PR

Expediaで航空券のキャンセル料はいつから?無料の条件も解説

Expediaで航空券のキャンセル料はいつから?無料の条件も解説の画像 旅行

Expedia(エクスペディア)で航空券を予約していても、キャンセルが必要になることがあります。

キャンセル手続きをするときは、キャンセル料がいつから発生するのかが気になりますね。

今回は、Expedia(エクスペディア)で航空券をキャンセルする場合、キャンセル料がいつから発生するのかを解説していきます。

Expedia(エクスペディア)では航空券をキャンセルする場合でも、キャンセル料が無料になることもあります。

キャンセル料が無料になる条件を知りたいという人も、ぜひ目を通してください。

スポンサーリンク

Expedia(エクスペディア)で航空券のキャンセル料はいつから発生する?

Expedia(エクスペディア)では、予約が確定した航空券は基本的にキャンセルができません。

予約不可の航空券の場合は、どのタイミングでキャンセルしても、返金されず全額支払いになると考えておきましょう。

Expedia(エクスペディア)では、一部の対象の航空券であれば予約後24時間以内であればキャンセル料無料で返金されます。

この場合は24時間を過ぎるとキャンセル料が発生しますので、早めの手続きが必要です。

スポンサーリンク

Expedia(エクスペディア)で航空券のキャンセル料が無料になる条件

Expedia(エクスペディア)では、キャンセル料が無料になる航空券があります。

キャンセル料が無料になるには、以下の2つの条件に当てはまっている必要があります。

  1. フルサービスの航空会社の当日キャンセル
  2. キャンセル料不要の航空券

それでは、ひとつずつ見ていきましょう。

フルサービスの航空会社の当日キャンセル

キャンセル料が無料になる条件のひとつは、フルサービスの航空会社の当日キャンセルです。

Expediaで航空券のキャンセル料はいつから?無料の条件も解説の画像

カスタマーサービスに記載がありますが、フルサービスの航空会社の一部の航空会社では、予約した日の午後11時59分(日本時間)より前であれば、航空券を無料でキャンセルできるとのことです。

この条件に該当するかどうかは、旅程で確認してください。

キャンセル料不要の航空券

特別価格のお得な航空券では、予約後24時間以内であれば、無料でキャンセルできる場合があります。

対象になる航空券であるかどうかは、「旅程」で確認してみましょう。

24時間を過ぎるとキャンセル料が発生しますので、早めに手続きを進めてくださいね。

スポンサーリンク

Expedia(エクスペディア)で航空券予約の翌日以降のキャンセル方法

Expedia(エクスペディア)で、航空券予約の翌日以降のキャンセル方法は以下の2通りがあります。

  1. 電話
  2. バーチャルチャット

それでは、ひとつずつ紹介していきます。

電話

Expedia(エクスペディア)で、航空券予約の翌日以降のキャンセルをするなら、電話を活用してみましょう。

24時間、日本語対応の連絡先は以下の通りです。

日本から発信  03-6362-8013

海外から発信 +81 3-6362-8013

電話ならスタッフと直接会話をしながら、キャンセル手続きを進めていくことができます。

バーチャルチャット

電話は急いでキャンセルしたいときに便利ですが、フリーダイヤルではないので通話料が発生します。

その点、バーチャルチャットなら、通話料の心配をせずに、キャンセルの問い合わせができます。

Expediaで航空券のキャンセル料はいつから?無料の条件も解説の画像

「フライト」の「変更/キャンセル」をクリックし、「航空券のキャンセル方法」をチェックしてください。

「お問い合わせ」の文字をクリックすると、チャット画面が開きます。

Expediaで航空券のキャンセル料はいつから?無料の条件も解説の画像

お問い合わせ内容は、「フライト」「変更/キャンセル」にしてください。

「今すぐチャット」をクリックすれば、チャットが始まります。

対応時間は午前7時から、深夜0時までとなっています。

Expedia(エクスペディア)で航空券のキャンセル料はいつからかについてのまとめ

今回は、Expedia(エクスペディア)で航空券のキャンセル料はいつから発生するのかについて解説してきました。

Expedia(エクスペディア)では、予約確定後は、基本的に航空券のキャンセルはできないものとなっています。

とはいえ、一部のフルサービスの航空会社は、当日の無料キャンセルに対応しています。

さらに、24時間以内のキャンセルなら、キャンセル料無料の航空券もあります。

いずれの場合も、期間を過ぎるとキャンセル料が発生しますので、キャンセルが決まったら早めに手続きを行ってください。

キャンセルでわからないことがあれば、カスタマーサービスを活用しましょう。

キャンセル料が無料になる航空券であるかどうかは、旅程で確認できます。

航空会社の規則や制限事項をチェックしてくださいね。

agoda検索
旅行
スポンサーリンク
buckyblog1455をフォローする
BuckyBlog〜ぶきブロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました