PR

トリバゴって何のサイト?創価関連と噂される理由や名前の由来を解説

トリバゴって何のサイト創価関連と噂される理由や名前の由来を解説の画像 旅行

「最近よく聞くトリバゴって何なの?」という声をちらほら聞きます。

「トリバゴとは?」と検索した方もいるかもしれません。

聞き慣れない言葉なので名前の由来からトリバゴとは創価なの?という声もあがるほどです。

そこでトリバゴって何のサイトなのか、創価関連と噂される理由や名前の由来を解説していきます。

スポンサーリンク

トリバゴとは宿泊料金の比較サイトのこと

トリバゴとは宿泊料金の比較サイトのことです。

トリバゴは簡単な操作で数多くの予約サイトから、世界中にある約100万件以上の宿泊施設の料金を比較する事ができます。

格安のホテルから温泉宿まで色々なタイプの宿泊施設を比較してお得な料金を見つけられます。

目的地を入力すると簡単にビジネスホテルや高級旅館などを検索して、比較できるので便利だといわれています。

比較サイトって何?

比較サイトとは特定の種類の商品やサービスの情報を、インターネット上で一纏めにしたwebサイトをいいます。

類似品やサービスを提供している複数の会社の価格や特徴などを比較して検討できるので、購買を検討する際に用いられる事が多いです。

スポンサーリンク

トリバゴは創価関連の危ない会社?

トリバゴは創価関連の危ない会社なのでしょうか。

SNSではこんな意見がありました。

創価カラーがロゴに使用されている

創価カラー(赤青黄)がロゴに使用されているという指摘がありました。

そこでトリバゴとの関連を色々調べてみましたが、確実な根拠は見当たりませんでした。

ただトリバゴの他にもロゴのカラーが似ている=創価関連と言われているサイトや企業があったので調べてみましたが、こちらも関連は見つからなかったです。

スポンサーリンク

トリバゴの名前の由来

トリバゴの名前の由来についても調べてみました。

トリバゴはドイツの会社なのですが、欧州は企業名に英文の頭文字を取る事が多いと言われています。

トリバゴはどうなのでしょうか。

由来は英語の組み合わせ

由来は英語の組み合わせです。

トリバゴの名前の由来となる言葉は【trip vacation go】 という英文から取られていました。

【trip vacation go】 の頭文字の【tri】【va】【go】のアルファベットを並べるとtrivagoになります。

「トリバゴ」は、発音がしやすい、覚えやすいなどを重要視したブランド名として採用されたというのが由来ではないでしょうか。

トリバゴの使い方

「トリバゴの使い方は簡単です」と言われていますが、実際にやってみないと分からないと思います。

そこでトリバゴの使い方について【トリバゴの使い方を解説!デイユースや航空券付きツアーは予約不可?】という記事を作成中なのでしばらくお待ちくださいね。

無料アプリで簡単操作

トリバゴは無料アプリで簡単操作できます。

トリバゴにはスマートフォン専用(iOS・Android)アプリがあり、ダウンロードは無料です。

トリバゴアプリをダウンロードする際には、ダウンロードするスマートフォンのOSがiOS(iPhoneの種類の機種)なのかAndroid(アンドロイド)なのか確認して下さい。

トリバゴアプリを開いて検索窓で調べたい地域を入力します。

入力すると駅名や地名などで候補が出るので気になる場所を選択したら検索開始できます。

次にチェックイン・チェックアウトの予定日を設定します。

カレンダーが表示され、日にちをタップすると候補になるホテルや宿が出てきます。

使いたいホテルが決まったらそのサイトに行って予約をします。

※トリバゴアプリからの予約はできません。

トリバゴアプリは料金や距離、ホテルの種類や設備の指定、検索条件の指定、お気に入り登録なども可能です。

手数料がかかることはない

トリバゴは手数料がかかることはありません。

トリバゴのサイトに表示されている料金には、予約手数料や付加価値税 (VAT)、サービス料などの一部の税・手数料が含まれているので手数料がかかりません。

ただし、市税や地方税、リゾート料金や取引手数料、宿泊施設の手数料など、その他の追加料金は含まれていないので金額は予約サイトや所在地などによって異なる可能性があります。

予約を決める前に、予約サイトに表示された全ての情報の確認をおすすめします。

トリバゴが安い理由

トリバゴが安い理由はどんなものがあるのでしょうか。

安いのは嬉しいのですが、お金が発生する事なので理由を知っておくのは大切な事だと思われます。

そこで【トリバゴ(Trivago)は危ない?安い理由や怪しいか評判を調査】という記事で詳しく紹介しているのでチェックしてみてくださいね。

トリバゴは他サイトと比べて安い?

トリバゴは他サイトと比べて安いのでしょうか。

トリバゴか絶対安いとは言い切れません。

ただしトリバゴは海外のホテルには強いのですが、日本のホテルを比較するなら他サイトの方が強いと言われています。

適材適所といったところかもしれません。

じゃらんと比較

じゃらんとトリバゴはどっちが安いのか気になるという声も多く聞かれています。

どっちが安いのかについては【じゃらんとトリバゴはどっちが安い?それぞれの特徴やメリットを解説】という記事で紹介しています。

比較の参考にしてみてください。

楽天と比較

楽天とトリバゴの比較も知りたいという方もいるようなので、【トリバゴと楽天トラベルはどちらがお得?安い理由や特徴を徹底解説!】という記事で解説します。

こちらも参考にしてみて下さい。

トリバゴの評判や口コミ

トリバゴの評判や口コミを紹介します。

「トリバゴを使って良かった」という声が多く聞かれました。

旅行好きな方や出張などで活用している方が多いようです。

トリバゴとはについてのまとめ

今回はトリバゴって何のサイトなのか、創価関連と噂される理由や名前の由来を解説してみました。

トリバゴとは比較サイトで宿泊施設を比較できるサイトです。

そしてトリバゴの名前の由来はtrip vacation goという名前から頭文字を取ったものでした。

さらにトリバゴとは創価関連なの?という噂もありましたが、具体的な根拠がなく創価カラーと似ているというだけの噂止まりのようです。

口コミが良い事でも知られているので、旅行の際にはトリバゴを使ってみるのもいいかもしれません。

agoda検索
旅行
スポンサーリンク
buckyblog1403をフォローする
BuckyBlog〜ぶきブロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました