PR

トリバゴの使い方を解説!デイユースや航空券付きツアーは予約不可?

トリバゴの使い方を解説デイユースや航空券付きツアーは予約不可の画像 旅行

旅行や出張などで宿泊先を選ぶ時に便利なのがトリバゴです。

できるだけお得な料金で泊まりたい時にトリバゴを使って探すという方が増えています。

そんなトリバゴですが使い方が難しいんじゃないの?と思うかもしれません。

この記事では、トリバゴの使い方について詳しく紹介しています。

スポンサーリンク

トリバゴの予約の仕方

トリバゴとは料金が比較できるサイトです。

400社以上あるホテル予約サイトを比較し、最安値で予約可能なサイトを知る事ができます。

まずはトリバゴの予約の仕方から紹介していきます。

  1. トリバゴの公式サイトに行く
  2. 検索窓がある画面をタップ
  3. 検索窓に行きたい地域名を入力する
  4. ホテル名や料金などの一覧が表示される
  5. 気になるホテルあったら「詳細」をタップ

慣れたら簡単に操作できるようになります。

デイユースやツアー予約はできる?

トリバゴはデイユースやツアー予約はできるのでしょうか。

色々調べてみたところ、トリバゴはデイユース(日帰り)やツアー予約には対応していない事が分かりました。

そもそもトリバゴの検索項目にデイユースやツアーがないので、できない可能性が高いです。

デイユースやツアーで旅行したい方はご注意下さいね。

航空券込みで海外や沖縄のホテル予約はできる?

トリバゴは航空券込みで海外や沖縄のホテル予約はできるのかも調べてみました。

トリバゴはホテルの詳細を一括して比較する検索サイトなのでホテルの予約はできません。

ホテルを予約する場合はトリバゴで選んだ予約サイトに移動して予約します。

ただしトリバゴの検索結果に出てきた予約サイトが航空券込みの予約が可能な場合は、その予約サイトで航空券込みの予約する事はできます。

スポンサーリンク

トリバゴで会員登録するメリット

トリバゴで会員登録するメリットを紹介します。

トリバゴは 楽天トラベルやJTB、近畿日本ツーリストやるるぶトラベルなど、有名なサイトの宿泊料金を検索できて、最安値を知る事ができます。

  • 国際的にも知られている企業
  • ホテルの種類が多い
  • アプリがある
  • 海外のホテルの情報も多い
  • 宿泊費がお得
  • 写真が多くて分かりやすい
  • ホテルの口コミを見られる
  • 予約方法が簡単

メリットを知っておくと不安が払拭されると思われます。

スポンサーリンク

トリバゴにキャンペーンコードはある?

トリバゴにキャンペーンコードはあるのでしょうか。

旅行は何かとお金がかかるので、宿泊する際にキャンペーンコードなどお得な利用方法があったら嬉しいですよね。

キャンペーンコードがあるなら使いたい!という方はここから情報を知る事ができます。

【トリバゴにキャンペーンコードはある?県民割と併用できるかも解説!】

キャンペーンコードを見つけたら迷わずゲットする事をおすすめします。

トリバゴの支払い方法は?

ここではトリバゴの支払い方法について紹介します。

支払い方法は必ず事前に知っておいた方が良い情報です。

最近ではキャッシュレス化も進んでいるので、支払い方法が増えていると思われます。

気になる支払い方法についてはこちらでチェックしてみて下さい。

【トリバゴの支払い方法を徹底解説!クレジットカードなしでも予約可能】

ご自分に合った支払い方法を確認できます。

トリバゴで領収書発行はできる?

トリバゴで領収書発行はできるのでしょうか。

旅行や出張などで領収書が必要になるケースもあると思います。

どうしても領収書が必要な方は事前に調べておかないと困るかもしれません。

領収書についてはここから情報を知る事ができます。

【トリバゴで領収書の発行はできるの?注意点やよくある質問も徹底解説】

注意点なども記載されているので要チェックです。

トリバゴの予約確認方法は?

トリバゴの予約確認方法はどんなものがあるのでしょうか。

宿泊先が決まったら必ず本当に予約が取れたか予約確認する必要があります。

予約確認せず「当日行ったら予約が取れていなかった、違うホテルだった」などとという事態は避けたいところです。

トリバゴの予約確認については以下の記事で紹介しています。

【トリバゴの予約確認方法はわかりにくい?予約の仕方や注意点を解説!】

この記事は予約確認の事が書いてあるので特に見ておいた方が良さそうです。

トリバゴの解約の仕方は?

トリバゴの解約の仕方は簡単にできるのでしょうか。

解約方法も事前に知っておいた方が良い情報です。

トリバゴで解約ができるのか、その方法などを前もって知っておく事でスムーズに解約が行えると思います。

トリバゴの解約方法を知りたい方は以下のサイトを読んで下さいね。

【トリバゴの解約の仕方はわかりにくい?退会方法や予約確認方法を解説】

解約方法が分かりにくいのか確認する事をおすすめします。

トリバゴは手数料を取るの?

トリバゴは手数料を取るのでしょうか。

手数料がかかる、かからないは気になる方も多いはず。

もし手数料がかかるなら、いくらぐらいかかるのかも知りたいですよね。

トリバゴの手数料についてはこちらの記事から確認できます。

トリバゴは手数料が収入源!ビジネスモデルと利益を出す仕組みを公開

トリバゴがどこから収入を得ているのか知りたい方は読んでみて下さいね。

トリバゴの問い合わせ電話番号

トリバゴの問い合わせ電話番号も調べてみました。

そもそも比較サイトのトリバゴに問い合わせ電話番号があるのかという点が気になりますよね。

予約確認やキャンセルなどをしたい時にトリバゴに問い合わせ電話番号があると思いがちです。

そこでトリバゴの問い合わせについても調べておきましょう。

【トリバゴに問い合わせ電話番号はある?予約確認できない理由を解説!】

この点もしっかり確認しておいた方が良さそうです。

トリバゴの使い方についてのまとめ

今回はトリバゴの使い方について詳しく紹介しました。

トリバゴはお得な宿泊先を一括で調べられるので、事前に知っておいた方が良い情報がいくつかありました。

例えば予約確認のやり方や支払い方法、航空券込みの予約や問い合わせ方法などです。

これからトリバゴを利用する方やトリバゴの使い方がよく分からない方は、ぜひ参考にして下さいね。

agoda検索
旅行
スポンサーリンク
buckyblog1403をフォローする
BuckyBlog〜ぶきブロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました