PR

トリバゴでトラブルが多いのはなぜ?値段が違う等の事例と対策を紹介

トリバゴでトラブルが多いのはなぜ?値段が違う等の事例と対策を紹介の画像 旅行

ホテル比較サイトであるトリバゴは、手軽に安い宿を探せることもあり、多くの人に利用されています。

CMでもおなじみのトリバゴですが、実際に利用した人達からは、トラブルが多くてやばいという声が多数聞かれています。

便利な反面デメリットもあるようで「値段が違う」「メールが届かない」「予約がメールが来ない」など様々な口コミがありました。

今回はトリバゴのトラブル事例を紹介し、「値段が違う」などのトラブルが発生した場合の対処法を解説していきます。

スポンサーリンク

トリバゴでトラブルが多い理由

トリバゴでトラブルが多いのは、以下の理由が考えられます。

  • ホテル比較サイトなので責任を持ってくれない
  • 外資系の予約サイトの評判が悪い

1つ目はホテル比較サイトなので責任を持ってくれないという点です。

トリバゴは、予約サイトではなく、あくまでホテルの比較サイトです。

安いホテルの情報を表示してくれますが、その後の責任を負ってくれるわけではありません。

トリバゴを通じて予約をしても、予約確認やキャンセルは、実際に予約したサイトから行うことになります。

予約後のアフターフォローについては、ほとんど期待できないといえます。

最終的に予約した本人の責任になってしまうので、きちんと確認する事が大切です。

2つ目は外資系の予約サイトの評判が悪いという点です。

外資系の会社はルーズなところが多いので、利用者は「安かろう悪かろう」で割り切った方がいいと言われています。

また、実在するホテルの写真を勝手に使い「架空のホテル」を外資系ホテル予約サイトに無断で登録するという事件もありました。

スポンサーリンク

トリバゴのトラブル事例

ここでは、具体的なトリバゴのトラブル事例を紹介します。

特に多く伝えられているトラブル事例は以下の通りです。

  • 値段が違う
  • 予約のメールが届かない
  • 泊まれない

それでは、ひとつずつ解説していきます。

値段が違う

1つ目はホテル予約サイトとの値段が違うという点です。

予約サイトでは割引やクーポンが用意されていることがあります。

それがトリバゴに反映されていないと、予約サイトと値段に差ができることがあります。

トリバゴは多くの予約サイトと提携していますが、予約サイトが提供する料金は常に変動しています。

トリバゴ側も、最新の情報を提供できるよう頻繁に更新しています。

それでも、表示される情報が必ずしも最新のものとは限りません。

このほかでは「予約サイト側がトリバゴに提供した情報に誤りがあった」「人気の料金プランのため売り切れた」などの場合も、値段が違う原因になります。

トラブルを避けるためにも、値段は慎重に調べることをおすすめします。

予約のメールが届かない

2つ目は予約のメールが届かないという点です。

上記のような口コミや、トリバゴの予約メールは予約番号のようなもの以外何も書かれていない、予約完了ボタンを押しても画面が変わらずメールも来なかったために電話確認する手間がかかったなどの意見もありました。

予約してもメールが来なかったら必ず早めにホテルに連絡するのが必須です。

予約メールが来ない理由については、別記事でも解説しています。

こちらもぜひ参考にしてください。

泊まれない

3つ目は、予約したホテルに泊まれないことです。

トリバゴを通じて予約をしたのに、宿に行ったら泊まれなかったというトラブル事例もあります。

土地勘のない海外で、こうしたトラブルが起きるのはとても困ります。

泊まれない理由は、システムトラブルなどでホテルに宿泊者の名前や連絡先が伝わっていなかった、キャンセル扱いになっていたことなどが考えられます。

しかも、その後のアフターフォローも十分に行われないとなると、不安になるのは当然といえます。

スポンサーリンク

トリバゴはトラブルが多くて危ない?

トリバゴは、本当にトラブルが多く危ないサービスなのかと気になっている人は多いと思います。

トリバゴは、海外の大手旅行予約サイトの「エクスペディアグループ」の一員です。

トリバゴが安いのには、それなりの理由があります。

安いからといって、決して怪しい会社というわけではありません。

トリバゴでトラブルに遭わないための対策

トリバゴでトラブルに遭わない対策はあるのか調べてみました。

トリバゴでホテルを予約した際に起こるトラブルで発生する手間や費用を考えると、国内ホテル予約サイトの方が安心感がありますよね。

色々な国内ホテル予約サイトがありますが、楽天トラベルが特におすすめのサイトだと言われています。

年会費永年無料の楽天カードと組み合わせれば、ポイントが効率よく貯まります。

貯まった楽天ポイントで買い物したり、次回の旅行に使えるのも嬉しいですね。

ポイントが倍になるキャンペーンなどを利用すれば、すぐポイントが貯まるので、お得感が半端ないです。

ホテルを予約したはずなのに取れてなかった、ホテルの質が悪かったなどのトラブルを回避するには、信頼性の高い国内ホテル予約サイト楽天トラベルの利用をおすすめします。

トリバゴと楽天トラベルを比較して、安心して利用できるサービスを選んでくださいね。

トリバゴのトラブルについてのまとめ

ここではトリバゴのトラブル事例を紹介し、値段が違う場合など対策も解説してきました。

トリバゴのトラブルは意外と厄介なものが多いと言われています。

トリバゴは手軽に安いホテルを探せますが、デメリットがあることも理解しておきましょう。

伝えられているトラブルは、「予約サイトと値段違う」「メールが届かない」「予約がメール来ない」などホテルを予約する際に重要な内容や手続きに関わるものが多いです。

不安のないホテル探しや予約をするなら、信頼性が高い楽天トラベルがおすすめです。

年会費永年無料の楽天カードを使うとポイントが効率よく貯まるようになり、さらにお得感が増します。

楽天カードをお持ちでない方は、ぜひチェックしてくださいね。

agoda検索
旅行
スポンサーリンク
buckyblog1403をフォローする
BuckyBlog〜ぶきブロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました