PR

綾瀬はるか風なりきりメイク方法まとめ!憧れの顔は化粧品で作れる!

綾瀬はるか風 なりきりメイク方法まとめ憧れの顔は化粧品で作れるの画像 綾瀬はるか

綾瀬はるかさんは「私は天然じゃなくて人よりそそっかしいだけ」と言う可愛らしい一面もある人気の女優さんです。

何歳になっても綺麗な女優さんなので、綾瀬はるかさんのメイクや化粧品が気になる方はかなりいるのではないでしょうか。

特に綾瀬はるか風メイクで重要なポイントはアイメイクとチークではないかと思われます。

ちょっとしたコツを掴めば綾瀬はるか風メイクになれるので、アイメイクとチークも含めて化粧品で憧れの顔に近づける方法を調べてみました。

スポンサーリンク

綾瀬はるか風ベースメイクのポイントは透明感

綾瀬はるかさんの透き通るような肌を真似したいと思う方は多いのではないでしょうか。

綾瀬はるか風ベースメイクのポイントは透明感と言われているので、ナチュラルを意識しつつ作り込みすぎないように仕上げる事が重要です。

化粧水で土台を作る

綾瀬はるか風ベースメイクのポイントは化粧水で土台を作る事です。

綾瀬はるかさん愛用の化粧水をご紹介しているので要チェックです。

コンシーラーでシミやニキビ跡を隠す

次にコンシーラーでシミやニキビ跡を隠します。

コンシーラーはあくまでも部分使いで、シミやニキビ跡など下地では隠しきれない部分だけに使うのがポイントです。

おすすめのコンシーラーは伸びが良い保湿力のあるタイプがおすすめで、時間が経っても崩れにくく長い時間キレイな肌を維持できます。

ただしファンデーションをコンシーラーに重ねると自然な肌色にならず、透明感が薄れてしまうので重ね塗りはNGです。

ファンデーションはツヤ感のあるものを使用

ファンデーションはツヤ感のあるものを使用します。

綾瀬はるかさん使用のファンデーションを調査しましたので、ツヤ感の秘密が分かる内容となっています。

顔の中心だけで仕上げて自然な透明肌

顔の中心だけで仕上げて自然な透明肌にする事も大切です。

まずは目の下から頬を含む逆三角形ゾーンに塗ってから、フェイスラインやおでこに残ったファンデーションを伸ばすように塗りましょう。

顔の中心に伸ばしたら軽くスポンジでポンポンと叩きこむようになじませるのがコツです。

スポンサーリンク

綾瀬はるか風チークのポイントは赤ちゃんみたいなほっぺ

綾瀬はるか風チークのポイントは赤ちゃんみたいなほっぺです。

透き通るような瑞々しい肌はほっぺにも自然な赤味を宿すので、チークはほんのりと血色を感じさせる程度にしましょう。

チークは濃すぎないバランスでのせ「ちょっと物足りない?」というくらいを意識すると、ナチュラルな血色感が出せます。

チークはピンク系やコーラル系を使用

チークはピンク系やコーラル系を使用するのがおすすめです。

チークは基本的にピンク系やコーラル系を選んで、小鼻上辺りの延長線上と黒目の下の延長線上が交わる所に入れるのがポイントです。

少し丸く入れるよう意識すると可愛らしさがプラスされますよ。

エレガンスブリスオーラRD301は既に廃番になっているようなので似ている商品を探すのがおすすめです。

ハイライトでチークをふんわり囲んで美肌感を演出

ハイライトでチークをふんわり囲んで美肌感を演出しましょう。

笑った時に頬が高くなる部分を中心に外側から斜め下に向けて、楕円形にふんわりと優しく入れてハイライトで囲むと綾瀬はるか風のあかちゃんほっぺになります。

ナチュラルで血色感を感じさせる頬にすれば、綾瀬はるかさんのように美しい中にもピュアで可愛らしい印象を与えられます。

スポンサーリンク

綾瀬はるか風アイメイクのポイントは優しいピュア顔

綾瀬はるか風アイメイクのポイントは優しいピュア顔と言われています。

綾瀬はるかさんの目元はぷっくりとした涙袋としっかりカールアップしたまつ毛が特徴的です。

上下にポイントを作ると目の縦幅が強調されるので目が自然にサイズアップできます。

綾瀬はるかさんの奥二重メイク法も併せてご紹介します。

奥二重ならではのメイクのポイントが詳しくわかると思います。

アイシャドウはベージュやブラウン系を使用

アイシャドウはベージュやブラウン系を使用します。

なるべくナチュラルな印象に見えるようにするには、ヌードトーンのアイシャドウがおすすめです。

薄めのベージュカラーやブラウンを使って自然な陰影を作ります。

グラデーションで自然な立体感を作る

グラデーションで自然な立体感を作りましょう。

アイシャドウをのせていく際に、瞼の半分位にミディアムカラーを入れて、アイホール全体は明るめカラーにするとナチュラルな印象になります。

アイシャドウをのせたらきちんとぼかすとふわっとした柔らかい目元になりますが、目のキワの部分を濃い色で引きしめすぎると目元の印象が強くなってしまうので要注意です。

アイブロウは自眉を生かしたナチュラル眉

アイブロウは自眉を生かしたナチュラル眉にします。

綾瀬はるかさんは昔から眉頭の自然な入り方は変わっておらず、ふわっと自然に始まっています。

描いていないように見えて描いている、自眉を生かしたナチュラル眉が綾瀬はるか風です。

アイブロウパウダーを使用して中太眉の優しい顔を演出

アイブロウパウダーを使用して中太眉の優しい顔を演出しましょう。

綾瀬はるかさんの眉は中太平行眉で、平行眉は他の眉毛と比べて優しい印象を与える効果もあります。

眉山はなめらかに描くようにして、眉尻は引きすぎないよう短めにするのがポイントです。

ペンシルアイライナーで優し気なタレ目

ペンシルアイライナーで優し気なタレ目に見せるのも大切です。

綾瀬はるか風の目元にするには、アイラインを目尻側が下がるように引くように意識しましょう。

ですがオーバーにアイラインを引きすぎてしまうとナチュラルさが無くなってしまうので注意して下さい。

緩やかに黒目の終わり部分から下げていくと自然なラインになります。

アイラインを全体に引いた後でぼかすと、優しい雰囲気の目元の出来上がりです。

マスカラとビューラーで自然な目元

マスカラとビューラーで自然な目元を演出します。

綾瀬はるか風のメイクにつけまつげは不要です。

上のまつげはビューラーで丁寧にカールさせ、根元から外に向けて均等に広がるように仕上げます。

2回に分けてマスカラを使えばまつげを長くできるのでカールが長持ちします。

リップのポイントは血色カラーでナチュラルに

綾瀬はるか風リップのポイントは他の記事で詳細を説明しておりますが、血色カラーでナチュラルに仕上げるのがポイントです。

綾瀬はるか風なりきりメイクまとめ

今回は綾瀬はるか風なりきりメイク方法について調べてみました。

綾瀬はるか風のメイクに憧れる方は多いようでアイメイクやチーク、化粧品が気になるとの声が上がっています。

ナチュラルな印象の綾瀬はるか風のメイクを覚えたら気分も違うのではないでしょうか。

化粧品で綾瀬はるか風のメイクは出来るので、アイメイクやチークなどをチェックしてチャレンジしてみて下さいね。

綾瀬はるかさんのメイク法をお伝えしていく上で、改めてナチュラルな綺麗さに男女共に魅了されてしまう存在なのだと思いました。

魅力的な綾瀬はるかさんのご結婚相手が一体誰になるのかも気になってしまいます。

噂になった男性や歴代の彼氏をご紹介しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました