PR

Expediaが発券処理中で変わらない!原因や対処法を徹底解説!

Expediaが発券処理中で変わらない!原因や対処法を徹底解説の画像 旅行

Expedia(エクスペディア)で予約の際、画面が発券処理中のまま変わらなくなってしまったら、予約がしっかりされているのか心配になりますよね。

この記事では、Expedia(エクスペディア)で予約をしたときに、画面が発券処理中のまま変わらない場合の原因と対処法を解説していきます。

Expedia(エクスペディア)の予約の際、画面が発券処理中のまま変わらなくなって困っている方は、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

Expedia(エクスペディア)が発券処理中のまま画面が変わらない原因

Expedia(エクスペディア)で予約の際、画面が発券処理中のまま変わらない原因はどんなものがあるのでしょうか。

実は画面が発券処理中のまま変わらない場合のほとんどの原因は、Expedia(エクスペディア)のシステムに予約が反映されていないだけということです。

Expedia(エクスペディア)を通して航空会社への予約は完了していても、Expedia(エクスペディア)のシステムに反映されない場合があるからです。

旅行から帰ってきてからも発券処理中のままだったという声も見られますが、中には、本当に予約できていなかったということもあるようなので、予約がきちんと取れているかどうかは確認しましょう。

スポンサーリンク

Expedia(エクスペディア)で発券処理中から変わらない場合の予約状況

Expedia(エクスペディア)で予約の際、画面が発券処理中のまま変わらない場合、予約状況は一体どうなっているのでしょうか。

実際には予約は完了していることがほとんどです。

画面が発券処理中のままでも、飛行機に乗ることができたという人もいます。

ほとんどの場合予約が取れていることが多いですが、念のため、確認しておくのがおすすめです。

スポンサーリンク

Expedia(エクスペディア)が発券処理中から変わらないときの対処法

Expedia(エクスペディア)が発券処理中から変わらないとき、どのように対処したらよいのでしょうか。

以下の二つの場合を調べてみました。

  • 予約確認メールが届いている場合
  • 予約確認メールが届いていない場合

では、一つずつ見ていきましょう。

予約確認メールが届いている場合

Expedia(エクスペディア)から予約確認メールが届いている場合、以下の2つの方法で予約が完了しているかどうか確認することができます。

  • 予約IDをチェック
  • 航空会社のサイトで座席指定できるか確認

それでは、具体的に見ていきましょう。

予約IDをチェック

Expedia(エクスペディア)から予約確認メールが届いている場合は、そこに記載されている予約IDを、航空会社のフライト管理ページや予約確認ページに入力してみましょう。

正しく予約されていれば、搭乗者の情報などが表示されます。

搭乗者の情報などが表示されていれば、Expedia(エクスペディア)の画面が発券処理中でも予約はきちんと取れています。

航空会社のサイトで座席指定できるか確認

Expedia(エクスペディア)から予約確認メールが届いている場合、Expedia(エクスペディア)から届く予約確認メールに記載されている予約ID(英数字6桁)と予約者の苗字で航空会社から直接座席指定をしてみましょう

Expedia(エクスペディア)の画面が発券処理中のままだと、予約ができているのかも心配ですし、チケット番号が不明のため座席指定ができないのではないかと不安になりますよね。

しかし、予約IDと苗字で座席指定ができれば、Expedia(エクスペディア)の画面が発券処理中のままでも、予約は取れていると確認はできるし、座席指定もできるので安心です。

予約確認メールが届いていない場合

Expedia(エクスペディア)から予約確認メールが届いていない場合は、どのように対処したらよいのでしょうか。

以下2つの方法を説明します。

  • 電話で問い合わせ
  • チャットで問い合わせ

それでは、それぞれ見ていきましょう。

電話で問い合わせ

Expedia(エクスペディア)からの予約確認メールが届かない場合は、Expedia(エクスペディア)のカスタマーサービスへ問い合わせましょう。

Expedia(エクスペディア)のカスタマーサービス(営業時間:毎日午前7時~深夜0時)

日本国内からかける場合03‐6362-8013

国外からかける場合+81-3-6362-8013

チャットで問い合わせ

Expedia(エクスペディア)からの予約確認メールが届かない場合は、チャットでExpediaのバーチャルエージェントへ問い合わせるという方法もあります。

こちらは24時間対応しているので、時間に制限がある場合はチャットを利用するのがおすすめです。

バーチャルエージェントを利用すると、問い合わせの履歴が残るという利点があります。

その後カスタマーサービスへ電話で問い合わせをする際も、問い合わせ内容の履歴が残っているので、確認が取れるという点は安心ですね。

Expediaの発券処理中についてのまとめ

この記事では、Expedia(エクスペディア)で予約をしたときに、画面が発券処理中のまま変わらない場合の原因とその対処法を解説してきました。

Expedia(エクスペディア)の画面が発券処理中のまま変わらない原因のほとんどは、Expedia(エクスペディア)のシステムに反映されないためということでした。

Expedia(エクスペディア)の画面が発券処理中のままでも予約完了していることが多いですが、なかには未完了の場合もあるので、予約IDをチェックしたり座席指定をしてみたりする方法で確認しましょう。

Expedia(エクスペディア)の予約の際、画面が発券処理中のまま変わらなくなって困っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました