PR

agodaのメールアドレス変更方法を解説!間違えたらどうする?

agodaのメールアドレス変更方法を解説!間違えたらどうするの画像 旅行

agoda(アゴダ)にサインインしようと思ったらメールアドレスが昔のものでログインできなくて困った…!という方が多いようです。

また、メールアドレスを変更したいのに、変更の方法がWEBに記載されていなくてわからない…!という方もいらっしゃると思います。

agoda(アゴダ)に登録するメールアドレスを間違えた場合も悩ましいですよね。

そこで、agoda(アゴダ)のメールアドレスの変更方法や、間違えた時の確認方法を紹介します。

スポンサーリンク

agoda(アゴダ)のメールアドレス変更方法

agoda(アゴダ)のメールアドレス変更方法は、残念ながらWebでの変更登録はできません。

変更方法はチャット・電話・メールの3つの方法があります。

変更は、agoda(アゴダ)の「ヘルプセンター」からできますので、問い合わせてみましょう。

スポンサーリンク

agoda(アゴダ)のメールアドレス変更手順

agoda(アゴダ)メールアドレス変更方法の手順を見ていく前に、以下の注意点があります。

  • メールアドレス変更はwebではできない
  • 登録したメルアドが使える場合と使用不可の場合で方法が違う

注意点に気をつけながら、メールアドレスを変更していきましょう。

チャット・電話・メールのどの変更方法でも最初にヘルプページに入ります。

どの問い合わせ方法でも予約番号が必要です。

agodaのメールアドレス変更方法の画像

チャットで変更

ヘルプページから、簡単にメールアドレスを変更するなら、チャットがおすすめです。

チャットでは、問い合わせ内容を聞かれるので、メールアドレスを変更したいことを伝えましょう。

変更してくれる場合は、新しいメールアドレスを聞かれるので、変更したいメールアドレスを伝えます。

手続き完了メールが届いたら、変更完了です。

電話で変更

通話料の発生はありますがメールアドレス変更は、電話から行うこともできます。

サポートセンターに電話をし、口頭で新しいメールアドレスを伝えます。

その後は、一旦電話を切り、変更が完了するのを待ちます。

手続き完了メールが届いたら、変更完了です。

電話の場合は口頭なので言い間違いがないよう、慎重に伝える必要があります。

メールで変更

メールで変更する場合は、2種類の方法があります。

  1. 登録したメールアドレスが使える場合
  2. 登録したメールアドレスが使えない場合

agodaに登録したメールアドレスが使える場合は、web上の「問い合わせ」から変更が可能だそうです。

では、それぞれの手順を詳しく見ていきましょう。

登録したメアドが使える場合

agoda登録メールアドレスが使える場合は、以下のいずれかの方法で変更ができるそうです。

  • 『お問い合わせ』を開く
  • メールで変更のリクエストが出来る

どちらも、agodaのwebで見つけにくいため画像を使って説明します。

1.『お問い合わせ』を開く

agodaのマイページにサインインをし、「アゴダカスタマーセンターへのお問い合わせ」をクリックしましょう。

こちらはチャット形式の問い合わせとなっています。

「今日は何を手伝えますか?」と出てくるので、「アゴダへのお問い合わせ」をクリックしましょう。

agodaのメールアドレス変更方法の画像

すると「続行するには、サポートが必要な予約を以下から選択してください。」と出てくるので、チャットに沿って進めていき、メールアドレスを変更したい旨を伝えましょう。

2.メールで変更のリクエストが出来る

以下の方法でメールで変更のリクエストが出来ます。

  1. agodaのページ下「ヘルプセンター」をクリックする
  2. 「予約の詳細」→「予約時に使用したメールアドレスとは異なるメールアドレスに予約確認書を送信するにはどうすればよいですか?」
    をクリックすると、右下に「その他の連絡オプション」が表示されるagodaのメールアドレス変更方法の画像
  3. 「その他の連絡オプション」をクリックするとメール送信フォームが出てくるのでメールを変更したい旨を入力して送信するagodaのメールアドレス変更方法の画像

登録したメアドが使えない場合

agodaに登録したメールアドレスが使用不可の場合は、カスタマーセンターに電話で問い合わせをする事でメールアドレスの変更が可能でしたね。

カスタマーセンターは、オペレーターにつながるまでは以下の自動音声の対応となります。

では、さっそく見ていきましょう。

  1. カスタマーセンター電話番号
  2. .音声ガイダンス『1』を選択
  3. 予約番号を入力
  4. オペレーターにつながる

ここからは、ひとつずつ詳しく解説していきます。

1.カスタマーセンター電話番号

日本語が通じるスタッフが対応していると聞いても不安な方は、電話をする前にアゴダ(agoda)の問い合わせ先の評判がどうなのかを読むと安心していただけると思います。

電話番号 窓口対応時間
日本国内からのカスタマーセンター 03-5767-9333

+81-3-5767-9333
(国外から)

日本時間の9:00~21:45
(年中無休)
英語のみ24時間窓口対応
(緊急の場合)
+44-20-3027-7900
(国外から)
24時間

2.音声ガイダンス『1』を選択

日本国内のカスタマーセンターに電話をかけると自動音声が流れるので、「日本語を希望の方は1」とアナウンスがあるので『1』を選択しましょう。

3.予約番号を入力

次に「予約番号を入力して星印を押してください」とアナウンスされます。

予約IDと予約時に使用したクレジットカードの下4桁を準備しましょう。

この予約IDは既に宿泊済みの過去のものでも大丈夫です。

星印とは、日本語では「こめじるし」と呼ばれるこの『*』ボタンの事です。

予約番号を入力して最後に『*』を押しましょう。

4.オペレーターにつながる

オペレーターには日本語で話せますので、メールアドレスを変更したい旨をお伝えすれば大丈夫です。

メールアドレスを口頭で伝えなければいけないので、変更前のもの、変更後のもの、2つともすぐに伝えれるように準備しておきましょう。

BとVや、RとLの違いがわかりにくいものは、わかりやすい単語を言ってからだと伝わりやすいですね。
(BigのB、VictoryのV、RainbowのR、LuckyのLなど…)

口頭での伝え方を紹介しましたが、同じように伝達という点で勘違いを起こしてしまう点で気を付けたいことをご紹介します。

もしホテルをキャンセルしたい時に、キャンセル無料だと思っていたのに違ったなんてことがないように、アゴダ(agoda)でのホテルの評判なども事前に知っておくとトラブル回避出来るかもしれません。

スポンサーリンク

agoda(アゴダ)でメールアドレス変更を間違えたときの対処法

agodaメールアドレス変更を間違えた場合は、カスタマーセンターへ電話して間違えたことを伝えるようにします。

メールアドレスを間違えてしまうと、予約確認メールが届かないなどのトラブルが発生します。

間違えたことに気づいたら、早めに連絡をしましょう。

サポートセンターの連絡先は以下の通りです。

TEL: 03-5767-9333

TEL:+81-3-5767-9333(海外からの発信)

営業時間:9:00~25:00(年中無休)

agoda(アゴダ)からメールが来ない場合の対処法

ホテル予約をすると、通常は約30分以内に予約確認メールが届きます。

30分経ってもメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに入っていないかどうかを確認しましょう。

メールアドレスのドメインを確認

agodaのドメインが、迷惑メールとして振り分けられていないか確認してみましょう。

予約ができているにもかかわらず、30分以上経ってもメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダやスパムフィルターに分類されている可能性があります。

迷惑メールにも振り分けられていない場合は、agoda(アゴダ)に問い合わせましょう。

カスタマーセンターへ連絡

メールアドレスがわからずagodaにサインインが出来ないけど、予約IDとクレジットカード下4桁がわかる場合は、カスタマーセンターに電話をして確認しましょう。

ホテルの予約やアドレス変更ができて安心したところでアゴダ(agoda)の領収書の発行も事前に調べておくとお出かけがよりスムーズに出来ます。

agoda(アゴダ)でメールアドレス以外のアカウント情報を変更する方法

メールアドレスだけではなく、名前や電話番号の変更方法も知っておきたいですね。

ここでは、agoda(アゴダ)でメールアドレス以外のアカウント情報を変更する方法を解説します。

名前変更

Agodaでアカウント名などの個人情報の変更がある場合は、速やかに手続き。

名前変更は、agoda(アゴダ)にサインインしたあと、マイページのプロフィール変更から行うことができます。

名前は、ローマ字入力にする必要があるので、間違わないよう気をつけてくださいね。

変更後は、「ユーザー情報内の名前を編集&保存」にすれば完了です。

変更後は確認メールが来ますので、無事変更されたかどうかを確認しましょう。

電話番号変更

Agodaで電話番号を変更するときも、 名前と同様にできそうなイメージがあります。

実はagodaでは、電話番号変更はマイページからできないとのことです。

簡単に電話番号変更できないので、登録時は間違いのないよう、しっかり確認することが大切です。

電話番号に間違いがある場合は、ヘルプセンターに連絡しましょう。

agoda(アゴダ)のメールアドレス変更についてのまとめ

今回はagoda(アゴダ)で、メールアドレス変更をする方法を解説してきました。

agodaでの電話番号変更や、プロフィール変更についても触れています。

会員情報変更やアカウント情報変更の方法がわからないときは、ヘルプセンターに相談してください。

agoda(アゴダ)はメアド変更はwebではできませんが、チャットや電話、メールなど様々な方法で対処してくれます。

それぞれに合う方法で、eメールアドレス変更を行ってください。

もしもメールアドレス変更を間違えた場合は、カスタマーセンターへ連絡して早めに変更手続きを行ってくださいね。

これから予約される方もいらっしゃるのではないかと思いますが、アゴダ(agoda)を実際に利用してみてひどかった実体験とトラブルの解決法を紹介します。

皆さんが同じようなトラブルにならないために読んでいただくとお役に立つ内容にまとめました。

agoda検索
旅行
スポンサーリンク
buckyblog14をフォローする
BuckyBlog〜ぶきブロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました