaとExpediaそれぞれのおすすめポイントをまとめました。

自分に合う予約サイトはどちらか比べてみてください!

agodaのおすすめポイント

Agodaのおすすめポイントは、

  • 掲載されているホテルの値段が安い
  • ホテルの掲載件数や種類が多い
  • クーポンが充実している
  • アジア地域のホテル掲載数が多い
  • 決済方法がシンプルで選択肢が多い

です。

agodaは価格の安さが強みなので、元々のホテル料金の安さや割引が充実しています。

予算を抑えて予約したい人、アジア圏の旅行を予定している人はagodaを利用して予約するのがおすすめです

Expediaのおすすめポイント

Expediaのおすすめポイントは、

  • 会員優待特典が充実している
  • 航空券の予約でマイルが貯まる
  • パッケージプランが充実している
  • 欧米のホテル掲載数が多い

です。

Expediaは旅行料金の割引だけでなく、特典がよりたくさん受けられることでお得に予約できることが特徴です。

特典やサポートを重視したい人、欧米への旅行はExpediaを利用するのがおすすめです

agoda(アゴダ)とExpedia(エクスペディア)についてのまとめ

この記事ではagoda(アゴダ)Expedia(エクスペディア)の違いをご紹介しました。

agodaは料金の安さや割引率の高さExpediaは特典やサポートが充実しているというそれぞれの強みがありました。

また、掲載地域もagodaはアジアが多く、Expediaは欧米が多いという特徴もありました。

agodaもExpediaも安全性が保証されており、カスタマーサポートは24時間年中無休で対応してくれるので安心して使えますね。

どちらも便利でお得に旅行が予約できるサイトですので、旅行の際はぜひ利用してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました