PR

はじめしゃちょーの炎上詳細!ニベア風呂や睡眠薬の服用法がヤバい!

はじめしゃちょーの炎上詳細!ニベア風呂や睡眠薬の服用法がヤバいの画像 エンタメ

現在チャンネル登録者数1,000万人を超える、UUUM所属の大人気YouTuberはじめしゃちょーさん。

その人気の裏で動画がたびたび炎上をしているので、理由や詳細が気になる人が多いのではないでしょうか。

そこで今回の記事では、

  • はじめしゃちょーさんの炎上の理由や詳細が気になる。
  • ニベア風呂や睡眠薬の服用法がヤバいって本当?
  • 炎上をスシローパトロールで火消した件についても知りたい。
  • はじめしゃちょーの畑の炎上理由は?
  • ヒカキンさんの動画で炎上の持論について話した内容について詳しく知りたい。

といった疑問に応えていきます。

では早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

はじめしゃちょーの炎上理由

はじめしゃちょーさんの炎上理由について調査をしたところ、以下の出来事が炎上の理由になっていたことがわかりました。

  • ニベア風呂
  • 木下ゆうかの暴露で三股が発覚
  • 睡眠薬をエナジードリンクで服用
  • グミを大量に使用
  • ゴルフクラブを破壊
  • おにぎりを転がす
  • ブログをパクる
  • 慰霊の森で撮影
  • 差別用語発言
  • 危険な実験動画

ひとつずつ解説をしていきますね。

ニベア風呂

はじめしゃちょーさんの炎上の理由に、ニベア風呂の動画があります。

はじめしゃちょーさんのとった行動に対して、賛否両論の意見がコメント欄に殺到したことで炎上につながったようです。

具体的にははじめしゃちょーさんが乾燥肌に悩んでいたことがきっかけとなり、ちまたでは「ニベアの青缶」ともよばれるニベアクリームをなんと100個浴槽内に入れてお風呂に入ってみる企画の動画を2015年12月15日に投稿されていました。

動画内ではニベアクリームが口に入っていたり、浴槽が大量のクリームで溢れかえっていたりする様子を見て視聴者の方々はどちらかというと批判的な意見を持たれた方が多かったようですね。

特にはじめしゃちょーさんの視聴者は小学生の方も多いので、悪い影響が出ないか心配をされた方もいたようです。

そしてその後は、謝罪動画も公開されていましたね。

謝罪動画を見てみるとご自身の影響力を理解したうえで、強い目的意識をもって動画を制作されていることを話されていました。

はじめしゃちょーさんの炎上理由となったニベア風呂の動画ですが、何があってもスタンスは変えないYouTuberとしてのプロ意識も感じることができますね。

木下ゆうかの暴露で三股が発覚

木下ゆうかさんの暴露で三股が発覚したことが、はじめしゃちょーさんの炎上理由になったことがありました。

はじめしゃちょーさんといえば生活総合情報サイトの「All About」にて2023年8月17日に公開された記事で「イケメンだと思うYouTuber」一位と発表されており、人気の高さがうかがえます。

人気が高い分、木下ゆうかさんの暴露で三股が発覚したことで炎上してしまったとも考えられます。

炎上の内容ですが人気配信者のみずにゃんさんの元にれいなさんという一般人の女性の方から、はじめしゃちょーさんと交際をしていた情報提供がありました。

さらにれいなさんとの交際期間中に、モデルの江崎葵さんとも関係をもっていたのではという疑惑も浮上しました。

そしてみずにゃんさんの配信を聞いていた木下ゆうかさんからも、れいなさんと同時期にはじめしゃちょーさんと交際していた内容の暴露があり三股疑惑が浮上し炎上がおこりました。

さらに一連の騒動が情報メディアにも取り上げられて炎上は加速し、はじめしゃちょーさんは一時期活動を休止されていました。

その後の謝罪動画では、江崎葵さんとの交際は否定されていたので三股の可能性は低いと考えられます。

木下ゆうかさんの暴露で三股が発覚したことで炎上してしまいましたが、それと同時にはじめしゃちょーさんがとても魅力的な人だということもわかりますね。

はじめしゃちょーの彼女は誰?

はじめしゃちょーの彼女について調査をしたところ現在は彼女がいる可能性は低いです。

しかし調査をしたところ過去には10名の女性との交際歴があったとのうわさがあったのでご紹介します。

  • 高校時代の同級生
  • 大学時代の彼女
  • 一般人女性
  • 江野沢愛美さん
  • 一般女性れいなさん
  • 江崎葵さん
  • 木下ゆうかさん
  • 未成年女性
  • 有村藍里さん
  • 小嶋陽菜さん

一般の方々から有名なタレントさんやモデルさんまで、幅広い層からはじめしゃちょーさんは人気だったようです。

そしてはじめしゃちょーさんについて検索をしてみると「結婚」「彼女」「奥さん」といった検索ワードも見られたので、はじめしゃちょーさんの女性関係の動向が気になる方々が多いこともわかりました。

現在は彼女がいる可能性が低いようですが、今後もはじめしゃちょーさんの彼女の情報について注目をしていきたいですね。

現在は、前島亜美さんとはじめしゃちょーが結婚するのではと噂されていますね。

睡眠薬をエナジードリンクで服用

はじめしゃちょーさんは動画内では睡眠薬と表現をされていましたが、睡眠改善薬をエナジードリンクで服用したことが炎上の理由になったこともあります。

視聴者の方以外にも睡眠改善薬の製薬会社や、神経薬理学の有識者の方々など多くの人をまきこんだ騒動になったことで炎上につながったと考えられます。

具体的には、はじめしゃちょーさんが2019年7月7日に睡眠改善薬の「ドリエルEX」をエナジードリンクである「モンスターエナジー」で服用して睡眠改善薬の作用と、エナジードリンクの覚せい作用を比較検証した内容の動画を投稿したことがきっかけとなりました。

動画は投稿日から2日後の2019年7月9日には94万回再生を達成されておりそのうち高評価が24,000、低評価が1,700ほどだったので肯定的な意見が多かったことがわかりますね。

しかし動画内ではじめしゃちょーさんが眠ってしまったり、ろれつがまわらなかったりする様子も流れていたため下記のコメントのように健康面を心配する視聴者の方々も多かったようです。

その後各方面からの指摘や見解を受けてはじめしゃちょーさんは一連の騒動を謝罪し、該当の動画は現在非公開の状態になっています。

多くのチャンネル登録者をかかえるはじめしゃちょーさんですから、視聴者の方々を飽きさせないためにこういう思い切った内容の動画を出されたのかもしれません。

しかし今回のような動画ははじめしゃちょーさんの健康が心配になるので、身体を大切に無理のない範囲で動画投稿を続けていってほしいとも思います。

はじめしゃちょーは1ヵ月で9kg減のダイエットに成功していましたが、こちらは無理をした内容ではなく実際に試されている方もいて成果がある方もいるようなので、一度試してみたいと思うダイエット法でしたね。

グミを大量に使用

はじめしゃちょーさんがグミを大量に使用したことが炎上の理由にもなっていました。

とても食べきれそうにもない大量なグミを使用して「食べ物で遊んでいる」という意見や「モノを大切にしていない」という意見が多数あったことが炎上の理由になったようです。

2023年1月29日に投稿された動画では126種類のグミをドライヤーで溶かして、液状になったグミを再度冷蔵庫で固めて食べてみるという検証をしていました。

しかし批判的な意見もありながら「子供の夢をかなえてくれた」といった声や「小さい子がやりたそうなことを形にしてくれた」といった好意的なコメントも多数確認することができました。

はじめしゃちょーさん自らが、全力で疑問を検証していく姿に大人気YouTuberとして長く活躍できる魅力を感じられますね。

はじめしゃちょーは宝くじも購入していてその時は大人の夢を叶えてくれる内容でドキドキしましたね。

ゴルフクラブを破壊

ゴルフクラブを破損したことが、はじめしゃちょーさんの炎上理由になっていました。

2017年3月27日に投稿された動画内でゴルフクラブのしなり具合を検証したところ本来の使用用途とは異なる方法でゴルフクラブが折れてしまい、それを受けたゴルフクラブの販売元からはじめしゃちょーさんに苦言が入りました。

しかしその後ゴルフクラブ販売元にも批判の声が殺到し炎上の騒ぎになりました。

そして下記の画像の通り、はじめしゃちょーさんはゴルフクラブ販売元の会社に直接謝罪された動画も後日投稿されており故意にゴルフクラブを破損したわけではないことがわかります。

はじめしゃちょーさんは「ゴルフクラブの使用用途がわからなかった」と謝罪動画内でも説明され、ゴルフクラブ販売元とのゴルフレッスンの様子も流れていたのでその真摯な謝罪の気持ちが販売元の方にも伝わったのだと思います。

自分の非を認めるのは簡単なことではないですが、はじめしゃちょーさんのこうした素直な一面も人気の理由になっていそうですよね。

はじめしゃちょーは某炎上系Youtuberの土下座謝罪にも好感度が上がる大人な対応をしていましたね。

おにぎりを転がす

おにぎりを転がす動画が炎上の理由になった時もありました。

食べ物を大切にしていないという観点から炎上につながったと考えられます。

2017年3月13日に投稿された動画では昔話の「おむすびころりん」からアイディアを得て、何回転がったらおにぎりが崩れるのか検証をしていました。

ちなみにはじめしゃちょーさんは学生の頃コンビニのおにぎりが大好きだったようです。

動画では道路にガムテープを貼って、その上ではじめしゃちょーさんが手動でおにぎりを転がしている姿が見られます。

なかなか根気がいる作業のように見えましたが、途中で止めることなく地道に検証を続けられていてその忍耐力を称賛する声も見られました。

検証後はその転がしたおにぎりをしっかり食べられていましたね。

はじめしゃちょーさんの動画のアイディアはどれも素晴らしいですが、この検証動画はたしかに何回転がったら崩れるのか純粋に興味がそそられる方も多いと思います。

ブログをパクる

ブログをパクる出来事が炎上の理由になっています。

2016年7月1日に投稿した動画の内容が、有名ブロガーさんの投稿内容のパクリのようだったことが原因で批判が殺到して炎上につながったようです。

調査をしたところ有名ブロガーさんの情報URLを全員見るとは限らない動画の概要欄に貼ってありわかりずらかったという声や、有名ブロガーさんの情報URLを後から貼ったという声もありました。

さらに該当動画は映画のタイアップ動画ということもあり、映画制作会社にも迷惑をかけてしまったとのことではじめしゃちょーさんは謝罪動画をだされています。

今回は動画内で参考にした有名ブロガーさんのご紹介などはなかったようなので、その情報を動画内に入れたらより安心して視聴することができたのかもしれません。

慰霊の森で撮影

岩手県にある慰霊の森で撮影をしたことが炎上の理由になりました。

2020年2月4日投稿された動画で現在の森のしずく公園(旧慰霊の森)を心霊スポットとして紹介をしたことが炎上の原因になりました。

該当動画は現在非公開となっています。

1971年に起きた全日空機雫石衝突事故によって亡くなられた方々を追悼するための場所を、心霊スポットとして紹介されてしまうことはとてもショッキングだとする声が多数あがっていました。

ご遺族の方々の気持ちを考えると、多くの方が亡くなられた悲惨な事故が起きた場所を動画で撮影をされることも悲しいことだと思います。

しかしはじめしゃちょーさんは遊び半分で行ってはならないと、逆に注意の意味合いを動画に込めていたようです。

このように配慮を要する場所もあるため、動画を配信する側も多方面に気を配りながら動画を投稿する必要がありますね。

差別用語発言

差別用語発言をしていたことが炎上の理由になっていました。

はじめしゃちょーさんは2020年8月11日に投稿された動画内で、自分が作業をしている姿を「土方(どかた)」と発言をされていたことが差別用語発言とされて炎上しました。

江戸時代には土木業のことを「土方(どかた)」と呼ばれていたこともあったようですが、現在は差別用語となっているようです。

上下関係や差別を感じされることから「土方(どかた)」が差別用語とされたようです。

発信力のあるはじめしゃちょーさんだからこそ発言する言葉には気をつけてほしいという声もあり今回の炎上につながったようですね。

はじめしゃちょーさんだけではなく、私たちも差別用語に関して正しい知識を持って発言をしていくことが重要だと感じます。

危険な実験動画

危険な実験動画がはじめしゃちょーさんの炎上理由にもなっています。

怪我をした時に使うオキシドールも過酸化水素水ですが、使い方によっては危険も伴うので心配された視聴者の方もいらっしゃったようです。

はじめしゃちょーさんは出身地である静岡県の自宅内で「象の歯磨き粉実験」とよばれる泡の噴火をさせる科学実験をする動画を投稿されています。

「象の歯磨き粉実験」については以前にも投稿されており、当時は20リットルの過酸化水素水を自宅の地下室で酸素に分解させて噴火させる様子が動画にされていました。

そして下記の画像のようにサイエンスアーティストの方に協力を仰ぎ、安全に留意しながら実験を進められていたことがわかります。

直近の2021年12月5日に投稿された実験動画ではなんと200リットルの過酸化水素水を用いており、庭が歯磨き粉まみれになっている様子も映されていました。

こちらの動画はチャンネル登録者数1,000万人への意気込みを込めた動画でもあったようなので、より一層視聴の心をつかむ驚くべき実験をされたのだと思います。

「次回は300リットルでおあいしましょう」と動画を締め括られていたので、はじめしゃちょーさんの今後の実験動画にも注目したいですね。

スポンサーリンク

はじめしゃちょーは炎上をスシローパトロールで火消し

はじめしゃちょーは炎上をスシローパトロールで火消ししたとも言われています。

人気回転寿司チェーン店で迷惑行為が映された動画がSNSに投稿されて問題になったことで、回転寿司に行くことを躊躇される方々が増えました。

回転寿司離れを防止するためか、はじめしゃちょーさん自ら回転寿司店に赴いて回転寿司店内をパトロールする写真が投稿されました。

それに対して「一般客に迷惑がかかる」といった声や「再生数目的」といった批判的な意見もみられました。

しかしはじめしゃちょーさんのスシローパトロールの投稿には19万件以上のいいねがついており、それと同時に今までの炎上の数々を覆すかのようにはじめしゃちょーさんの行動を讃える声に溢れていました。

炎上の火消しのためと言われていたようですが、自らの影響力を上手に使って回転寿司離れを防ごうとする真摯な姿勢も感じることができますね

スポンサーリンク

はじめしゃちょーの畑の炎上理由

はじめしゃちょーさんはメインチャンネル以外にも、周囲の方々と作られたチャンネルである「はじめしゃちょーの畑」チャンネルを2018年5月に立ち上げています。

そちらの登録者数は現在210万人なので人気チャンネルになっていることがわかりますね。

そしてはじめしゃちょーの畑が炎上した理由を調査したところ、トマト君の加入闇鍋に彼女のパンツを入れたことが原因になっていたことがわかりました。

トマト君の加入

はじめしゃちょーの畑チャンネルが炎上した理由はトマト君の加入が原因といううわさもありました。

トマト君は特に紹介もなく、突然チャンネルに登場されたこともあり驚かれた視聴者の方々が多かったため炎上につながってしまったようなんです。

下記の動画はトマト君の初登場回の動画です。

その後はじめしゃちょーさんから「畑に固定メンバーはいない」と説明もあったことでトマト君が加入したことで発生した炎上は落ち着きを取り戻しています。

そしてトマト君ですが動画の編集も担当されているようで、編集が間に合わなかった際は涙を流している様子もみられました。

それだけ自分の仕事に対して責任感を持っているトマト君の誠実な人柄が伝わってきますよね。

はじめしゃちょーの畑のトマト君の今後にも期待が高まりますね。

はじめしゃちょーの畑にはトマト君のように人柄に好感を持てる人が目立ちますが、その1人であるけんすけさんもはじめしゃちょーの動画に出ていて、ご自身がされているお仕事がおしゃれで多才な存在ですね。

闇鍋に彼女のパンツ

闇鍋に彼女のパンツを入れたことではじめしゃちょーの畑が炎上しました。

動画の内容は闇カレーをしようという企画でメンバーは「タランチュラ」や「数の子」などインパクトの強い材料を闇カレーの中に入れていきましたが、そのなかでたなっちさんが用意した材料の一部に「彼女のパンツ」がありました。

たなっちさんいわく「おいしく食べたいなと思って」とのことだったので純粋な気持ちがあったのだと思います。

しかしその行動をみた視聴者の方々から批判のコメントが殺到してしまい、普段は荒れることのないはじめしゃちょーの畑が炎上することになりました。

はじめしゃちょーの畑チャンネルのテーマは「男子校のノリ」のようなのでチャンネルテーマには則していたのかもしれませんが、使用された材料にびっくりしてしまった方も多かったのではないかと思います。

はじめしゃちょーが炎上の持論をヒカキンの動画で公開

はじめしゃちょーさんは同じ事務所の大人気YouTuberヒカキンさんの動画にて炎上の持論を公開をされています。

ヒカキンさんも納得の炎上の持論について、はじめしゃちょーさんは炎上を「瞬間的炎上」と「人間的炎上」の2種類に分類して説明をされていました。

これまではじめしゃちょーさんは数々の炎上を潜り抜けてきました。

炎上がきっかけて活動休止になり苦しい状況に立たされた際も、自分自身の炎上を冷静に分析して理性的に対処してこられたのが動画を通して伝わってきます。

炎上から逃げることなく向き合ってきたはじめしゃちょーさんだからこそ、炎上の持論にもヒカキンさんを納得させるほどの根拠を持たせることができているのだと思います。

はじめしゃちょーの炎上についてのまとめ

今回ははじめしゃちょーさんの炎上詳細、ニベア風呂や睡眠薬の服用法がヤバいについて解説してきました。

炎上理由はさまざまでしたが、謝罪動画を作って公開するなど誠意を持って炎上に対処する姿が見えてきました。

またスシローパトロールでは、回転寿司離れを防ごうとする姿に心を打たれた方も多いのではないでしょうか。

炎上からみえた、すてきなお人柄のはじめしゃちょーさんの活動に今後も期待が高まります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました