PR

トリバゴのcmが嫌いなのはなぜ?セリフがむかつくとの声が多数!

トリバゴのcmが嫌いなのはなぜ?セリフがむかつくとの声が多数の画像 トリバゴ

トリバゴのcmが「嫌い」「セリフがむかつく」と言った声が多くみられます。

しかし具体的にトリバゴのcmのどんなところに「嫌い」「セリフがむかつく」と言われる要因があるのか気になりますよね。

今回の記事は以下のような疑問を持つ方におすすめです。

  • トリバゴのcmが嫌いだと言われている理由が知りたい。
  • cmのセリフって変わったの?
  • cmにでてくる老夫婦役の俳優は誰だろう?
  • cmに出てくるあのお姉さんは誰だろう?
  • トリバゴのcmがしつこいのはなぜ?

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

トリバゴの㎝を嫌いな理由はセリフがむかつくから

トリバゴのcmが嫌いだと言われている理由は、セリフがムカつくからのようです。

具体的にどんなセリフだったのか見ていきます。

老夫婦を見てシニア割?と聞くセリフが不愉快

老夫婦を見て「シニア割?」と聞くセリフが不愉快だと言われています。

以下の投稿のように「シニア割?」の部分が差別を感じさせることや、初対面の方に使うべきではない言葉だったために失礼だと感じる方が多かったようです。

老夫婦に対しての態度がバカにしているようにも見えるので、不快に感じるとの声も多かったです。

具体的なcmの内容については以下の画像のように若いカップルが会計中に、より安価な金額で宿泊した高齢夫婦に対して「シニア割?」と質問をしています。

確かに初対面の方に顔を見られながらいきなり「シニア割?」と質問されたとしたら、ビックリしますし悲しい気持ちにもなりますよね。

このことから老夫婦に「シニア割?」と聞くセリフが不愉快だと感じて、トリバゴのcmが嫌いになる理由になっていたことがわかりました。

㎝の老夫婦の俳優は誰?

トリバゴのcmに出演されていた老夫婦役の俳優は以下の通りです。

  • 妻役:天衣織女(あまぎおりめ)さん
  • 夫役:嶋田久作(しまだきゅうさく)さん

天衣織女さんは「ゲゲゲの女房」、嶋田久作さんは「どうする家康」にも出演されており映画やドラマ出演、CM出演と幅広く活躍されている名俳優です。

そんな俳優歴30年超えのベテランのお二人が演じたトリバゴのcmは、SNSでも話題になっていました。

cmの短い時間内で、落ち着いた熟年夫婦感を視聴者に伝えることができるのはすごいことですよね。

このようにトリバゴのcmにでていた老夫婦は、名俳優の天衣織女さんと嶋田久作さんが演じられていました。

cmのセリフは2023年時点でどう変わった?

cmのセリフは2023年時点で「シニア割?」が「何割?」にセリフ変更をされています。

さらに今まで若い男性は老夫婦に向けて「シニア割?」と質問をなげかけていましたが、「何割?」とフロントの方に視線を向けるような演技に変更されています。

変更後の方が不快に感じるような要素がなくなったので、安心してcmを視聴することができますね。

セリフが変更された理由を調査してみたところ、トリバゴの公式サイトなどでも変更理由は公表されていませんでした。

しかし差別を思わせる点や、初対面の方にかけるべき言葉ではない点から不快に思う方が多かったためセリフを変更された可能性が高いと考えられます。

このようにcmのセリフは2023年時点で演技と共に「何割?」に変更をされていました。

スポンサーリンク

トリバゴの㎝を嫌いな理由はセリフが聞き取れないから

トリバゴのcmを嫌いな理由はセリフが聞き取れないからと言われています。

流暢な日本語を話す外国人女性が出演されていますが、トリバゴのcmに出演しているこの外国人女性は誰なのか調査してみました。

㎝の外国人女性はナタリーエモンズさん

トリバゴのcmに出演している外国人女性はナタリーエモンズさんです。

巷では「トリバゴのお姉さん」とも呼ばれています。

以下の画像をみると目鼻立ちがハッキリした、明るいブロンドヘアが印象的な美しい女性であることがわかりますね。

ナタリーエモンズさんはカリフォルニア州サンディエゴ出身で、女優や歌手として活動をされています。

2014年からトリバゴのcmに出演するようになりました。

しかしSNSではナタリーエモンズさんの日本語が聞き取れないという声が多くあがっています。

滑舌に注目をされている方もいらっしゃいました。

実際にナタリーエモンズさんが出演されているトリバゴのcmを見てみましょう。

たしかに流れるような滑らかな発音なので、日本語と思って聞くと聞き取りづらいのかもしれません。

しかしナタリーエモンズさんも日本語を勉強されていたようで、実際に日本語が上手くなっていると感じている方もいらっしゃいました。

cmの視聴者が変化を感じとれるくらいに、ナタリーエモンズさんは日本語を覚える努力をされていたのだと思います。

トリバゴのcmをまとめて見てみると、日本語の上達具合にも気づきやすいのかもしれませんね。

トリバゴのcmを嫌いな理由はセリフが聞き取れないからと言われていますが、cmにはナタリーエモンズさんが出演されていてだんだんと日本語が上手くなっていることもわかりました。

スポンサーリンク

トリバゴの㎝を嫌いな理由は放送回数が多すぎてしつこいから

トリバゴのcmを嫌いな理由は放送回数が多すぎてしつこいからと言われています。

SNSでもトリバゴのcm回数の多さにしつこいと感じている方が多くみられました。

しつこすぎて呆れてしまう方も多いようですね。

たしかに同じcmが流れると逆に気になって見てしまうので、煩わしい感じもします。

しかしもしかしたらそれもトリバゴの営業戦略の一つだったのかもしれません。

そんなトリバゴのcmですが放送回数が多い理由として、トリバゴは過去に152.7億円ものテレビCM出稿費をかけていたからだと考えられます。

株式会社サイカが2018年に発表した「テレビCM出稿額が多いブランド TOP100ランキング」でトリバゴは一位でした。

これほどの金額をテレビCMの出稿費用に当てていたら、CMを見る回数が多くなるのも納得ですよね。

そしてトリバゴの売り上げの87%は広告費用にあてられているようなので、それだけ集客に力を入れていたことが考えられますね。

このようにトリバゴのcmを嫌いな理由は放送回数が多すぎてしつこいからと言われていましたが、その一方で売り上げの87%を広告費にあてて集客に力を入れていたこともうかがえます。

トリバゴのcmが嫌いな理由まとめ

今回はトリバゴのcmが嫌いなのはなぜ?セリフがむかつくとの声が多数について解説をしていきました。

トリバゴのcmが嫌いと言われている理由はさまざまあることがわかりました。

しかしその一方で「トリバゴのお姉さん」と親しまれているナタリーエモンズさんに、好感を持たれる声も多く、トリバゴのcmは賛否両論あるようです。

世界各地で放送をされているトリバゴのcmですが、今後どのようなcmが放送されるのか楽しみですね。

agoda検索
トリバゴ旅行
スポンサーリンク
buckyblog1442をフォローする
BuckyBlog〜ぶきブロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました