PR

はじめしゃちょーの車種は何?愛車の現在とガードマンにあげた理由

はじめしゃちょーの車種は何?愛車の現在とガードマンにあげた理由の画像 エンタメ

大人気YouTuberのはじめしゃちょーさんの車というと高級車をイメージされる方が多いと思いますが、実際にはじめしゃちょーさんがどんな車に乗っているか気になりませんか?

そこで今回の記事では、

  • はじめしゃちょーさんの乗っている車の車種が知りたい。
  • ガードマンに愛車をあげた理由は?
  • 車のマフラーを盗んだ犯人って誰?
  • はじめしゃちょーさんの車が出ている動画が見てみたい。
  • 車で事故に遭っていたって本当?
  • 人力車で炎上した理由が知りたい。
  • 100万円の自転車を購入したって本当

こんな疑問に応えていきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

はじめしゃちょーは車を所有してる?

はじめしゃちょーさんは車を所有しているのか調査をしたところ、人気漫画にも登場した有名な車を所有していたことがわかりました。

はじめしゃちょーさんの車について、以下の内容で深掘りをしていきます。

  • 車種
  • 値段
  • ナンバー
  • 愛車に乗っている期間

車種

はじめしゃちょーさんが所有していた車の車種は、トヨタ86です。

はじめしゃちょーさんのトヨタ86はZN6型といわれる初代の86のようです。

トヨタ86に決めた理由はカッコいいからだったようですね。

トヨタ86といえば、人気漫画にも登場しており車愛好家の間でも人気の高い車種ですよね。

はじめしゃちょーさんのイメージに合ったカッコいい車を所有されていたことがわかりました。

同じ車に乗っている人気YouTuber

はじめしゃちょーさんと同じ車に乗っている人気YouTuberを調査したところ東海オンエアのメンバーである虫眼鏡さんだということがわかりました。

虫眼鏡さんのトヨタ86の色はホワイトだったようですね。

虫眼鏡さんは2019年までトヨタ86を所有されていましたが、現在はレクサスLSに乗られているようです。

このようにはじめしゃちょーさんと同じトヨタ86を所有されていたYouTuberもいます。

人気YouTuberたちは外車に乗られている方も多いですが、日本車を好まれる方もいらっしゃるようですね。

値段

はじめしゃちょーさんの車トヨタ86の値段は260万円ほどと言われています。

はじめしゃちょーさんほどの大人気YouTuberとなると、高級車に乗っていそうなイメージを持たれる方が多いと思います。

比較的安価な車に乗っているのはなぜかというと、はじめしゃちょーさんのお母さんがはじめしゃちょーさんの金銭管理をされているからのようです。

男性は高級車に憧れる方も多いと思いますが、比較的安価な車を選ばれたはじめしゃちょーさんはもしかしたら車に関しては無頓着なのかもしれませんね。

はじめしゃちょーの会社にお母さんは経理として勤めていて、はじめしゃちょーが会社を設立した当初は何をしている会社で会社名は何にしたのか気になる人が多かったようですね。

はじめしゃちょーさんの車であるトヨタ86の色はもともとブラックでしたが2019年にピンクに変更し、その後2020年にブラックとゴールドのツートンに変わっています。

色に飽きてきて奇抜な明るい色に変えたいとこちらの動画で話されていましたが、ピンクの色味が意外にも可愛らしさが抑えられていてカッコいいですよね。

こちらの動画ではYouTuberのヒカルさんの髪の色をイメージされた車が登場しています。

ここまでハッキリとしたツートンカラーの車はなかなか目にする機会がないですが、「金と黒のセンターワーカーで半分になっている車は世界で初カラー」と説明をされています。

このようにはじめしゃちょーさんの車の色は度々変わっていきましたが、どれもカラフルでおしゃれなので真似をしてみたくなる方も多いのではないでしょうか。

迎えに行って車を見せるほどですから現在は仲が良いのでしょうが、はじめしゃちょーとヒカルさんが仲違いしていると心配されるような時期もありましたね。

ナンバー

はじめしゃちょーさんの車のナンバーは5454でした。

車のナンバーに何か意味があるのか調査をしたところご本人からは特に公表されていませんでしたが、SNSでは音楽グループのレペゼンフォックス(元レペゼン地球)の曲と共通点のあるナンバーだとうわさされていることがわかりました。

もしかしたらはじめしゃちょーさんも、レペゼンフォックスが好きなのかもしれないですね。

はじめしゃちょーさんの動画でもナンバーがしっかり公開されていましたが、大切な個人情報でもあるので少し心配にもなりますね。

愛車に乗っていた期間

はじめしゃちょーさんが愛車に乗っていた期間は2016年〜2021年であることがわかりました。

2016年ははじめしゃちょーさんが大学を卒業された年なので社会人になった記念として購入をされたのかもしれません。

5年間も同じ車に乗られていたことから、とても車を大切にされていたということがわかります。

長く丁寧に車を愛用できるはじめしゃちょーさんはすてきなトヨタ86のオーナーだったのでしょうね。

スポンサーリンク

はじめしゃちょーが車をガードマンにあげた理由

はじめしゃちょーさんが車をガードマンにあげた理由を調査したところ、動画の企画ではじめしゃちょーさんの車の鍵をチャンネルがーどまんのメンバーであるMYさんが発見したためでした。

動画ははじめしゃちょーさんの大切なものを箱の中に3つ隠して、はじめしゃちょーさん自身に探し出してもらうという内容です。

大量の箱から大切なものを探し出すのが無理だと感じたはじめしゃちょーさんは、YouTuberのチャンネルがーどまんたちに応援を頼みました。

そして隙をついてガードマンさんのお財布も、はじめしゃちょーさんが隠しました。

しかしMYさんが先にお財布を見つけたので、一緒に探すかわりにはじめしゃちょーさんの大切なものを見つけられたらそれを譲って欲しいと提案をしてきたことで動画は思わぬ方向に進んでいきます。

その後MYさんに車の鍵を見つけられてしまい、車を譲ることになってしまいました。

車を譲るのはあくまでも動画のネタだと思われましたが、本当にMYさんに車を譲っていることがこちらの動画でわかります。

ただ譲るわけにもいかないということで、MYさんに譲る前にはじめしゃちょーさんの宣伝カーとして派手な塗装に変更されています。

いままで傷や凹みもなく大切に乗られてきたことが動画内でも語られていたので、手放すのは寂しかったと思います。

しかし自分の愛車との別れを誰もが思わず二度見してしまうような派手な塗装にしたことで、結果的に笑いに変えてしまうはじめしゃちょーさんの発想の転換力には目を見張るものがありますね。

スポンサーリンク

はじめしゃちょーの車は現在もある?

はじめしゃちょーさんの車は現在もあることがわかっています。

はじめしゃちょーさんの車は現在トヨタアルファードです。

ちなみにアルファードの値段はグレードにもよりますが500万円〜800万円ほどと言われているのでトヨタ86の2〜3倍ほど値段が高いことがわかります。

実はこの車ははじめしゃちょーの畑のメンバーであるだいちぃさんが、はじめしゃちょーさんにプレゼントをしたことが動画で語られています。

さらにいうと、だいちぃさんがはじめしゃちょーさんの金銭管理をしているお母さんに許可を取ってプレゼントをしたようです。

なのではじめしゃちょーさんのお母さんからのプレゼントとも言えますね。

以前所有していたトヨタ86をチャンネルがーどまんのMYさんに譲られてから車を所有されていなかったので、このプレゼントはとても嬉しかったのではないでしょうか。

はじめしゃちょーが車のマフラーを盗まれる

はじめしゃちょーさんは車のマフラーを盗まれていることがわかりました。

車を買った報告をこれまでしてこなかったのは「盗まれたり、イタズラされたりするだろうなと思ったから」と話されていたのではじめしゃちょーさんも盗難などの対策を徹底されていたことがわかります。

動画では「マフラーも高い」と語られていましたが、車のマフラーの値段を調査してみたところ高いものは10万円を超えることがわかりました。

バイクのマフラーの盗難はよく耳にしますが、車のマフラーの盗難は珍しいケースの犯行だと思います。

一体誰がはじめしゃちょーさんの車のマフラーを盗んだのでしょうか。

犯人は誰?

はじめしゃちょーさんの車のマフラーを盗んだ犯人は、2023年現在も詳細はわかっておりません。

はじめしゃちょーさんは警察に被害届も提出をしているようですね。

はじめしゃちょーさんの車だとわかっていながらの犯行なのではないかと語られていました。

こちらの投稿のようにマフラーを盗難するにも車を持ち上げないと難しいと思いますが、一体どのようにしてマフラーを盗んでいったのでしょうか。

事件が起こってから数年経過はしていますが、はじめしゃちょーさんのマフラーを盗んだ犯人が一日でも早く見つかることを引き続き祈りたいですね。

はじめしゃちょーの車が出ている動画

はじめしゃちょーさんの車が出ている動画はいくつかあります。

こちらははじめしゃちょーさん流の、車の運転中に寝ない方法を紹介されている動画です。

思いもよらないアイデアで眠気を飛ばしており、意外性があってとても面白いです。

こういう奇想天外な発想力がはじめしゃちょーさんの動画の魅力でもありますよね。

こちらは車を運転して右折と左折を繰り返すと、どこにたどり着くのかを検証している動画です。

たしかに右折と左折を繰り返したらどこにたどり着くのか純粋に興味が湧きますね。

このようにはじめしゃちょーさんは動画で車を使用した面白い検証もされていることがわかりました。

今後も車を使用した面白い動画が投稿をされるのを期待したいですね。

はじめしゃちょーが車の事故に遭う

はじめしゃちょーさんが車の事故に遭っていたことがありました。

高速道路走行中に落下物を踏んでタイヤが破損したのがきっかけで、事故につながってしまったようです。

特にタイヤを含めた車の整備はしっかりされており、どう考えてもタイヤがいきなり取れることは考えにくいと話されていました。

車の走行中に大きな音が聞こえて確認をしたところ左側の後輪タイヤがグニャグニャになっていたのに気づいて停車をしたタイミングで、タイヤが取れてしまったようなんです。

事故当時車を運転されていたのは、はじめしゃちょーさんの後輩であるサワベさんだったようですがとても怖い思いをされたと思います。

修理費は40万円かかったようですが、はじめしゃちょーさんをふくめて同乗者に怪我がなかったとのことだったので無事でなによりです。

今後も事故には気をつけて車を運転してほしいですね。

はじめしゃちょーが人力車の動画で炎上

はじめしゃちょーさんが人力車の動画で炎上したことがありました。

浅草から東京ディズニーランドまでの長距離を夏の暑い日に人力車で移動されたことが炎上の理由になっていました。

熱中症になるリスクも考えられるので、人力車を動かしている車夫の方の体調面を心配された方が多かったようです。

しかし水分補給や休憩を十分とって、熱中症対策をしたうえで走行していたと話されていました。

到着までに4時間54分かかったといわれているので、この時間を走行し続けられた車夫の方もすばらしいですね。

人力車で東京ディズニーランドまで移動をしようと考える人は少ないかと思うので、とても意表をつくアイデアですよね。

夏に人力車は熱中症の危険が高いので、過ごしやすい季節に試してみたほうが良いかもしれませんね。

はじめしゃちょーの炎上は他にもいくつかありますが、それらを集めて見ると炎上したことにはじめしゃちょーは全て対応されており、はじめしゃちょーの動画に対しての考え方が熱かったですね。

はじめしゃちょーが100万円の自転車を購入

はじめしゃちょーさんは100万円の自転車を購入されたこともあるようです。

自転車がほしいとショッピングモールに見に行ったところ、偶然100万円の自転車を見かけたことが購入のきっかけになったようです。

こちらの自転車は製作になんと2ヶ月かかるようです。

自転車は製作された方が乗られていたようですが、現物をはじめしゃちょーさんに譲ってくれたようです。

「車の色々な課題を解決できる乗り物」と製作をされた方が話されていましたが、まさに近未来の自転車ですね。

そしてはじめしゃちょーさんが世界で初の購入者になったようです。

はじめしゃちょーさんの動画を見て100万円の自転車の存在が広まって、この自転車を購入しようとする方もいるかもしれませんね。

はじめしゃちょーの車についてのまとめ

今回の記事では、はじめしゃちょーさんの車種は何かについて、愛車の現在とガードマンにあげた理由を解説しました。

はじめしゃちょーさんが所有されていた、トヨタ86は庶民的な価格なので驚いた方もいらっしゃると思います。

そして同じ車に5年間乗り続けていて長く大切に使用されていたことも伝わってきたので、車に限らず人や物においても大切にできる方なのだと思いました。

今後もはじめしゃちょーさんがどんな車に乗られるのか注目していきたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました