PR

はじめしゃちょーの大学と学歴一覧!出身高校や中学の偏差値を調査

はじめしゃちょーの大学と学歴一覧! 出身高校や中学の偏差値を調査の画像 はじめしゃちょー

日本のトップYouTuberとして大活躍中のはじめしゃちょーさんですが「高学歴YouTuber」とも呼ばれています。

そんなはじめしゃちょーさんですがどこの大学に通っていて、どんな学生時代を送っていたのか気になりますよね。

学生時代のエピソードなども気になる方は多いと思います。

今回の記事では、

  • はじめしゃちょーさんの大学と学歴を詳しく知りたい。
  • 出身高校や中学の偏差値はどれくらいだったの?
  • どんな学生時代を過ごしていたか気になる。

こういった疑問に応える記事です。

それではさっそく見ていきましょう。

スポンサーリンク

はじめしゃちょーの大学はどこ?

はじめしゃちょーさんの大学について調査をしたところ、静岡県にある大学に通っていたことがわかりました。

はじめしゃちょーさんの大学の情報については以下の4つについて解説していきますね。

  • 静岡大学出身
  • 大学の偏差値
  • 大学の学部
  • 大学の学科

静岡大学出身

はじめしゃちょーさんは静岡大学出身であることがわかっています。

静岡大学は富士山と豊かな自然に囲まれた場所にあり、キャンパスは静岡県静岡市と静岡県浜松市の2か所にあります。

静岡大学は本田技研工業創業者の本田宗一郎さんや、中曽根康弘元内閣総理大臣などをはじめとする著名な方々を輩出されています。

はじめしゃちょーさんは2011年〜2016年まで静岡大学に在学しており、2012年3月にYouTubeへの動画投稿をスタートされています。

静岡大学への入学を皮きりにはじめしゃちょーさんのYouTube人生が始まったとも言えますね。

大学の偏差値

はじめしゃちょーさんの通われていた静岡大学の偏差値ですが平均47.5〜66ほどといわれています。

全体的に静岡大学の偏差値は高いということがわかります。

はじめしゃちょーさんは学生時代は「勉強が嫌い」といわれていて、テストも毎回40点〜50点ほどだったようです。

しかし受験勉強に本腰を入れるようになってからは、テストの得点が校内1位になるなど成績を大幅にアップされました。

結果的にはじめしゃちょーさんは、国立大学への合格を達成できるほど偏差値をあげられており相当な努力をされてきたことがわかりますね。

大学の学部

はじめしゃちょーさんの通われていた静岡大学の学部は、人文社会学部または教育学部だとするうわさがありました。

しかしTwitter上ではじめしゃちょーさんご本人が教育学部だと明かしていました。

なぜ教育学部に進学されたかというと、はじめしゃちょーさんのお母さんと教師になる約束をされていたからです。

もし仮にはじめしゃちょーさんが教員になっていたとしても、多くの生徒に慕われるすてきな先生になっているのが想像できますね。

はじめしゃちょーはバスケチームを作ってプロチームと対戦したほどですから、もし教師になっていたらバスケの顧問もされてたでしょうね。

大学の学科

はじめしゃちょーさんの大学の学科について調査をしたところ、残念ながら明らかにはなっていませんでした。

しかし静岡大学の公式ホームページを見ると専攻、専修となっていたので学科ではないことがわかります。

教育学部でもさまざまな専攻、専修があったのではじめしゃちょーさんはどの分野を選んで学ばれていたのかとても気になりますね。

スポンサーリンク

はじめしゃちょーの大学は第一志望ではなかった

はじめしゃちょーさんの大学は第一志望ではありませんでした。

実は埼玉県の国立大学である埼玉大学が第一志望だったからです。

しかし結果的に、はじめしゃちょーさんは静岡大学へ進学することになりましたがご自身で受験を「完全に失敗した」と言われています。

第一志望ではなかったはじめしゃちょーさんの大学受験にまつわる内容は以下の通りです。

  • 大学受験の勉強法
  • 東大に合格できたほど頭がいい?
  • 教員になるために進学

ひとつずつ解説をしていきます。

大学受験の勉強法

はじめしゃちょーさんは大学受験の勉強方法を動画で紹介をされています。

動画内ではじめしゃちょーさんが紹介されている大学受験の勉強法の5つのポイントは以下の通りです。

  • 時間をかける
  • 具体的な目標を気にしない
  • 勉強する時間を工夫する
  • 友達とつるまない
  • 気持ちのコントロールをする

このように勉強の時間を確保しながら地道に継続をして、メンタルのコントロールや睡眠時間、友達との関わり合いにも気をつけながら受験勉強を乗り越えたはじめしゃちょーさん。

夏休みには最低10時間勉強をしていたようです。

受験勉強の最後のほうは蕁麻疹が出るほど自分を追い込んでいたようで、相当な努力をされていたことがわかります。

はじめしゃちょーさんは動画で「勉強が嫌い」といわれていました。

はじめしゃちょーさんと同じ気持ちをかかえる受験生の方もいらっしゃると思います。

はじめしゃちょーさんの受験勉強のポイントは勉強嫌いの目線から考えられたポイントだと思うので、受験勉強に悩まれている方にも参考になるとおもいます。

東大に合格できたほど頭いい?

はじめしゃちょーさんは東大に合格できたほど頭がいいと言われています。

調査をしたところはじめしゃちょーさんが大学受験をされた2011年のセンター試験(現在の大学入学共通テスト)の静岡大学の合格者点数は598点〜648点ほどと言われていました。

そして教育学部が含まれる、東大の文科三類の2011年の合格得点が742点ほどと言われています。

なので仮にはじめしゃちょーさんが静岡大学の合格最高得点より100点ほど点数が上回っていたとしたら、東大に合格できる可能性もゼロではないことが考えられますね。

教員を目指して進学

はじめしゃちょーさんは英語の教員を目指して進学をされたようです。

きっかけは受験勉強の際に英語の楽しさを感じたからで、その楽しさを教員となって伝えていきたいという思いがあったからのようです。

はじめしゃちょーさんがそのままYouTuberではなく、英語の教員をされていたらきっと生徒たちは毎日飽きることなく楽しく英語を学んでいそうだと想像できますね。

スポンサーリンク

はじめしゃちょーの大学留年や大学院への進学はガセ

はじめしゃちょーさんの大学留年や大学院への進学はガセでした。

大学留年のうわさが広がった理由ははじめしゃちょーさんが大学に入学したのは2011年だったのに対し、卒業されたのは2016年だったからです。

4年で卒業できれば2015年卒業となるので留年されたのではないかと情報がひろがったようですね。

しかしこちらの動画で大学留年はしていないことや、卒業後の進路についても大学院ではない道へ進んでいくと話されています。

そしてはじめしゃちょーさんはご両親に高い学費を出してもらっていることをとても感謝されており、留年をせずに卒業を果たすことが一つのけじめだとして大学在学中も必死に頑張ってこられたことが伝わってきます。

自分の学生生活を支えてくれたご両親に深い感謝の気持ちを向けられるはじめしゃちょーさんは、とても素直で優しい方なのだと思います。

はじめしゃちょーの大学時代のエピソード

はじめしゃちょーさんの大学時代のエピソードも気になりますよね。

はじめしゃちょーの大学時代に関しては、以下の3つのエピソードについて解説していきますね。

  • 大学時代にYouTuberになった
  • イギリスへ語学留学
  • 引っ越しを繰り返した

大学時代にYoutuberになった

はじめしゃちょーさんは大学時代にYouTuberになりました。

具体的には2012年3月にYouTubeを始められています。

YouTuberになることを決めたのは、はじめしゃちょーさんが高校時代に交際されていた彼女と破局したことが決め手だったようです。

彼女との破局を通じて「彼女を見返すくらい有名になる」という思いがありYouTubeへの動画投稿を開始されました。

大好きだった彼女と破局したショックはとても大きいと思います。

しかしはじめしゃちょーさんは失恋のショックをエネルギーに変えて「彼女を見返すくらい有名になる」という夢を叶えられています。

学業とYouTubeの両立は簡単なことではなかったはずです。

大変な状況においても有言実行をされて夢を叶えたはじめしゃちょーさんの行動力はとても素晴らしいものだと思います。

はじめしゃちょーが有言実行してしまう姿もかっこいいですし見た目もイケメンなので、はじめしゃちょーに彼女がいる時三股してしまったあの過去は仕方なかったのかもしれません。

イギリスへ語学留学

はじめしゃちょーさんはイギリスへ語学留学をしていた時期がありました。

イギリスへ語学留学を決めた理由は「英語を学びたいのと、新しい世界観を身につけたい」と動画で話されています。

また周囲の人に海外留学をすすめられたこともあるようです。

しかしはじめしゃちょーさんがイリギスへ留学されている最中に、日本ではYouTubeブームが始まりました。

それを知ったはじめしゃちょーさんはイギリスで思うようにYouTuberとしての活動がうまくいっていないことに悔しさを感じており、日本に帰国したと同時にイギリスで考えていた動画のアイディアをどんどん動画で投稿をしていきました。

すると登録者の人数がどんどん増えていったようです。

「ビッグになって帰ってきます」とも話されていましたが、今本当にはじめしゃちょーさんはビッグなYouTuberになっています。

自分をもっと高めるためにイギリスへ語学留学を選択したはじめしゃちょーさんだからこそ、留学を経て本当にYouTubeでビッグになるという目標を叶えることができたのだと思います。

実際に、はじめしゃちょーは自分の会社を作りましたしuuumを脱退するのではないかと言われているので、今後のはじめしゃちょの行動に目が離せませんね。

引越しを繰り返した

はじめしゃちょーさんは大学時代にも引っ越しを繰り返していました。

具体的には大学進学に伴い一人暮らしを開始された2011年から卒業年の2016年のあいだに、3回ほど引っ越しをされていることがわかりました。

家の立地や、隣にファミリー層が引っ越してきたことも理由だったようです。

しかしYouTuberになってから、視聴者の方が自宅に押しかけるようになり悩む日々が続いたことも引っ越しを繰り返す大きな理由になっていたようです。

YouTubeで大人気になったはじめしゃちょーさんなので、そのプライベートが気になる方が多いと思います。

しかし自宅まで押しかけられてしまうと、はじめしゃちょーさんはとても恐怖を感じられるはずです。

良い距離感で今後もはじめしゃちょーさんを応援し続けることがとても大切だと思います。

はじめしゃちょーに迷惑行為をしていた某ユーチューバーもいましたが、最近になって土下座謝罪していましたね。

はじめしゃちょーの出身高校と偏差値

はじめしゃちょーさんの出身高校は、富山県立高岡西高等学校ということがわかっています。

はじめしゃちょーさんは2008年〜2011年まで在学していました。

高岡西高等学校の偏差値は54と言われています。

偏差値的には平均値の学校のようですね。

そして高岡西高校は2022年3月31日をもって、学校統合に伴い廃校になっています。

はじめしゃちょーは高岡西高校で3年間バスケ部に入部されていて、キャプテンとして活躍された時期もあったようです。

引退試合ではベスト16の成績を残されていたようなので、バスケもとても上手だったんですね。

部活動と並行して生徒会活動もしていたので忙しく過ごされていたと思いますが、その反面充実した高校生活を送られていたことがわかります。

高校時代の彼女

はじめしゃちょーさんは高校時代に3年間お付き合いされた彼女がいました。

高校時代は「部活か彼女」というほど、とても彼女のことを大切にされていたようです。

彼女とは家が違う方向だったようですが、はじめしゃちょーさんはなんとか早起きをして彼女の家まで迎えに行って毎日一緒に登下校をするほど仲睦まじいカップルだったようです。

実際にはじめしゃちょーさんは「この子のためなら何でも出来る」と言っており、結婚も考えていたようです。

そしてお付き合いされていた女性は勤勉でボランティア活動にも勤しむ真面目なタイプで、高校卒業後は茨城大学への進学を決められていました。

はじめしゃちょーさんも彼女の近くで、好きなことができる大学への進学を希望して受験勉強に力を入れていました。

しかしセンター試験の結果が模試よりも150点ほど点数が低かったので、はじめしゃちょーさんは第一志望の大学を諦めることになってしまいました。

その後交際していた女性から「毎日会えないのはちょっと辛い」といわれてお別れをされたそうです。

女性とは3年間もお付き合いをされていて、彼女のために大学受験を頑張ったはじめしゃちょーさんは高校時代にとてもすてきな恋愛をされていたことがわかりますね。

その辛さを乗り越えて今では、前島亜美さんとはじめしゃちょーが結婚するのではと噂されていますので、あの動画共演がきっかけなのかもしれませんね。

はじめしゃちょーの出身中学校と偏差値

はじめしゃちょーさんの出身中学校と偏差値を調査したところ偏差値は不明でしたが、中学校は富山県砺波市ある中学校に通われていたことがわかりました。

庄西中学校出身

はじめしゃちょーさんは富山県砺波市庄西中学校出身だということがわかっています。

はじめしゃちょーさんは2005年〜2008年まで在学されています。

中学時代もバスケ部に所属しながら生徒会活動をしていたはじめしゃちょーさんですが、学習発表会や文化祭で生徒の前でスピーチをする機会も多かったためかなりモテていたようです。

そしてはじめしゃちょーさんは、同じ学年の中でも群を抜いてすてきな女性とお付き合いをされていたようです。

当時は携帯を持っていなかったため、はじめしゃちょーさんはお父さんのパソコンを使って彼女とメールでコミュニケーションをとっていました。

しかし当時のはじめしゃちょーさんは、部活に生徒会にとても忙しく活動されていたようでだんだんと彼女と関わる機会が減り自然消滅してしまったようです。

ところがはじめしゃちょーさんとお付き合いしていた彼女はいわゆる同学年の女性のリーダー格だったようで、彼女とのお別れを境に全ての女生徒から無視をされて口を聞けなくなってしまいました。

はじめしゃちょーさんは一時期女性が怖くなったとこちらの動画で語られています。

とても苦しい経験もあったはじめしゃちょーさんの中学時代ですがこの頃から注目を集めていたことから、持ち前のカリスマ性を発揮されていたことがわかりますね。

はじめしゃちょーの出身小学校

はじめしゃちょーの出身小学校は富山県砺波市立砺波東部小学校です。

はじめしゃちょーさんは1999年〜2005年まで在学されていました。

小さい頃は外に出て虫を取るのが好きだったようですが、からだが弱く入院をしていた時期もあったようです。

そして小学生の頃からバスケを始めており、その頃からはじめしゃちょーさんはどんどん身長も伸びていったようです。

またエレクトーンも小学生〜中学3年生まで習っていましたが、あまり興味がなかったようで今はほぼ弾けなくなってしまったとのことです。

スポーツに音楽にはじめしゃちょーさんは小学生時代も活動的に過ごされていたことがわかりますね。

はじめしゃちょーの畑の出身大学

はじめしゃちょーの畑の出身大学についてはメンバー本人から公表はされていませんでした。

しかし調査をしたところ、はじめしゃちょーの畑のメンバーが通われていたとうわさされている大学の情報がありましたのでまとめてみました。

メンバー うわさになっていたメンバーの出身大学
だいちぃさん 静岡英和学院大学
たなっちさん 静岡大学または国士舘大学
やふへゐ先生 慶應義塾大学
トマトクン 法政大学
テツヤ(凸)さん 大学不明、広島県立大門高等校
けんすけさん 静岡英和学院大学

はじめしゃちょーの畑のメンバーははじめしゃちょーさんとは別の大学、高校で学生生活をおくられていたことがわかりました。

だいちぃさんとけんすけさんは公表はされてませんが、同じ大学の先輩後輩と言われています。

そしてたなっちさんははじめしゃちょーさんと同じ静岡大学、または国士舘大学とのうわさがあったのですがご本人は大学を公表されていないので詳細はわかっていません。

はじめしゃちょーの畑のメンバーはそれぞれ違う環境で学生時代をすごされていましたが、YouTubeを通して出会い今やチャンネル登録者数210万人の大人気チャンネルになっています。

相性ピッタリなメンバーたちがはじめしゃちょーの畑にそろったのは、もしかしたら出会う運命だったのかもしれませんよね。

はじめしゃちょーの弟の出身大学

はじめしゃちょーさんの弟の出身大学は、残念ながら公表はされていませんでした。

しかし調査をしたところ、はじめしゃちょーさんの弟さんが通われていた大学は立命館大学ではないかという情報が多くみられました。

その理由を調べていくと、Twitterに立命館大学ではじめしゃちょーさんの弟さんの目撃情報の投稿がされていたからとのことでした。

立命館大学は関関同立と言われる関西の難関私立大学のうちの一校なので、容易に進学することはできないと思います。

そしてはじめしゃちょーさんの弟さんですが大学受験の際は、国立大学である富山大学を辞退していたことがわかっています。

理由ですが、高校生時代の元カノさんが関西の方の大学へ進学を決められたからだそう。

このエピソードを聞く限り、はじめしゃちょーさんと似たような状況だったといえますよね。

こちらの動画内でも「愛ゆえに国立大学を蹴った」とも説明されていました。

小学校、中学校、高校まではじめしゃちょーさんと同じ学校に通われていた弟さんですが、兄であるはじめしゃちょーさんを指標にしてきた部分もあったようです。

現在は新潟県で会社員をしているようですね。

はじめしゃちょーさんとは離れて生活をしているため、たまに寂しくなる時があると言われているので仲の良い兄弟であることもわかります。

はじめしゃちょーさんも弟さんをとても大切にされていることが動画を通して伝わってくるので、弟さんにとってもはじめしゃちょーは尊敬できる良き兄であったのだと思います。

はじめしゃちょーの大学についてのまとめ

今回ははじめしゃちょーさんの大学と学歴一覧、出身高校や中学の偏差値を調査してきました。

はじめしゃちょーさんは大学在学中にYouTuberデビューをされましたが、学業をおろそかにすることなく両立されてきました。

はじめしゃちょーさんご本人が話されていましたが、とても高い学費をかけてくれたご両親にとても感謝をされていましたね。

周りの方々を大切にできるはじめしゃちょーさんだからこそ、1000万人を超えるファンの方からも愛されているのだと思います。

視聴者からも愛されているといえば、はじめしゃちょーのクマの所沢ではないでしょうか?

はじめしゃちょーがクマに所沢と名付けた由来がはじめしゃちょーらしい視点でしたね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました