PR

agodaの評判や口コミはやばい?ホテル予約の感想と注意点を解説

agodaの評判や口コミはやばい?ホテル予約の感想と注意点を解説の画像 旅行

agoda(アゴダ)とはシンガポールに本社がある海外ホテル予約サイトです。

agodaを検索すると「怪しい」「危険」「ヤバい」のようなキーワードが出てくるので本当の評判が気になりますよね。

旅行は楽しい反面お金がかかるので安く行けるならそれに越した事はないのですが、安く行ける旅行会社を探すのも重要なポイントです。

そこで名前がよく挙がる旅行会社の1つ、agodaの評判について調べてみました。

  1. agoda(アゴダ)の評判や口コミ
    1. 良い評判と口コミ
    2. 悪い評判と口コミ
  2. agoda(アゴダ)は危ないやばい会社じゃない?
    1. 割引は嘘?
    2. 端末によって値段が変わる
    3. 最終料金が変わる
  3. agoda(アゴダ)は安全で安心して使えるの?
  4. agoda(アゴダ)でクレジットカードを使っても安全?
  5. agoda(アゴダ)の評判は本当か実際にホテルを予約した感想
    1. 良かった点
      1. ホテル検索が簡単
      2. 掲載数が多い
      3. 安く予約できる
      4. キャンセルなどが簡単にできる
      5. 日本語で問い合わせできる
    2. 悪かった点
      1. 価格が違うことがある
      2. 割引内容が分かりにくい
      3. VIP制度が永久ではない
      4. 国内のキャンペーンは使いづらい
  6. agoda(アゴダ)でホテル予約をする方法
    1. 絞り込んで選択
    2. 会員登録後にアプリを利用
  7. agoda(アゴダ)でホテル予約をするときの注意点
    1. 予約前に会員登録
    2. 予約後のメールを確認する
    3. キャンセルや支払いの詳細を確認する
  8. agoda(アゴダ)と他予約サイトを比較
  9. agoda(アゴダ)の支払い方法
  10. agoda(アゴダ)のトラブルと解決方法
    1. メールアドレスを間違えた
    2. キャンセルしたい
    3. ログインできなくなった
    4. クーポンが見つからない
    5. 問い合わせ先に繋がらない
  11. agoda(アゴダ)とのトラブルで消費者センターへ相談する人が急増
  12. agodaのよくある質問
    1. 領収書は発行できる?
    2. 予約できるのは会員だけ?
    3. agodaはなぜ安いの?
    4. 航空券は予約できる?
  13. agodaの評判や口コミのまとめ
スポンサーリンク

agoda(アゴダ)の評判や口コミ

TVのCMなどで知名度が上がり、安いと評判のagoda(アゴダ)をご存じですか?

気になる方の為にagoda(アゴダ)は安心して使えるか調べてみました。

国内外に関わらず、旅行に行く際は少しでも安く利用できる方が良いですよね。

agoda(アゴダ)はやばいとの評判もあるようですが、本当にそうなのでしょうか?

実際にagoda(アゴダ)でホテル予約などを利用したことがある人の口コミをご覧ください。

良い評判と口コミ

良い評判には次のような口コミがありました。

・agoda便利だ
・お安く予約できて良かった
・空港からホテルまでの送迎も良かった
・カスタマーサクサクつながってキャンセルも簡単
・対応も非常に良かった

たった5分と短時間で予約が完了した人の口コミです。

上手に活用すれば、agoda(アゴダ)はとても便利な予約サイトですね。

agoda(アゴダ)で申し込んだ送迎のサービスも良かったという口コミです。

快適な旅ができて良かったですね。

カスタマーサービスにもすぐつながり、キャンセルも簡単にできたという意見です。

部屋2つは困りますが、ご本人には被害がなくて何よりでした。

こちらの口コミのように便利で使いやすいという意見が多くありました。

海外のサービスというと、対応がきちんと行われるかどうかも心配ですよね。

その点、agoda(アゴダ)は対応も良く、キャンセルも簡単にできたとのことです。

これなら、安心して利用できそうですね。

悪い評判と口コミ

次に悪い口コミです。

・カスタマーサポートの対応が良くない
・電話サポートがイマイチ
・ホテル代が二重請求される
・チェックインできないうえに返金されない

決済時のトラブルに対する口コミです。

最近は改善されたようですが、お金が戻らないのは悔しいですね。

電話サポートに不満を持つ人の口コミがありました。

やや古い口コミなので、今は改善されているかもしれませんね。

比較的最近の口コミでも、電話サポートの悪さが指摘されています。

二度と使わないとまで思わせてしまうのは、サポート力に問題がるように感じます。

トラブルが起こった時の対処に対しての不満が多かったです。

不備があるのに、返金がないというのも困りますね。

サポートが良いという意見もあるので、スタッフによって対応力に差があるのかもしれません。

スポンサーリンク

agoda(アゴダ)は危ないやばい会社じゃない?

agoda(アゴダ)は「危ないやばい会社じゃない?」と噂されることがあります。

ここでは、なぜそのような噂が立つのかを確認していきます。

割引は嘘?

agoda(アゴダ)は、大幅割引が魅力です。

公式サイトでも、毎日のように大幅割引の旅行が掲載されています。

ところが、この割引率は嘘ではないかとも噂されています。

極端な割引がある場合は、疑ってかかったほうが良いかもしれません。

大幅割引は魅力ですが、数字に惑わされないようにしましょう。

端末によって値段が変わる

agoda(アゴダ)の値段は利用する端末によって、値段が変わることがあるといわれています。

端末ごとに値段が変わる現象はそれほど多くないとも言われていますが、理由がわからないと安心して予約をすることができませんよね。

はっきりしない部分があることから、「危ない、やばい」という噂が流れるのかもしれません。

最終料金が変わる

agoda(アゴダ)が危ないと言われる理由には、最終料金が変わることがあげられます。

その理由は、税金、サービス料込みの値段がご予約確定前の最終ページにて表記されるからとされています。

税金やサービス料金が追加されることで、値段が変わってしまうのは注意したいですね。

それから、 後日支払いで請求額が変わってしまうことがあるといわれています。

これは、請求日までに日本円とのレートが変動することが原因なので、こちらも気をつけましょう。

スポンサーリンク

agoda(アゴダ)は安全で安心して使えるの?

TVのCMなどで知名度が上がり、安いと評判のagoda(アゴダ)は多くの口コミや評判からも、安心して利用できるサービスといえます。

まれに、ホテルのサービスが良くないなどの意見もありますが、多くの利用者は問題なく宿泊ができています。

日本語のサポートが用意されているところも、安心感があります。

agoda(アゴダ)でクレジットカードを使っても安全?

 

agoda(アゴダ)では、安心してクレジットカードを使うことができます。

agoda(アゴダ)の支払いシステムは、利用者の個人情報の機密性、旅行に関する取引に使用するクレジットカード情報の安全性を確保しているとのことです。

安全なクレジットカード情報を提供するには、以下のような方法が用意されています。

SSL(暗号化された安全な通信)を使ったオンラインクレジットカードフォームを使用
・電話にて直接カスタマーサポートに連絡をする方法

もしも、agoda(アゴダ)を利用して、クレジットカードで何らかの問題が発生したときは、早急に対処することが大切です。

日本語対応の24時間受付のカスタマーサービスも用意されていますので、連絡はは早めに行いましょう。

agoda(アゴダ)の評判は本当か実際にホテルを予約した感想

agodaを私が利用した際のおすすめポイントはこちらです。

実体験なので参考にしてみて下さいね。

ここでは、ホテルの検索のしやすさや、変更・キャンセルがスムーズにできるかなどを書いています。

良かった点

agoda(アゴダ)で実際にホテルを予約して、良かった部分をいくつか紹介していきます。

良かった部分は、以下の通りです。

  • ホテル検索が簡単
  • ホテルの掲載数が多い
  • 安く予約ができる
  • キャンセルが簡単にできる
  • 日本語で問い合わせができる

ここからは、実際に使って良かったところをひとつずつ紹介していきます。

ホテル検索が簡単

agoda(アゴダ)はホテルの検索が簡単なのでホテルが探しやすいです。

地図表示でホテルの条件を絞って探せるので、泊まりたい場所や宿泊料金の上限を絞り込んだりできるのも便利です。

実際に地図上で安いホテルを検索している人の口コミです。

立地や口コミまで地図で調べられるのは便利ですね。

掲載数が多い

agoda(アゴダ)はアジアを中心に世界で250万件以上の宿泊施設が掲載されています。

もちろん地域によっては少ない場所もありますが、その場合はどのサイトも同じだと思われます。

日本の宿泊施設もじゃらんや楽天トラベルにも引けを取らないほどです。

さらに旅館やホテルの他にもホステルやゲストハウスなどの安宿、民泊などのバケーションレンタルやプライベートヴィラ、アパートメントやバンガローの予約も可能となっています。

安く予約できる

agoda(アゴダ)の良いところは、安く予約ができることがあげられます。

セールや割引クーポンやキャンペーンなど常に安く予約できるようになっています。

最新情報はこまめにチェックして、お得な旅を楽しんでくださいね。

 

キャンセルなどが簡単にできる

agoda(アゴダ)は変更・キャンセルが簡単です。

宿泊の予約の変更やキャンセルは、アプリや会員ページで簡単にできます。

アプリを使ったキャンセル手順を紹介します。

  1. アプリを開き画面した部分にある「予約」をタップ
  2. 予約管理画面で、キャンセルしたい予約プランの「>」をタップ
  3. キャンセルポリシーの画面が表示される。「予約のキャンセル」をタップ
  4. キャンセル料金が発生する場合は金額が表示される
  5. 予約のキャンセルをタップすると「キャンセル理由」が表示される。キャンセルの理由をタップ。
  6. キャンセル理由を入力
  7. 「この予約をキャンセル」をタップしてキャンセル完了

しかも変更時の手数料、キャンセル料もかかりません。

※手数料に関しては〇日前までなど条件があるのでご注意下さい。

キャンセルの時に注意点があり、アゴダ(agoda)の評判やトラブルを知っていただくと問題が起きる前に回避出来ます。

日本語で問い合わせできる

agoda(アゴダ)は日本語のカスタマーサポートがあります。

海外の予約サイトなので日本語しかできないけど大丈夫?と不安を感じる方もいると思います。

ですがagoda(アゴダ)は日本人によるカスタマーサポートがあり、電話やチャットで問い合わせが可能です。

アゴダ(agoda)の問い合わせ先一覧や電話が繋がらない時の対処法などについて詳しく説明していますので、こちらもお役に立てると思います。

悪かった点

次に、実際にagoda(アゴダ)を利用して悪かった点についてご紹介いたします

悪かったと思うのは、以下の部分です。

  • 検索条件で価格が違うことがある
  • 取り引き内容のわかりにくさ
  • VIP制度が永久ではない
  • 日本国内のキャンペーンが使いづらい

悪かった点をひとつずつ、解説していきます。

価格が違うことがある

agoda(アゴダ)でホテル検索をすると検索条件で価格が異なる事があります。

会員登録をしてからホテルを検索した時と、会員登録をせずにホテルを検索した際に、条件は同じなのに価格が違うという事が起こるんです。

さらに、端末の違いやアプリ利用かによっても価格が違う場合があります。

なぜそのような事が起こるのかは不明ですが、何度か条件を絞って確かめるなどをした方が良さそうです。

システムの謎に疑問を持つ人の口コミもありました。↓

 

割引内容が分かりにくい

agoda(アゴダ)は割引制度が多すぎて分かりにくいという点もあります。

利用者を増やす目的があるせいだと思われますが、キャッシュバック制度やキャンペーン、割引クーポンの配布など本当にたくさんの割引制度を実施しています。

安いのはありがたいのですが内容が分かりにくいと、割引が適用されたのか不安になってしまうのではないでしょうか。

VIP制度が永久ではない

agoda(アゴダ)はVIPメンバー制度が永久ではありません。

agodaのVIPメンバー制度というものがあり、直近2年間の宿泊実績でランクが決まり条件を満たさない場合はランクが下がる仕組みになっています。

ランクは以下の通りです。

シルバー:直近2年間に2回の予約・宿泊完了で最大12%割引

・ゴールド:直近2年間に5回の予約・宿泊完了で最大18%割引

・プラチナ:直近2年間に10回の予約・宿泊完了で最大25%割引+朝食無料などの特典

VIPメンバーの達成と維持は思ったより難しくなさそうです。

国内のキャンペーンは使いづらい

日本国内の自治体キャンペーンが使いにくいと言われています。

日本国内では自治体独自の宿泊割引キャンペーンが100以上の市区町村で行われているのが常です。

じゃらんや楽天トラベルは自治体のキャンペーンに対応しているのですがagodaはほとんど対応外となっています。

県民割引は非対応、GoToトラベルや全国旅行支援は対象という事例もあるようですが、国内の自治体のキャンペーンはほぼ全滅なのは残念です。

ただし自治体のキャンペーンを利用するより安く予約可能な掘り出し物のホテルが結構あるので有効活用してみて下さい。

agoda(アゴダ)でホテル予約をする方法

agoda(アゴダ)のおすすめの使い方と注意点を調べてみました。

ここも重要なポイントです。

agoda(アゴダ)のおすすめの使い方を知っておくと予約する際に便利ですよね。

絞り込んで選択

行った事のない場所で宿泊先を見つけたり、ピンポイントで探せるので宿泊したいエリアをマップで絞り込みます。

会員登録後にアプリを利用

会員登録してアプリから予約して下さい。

agodaには会員限定の割引とアプリ限定割引があるんです。

必ずあるわけではないのですが、確認する事をおすすめします。

agoda(アゴダ)でホテル予約をするときの注意点

agoda(アゴダ)でホテルを予約するなら、注意点も知っておきましょう。

agodaの注意点は以下の通りです。

予約前に会員登録

必ず会員登録をしてから予約をします。

agodaは会員登録しなくても予約はできますが、変更やキャンセルをする事になった時に手間がかかる可能性が高いです。

会員であれば予約の変更やキャンセルは会員ページから行えます。

ですが非会員だと予約した際に届く「予約番号」が必須で、電話番号やメールアドレスでは対応できません。

メールをうっかり削除してしまって「予約番号」が分からなくなった場合、変更やキャンセルができません。

トラブルを避ける為に会員登録してログインしてからの予約が大切です。

もしログインができなかった場合、アゴダ(agoda)のメールアドレス変更する方法がありますので、ご紹介します。

予約後のメールを確認する

予約後すぐにメールが届くことを確認します。

予約が完了すると必ず確認のメールが届くので、受信したか確認が必要です。

もし届かない場合は予約ができていないか何かしらの事情でメールが届いていないかのどちらかだと考えられます。

ただメールが来ないからといってまた予約をするのはダブルブッキングになるので、おすすめしません。

間違って削除しないようにするか、重要な箇所をスクショするなど対策をしておきましょう。

キャンセルや支払いの詳細を確認する

キャンセル規定や支払いタイミングを確認します。

予約する際には宿泊先の変更やキャンセルがいつまで無料なのか確認するのは重要です。

「キャンセル料を取られた」という口コミを見かけますがキャンセル・変更の無料期間を過ぎていた可能性があります。

特に海外は現地の時間でのがキャンセル・変更の無料期間となっているので日本との時差に気を付けて下さい。

一部に返金不可というプランもあるので確認が必要で、特に返金不可プランは激安プランに多いようです。

agoda(アゴダ)と他予約サイトを比較

agoda(アゴダ)と他社のホテル予約サイトを比較してみました。

特徴 評価 価格の安さ サポート
エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト アメリカ最大手の安心感

×Hotels.comと同じ価格

3.0   △  △
Hotels.com 10泊で1泊無料

価格が安い

5.0

  ◎  △
Trip.com ホテルを探しやすい

サポートが不安

4.0   〇  △
【じゃらん】国内24000軒の宿をネットで予約OK!最大10%ポイント還元! ポイント還元が高い

価格が高い

4.0   〇  〇
一休.com タイムセールや期間限定プランなどが満載

紙のクーポンの発行不可

4.0   〇  〇

それぞれに良い点、悪い点があるので比べてみて下さいね。

agoda(アゴダ)のよくある質問を解説していきます。

agoda(アゴダ)の支払い方法

agoda(アゴダ)の支払い方法は3種類あります。

  • 宿泊施設で直接支払い

agodaで予約だけしてチェックインまたはチェックアウトの際に支払うシステムで、支払い方法はホテルにより違いがあります。

現地で払うので後日agodaからの請求はありません。

また、現地での支払いでも予約確保の為にクレジットカードの登録が必須と言われていますが、ホテルによって違いがあるようです。

  • オンライン決済

予約と同時に決済が必要でクレジットカードまたはPayPalが利用できます。

オンラインで支払いをしたとしてもキャンセル無料期間内にキャンセルした場合は返金されるので期間の時期の確認を忘れないようにして下さい。

  • 後日払い

予約はすぐにしますが、決済は後日指定された期日に行う仕組みです。

※agodaでクレジットカードを使うのが不安な方はPayPalをおすすめします。

agoda(アゴダ)のトラブルと解決方法

agoda(アゴダ)のトラブルと解決方法を調べてみました。

事前にしっかり調べておくのは大切ですよね。

メールアドレスを間違えた

メールアドレスを間違えてしまった場合。

ホテルを予約したものの確認メールが届かない場合はまず迷惑メールフォルダの確認をしましょう。

それでも見つからない場合はメールアドレスの入力を間違えた可能性があります。

まずは慌てずにヘルプセンターに確認をしてみて下さい。

日本語でのカスタマーサポートは以下の電話番号でお問い合わせできます。

使用したクレジットカードと予約番号をお手元に用意して下さい。

国内から発信:03-5767-9333(国外の場合: +81-3-5767-9333)

対応時間: 年中無休-9:00~24:00

電話をする前に、アゴダ(agoda)のメールアドレス変更方法でオペレーターに繋がるまでの流れを知っておくとスムーズです。

キャンセルしたい

agoda(アゴダ)でキャンセルしたい場合。

プランによってキャンセル料の規定が違います。

・返金不可のケース

キャンセルしても宿泊料金が返金されないケースです。

激安プランなどに多く、返金はありませんがキャンセルは可能です。

・一定期間キャンセル無料のケース

チェックイン日の〇日前〇時までという制約があるケースです。

期日を過ぎてしまうと返金されないので、キャンセルする可能性がある方は期日を把握しておきましょう。

ログインできなくなった

agodaで会員登録をしていないがログインできなくなった場合。

会員登録していないのでログインはできないと言われても手の打ちようがありません。

なのでagodaに問い合わせするのが一番手っ取り早いです。

国内から発信:03-5767-9333(国外の場合: +81-3-5767-9333)

対応時間: 年中無休-9:00~24:00

使用したクレジットカードと予約番号をお手元に用意して下さい。

電話のつながりやすい時間帯もありますので、アゴダ(agoda)の問い合わせ先一覧と対応を読んでいただくことスムーズに解決します。

クーポンが見つからない

クーポンが見つからない場合。

agoda(アゴダ)で配布されているクーポンは不定期なのでいつもあるとは限らない場合があります。

時間を空けてアクセスするか、アプリから検索してみると安くなる可能性があるので探してみて下さい。

問い合わせ先に繋がらない

agoda(アゴダ)の悪いところでは、問い合わせ先につながらないということがあげられます。

電話がつながらない場合は、かけた時間に問い合わせが殺到していることが考えられます。

しばらく時間を置いてから、かけ直してみることをおすすめします。

電話が繋がらないときは、こちらのサイトを参考にしてください。→アゴダの問い合わせ先一覧と対応の評判は?電話が繋がらない時の対策

agoda(アゴダ)とのトラブルで消費者センターへ相談する人が急増

全国の消費者センターには、agoda(アゴダ)側が、予約のキャンセルなどで適切な対応が行わない、返金を拒否するの相談が多く寄せられているといわれています。

問題なく利用している人が多いサイトですが、トラブルも多く発生していることがわかります。

agoda(アゴダ)に限らず、オンラインでの旅行予約ではトラブルが発生しやすいといわれています。

トラブルに合わないためには、信頼できるサイトを利用することが大切です。

サポート体制がしっかりしているかどうかは、よく確認してみましょう。

予約時に十分な確認をしていないことや、間違った情報を入力することもトラブルにつながります。

手続きは、慎重に正確に行うことが大切です。

個人での解決が難しいトラブルに巻き込まれたときは、消費者センターに相談し、アドバイスを受けることをおすすめします。

agodaのよくある質問

ここでは、agoda(アゴダ)いついてよく寄せられる質問に答えていきます。

agoda(アゴダ)の利用方法で、疑問点がある人は目を通してくださいね。

領収書は発行できる?

領収書は発行できるのでしょうか。

オンライン決済の場合はagodaのマイページから発行できます。

現地ではホテルから領収書が発行されるので、ホテル側に必要な事を伝えて下さい。

アゴダ(agoda)で領収書が発行出来ない時の対処法もありますので、こちらも併せて読んでいただくとお役に立ちます。

予約できるのは会員だけ?

会員登録なしでも予約はできるのでしょうか。

予約は可能ですが、入力の際にメールアドレスを間違えた、メールを消してしまったなどのトラブルがあると面倒なので予約前に会員登録をおすすめします。

agodaはなぜ安いの?

なぜagodaは安いのでしょうか。

ホテルがagodaに支払う手数料が安いからかと思いましたが、agodaは9%~12%、楽天トラベルは約8~12%とさほど大きな差はありませんでした。

おそらくagodaは世界最大規模のOTA(OnlineTravel Agency-オンライン旅行会社)の強みがあるので宿泊施設との交渉が有利に働いているのではないかと考えられます。

こちらの記事もぜひ参考にしてくださいね。→agoda(アゴダ)はなぜ安い?国内ホテルの評判やトラブルは?

航空券は予約できる?

agodaで航空券は予約できるのでしょうか。

agodaでは宿泊の予約と同時に航空券も予約できます。

ホテルと比較して高くなるかもしれないと考えると心配ですよね。

調べてみたところ、予約はできるのですが航空券の予約はあまりおすすめできないという事が分かりました。

搭乗者の情報が間違っていたり、違うルートの航空券が予約されていたりとあまり良い口コミがなかったのがそれを表しています。

航空券予約の口コミをいくつか紹介します。

agodaの航空券予約の口コミを調べてみました。残念ながら、あまり良い意見はありませんでした。

  • 予約ができていなかった
  • 3回以上予約に失敗した
  • 支払いで弾かれて予約できない
  • 往路と復路の予約番号が逆で通知された
  • 最悪のUXでまともに予約が完了しない

ここからは、agodad航空券予約をした人の口コミを紹介していきます。

ご本人が確認していなかったら、大変なところでしたね。

航空券の予約はしないほうが良いことがわかる口コミでした。

予約が成功したかどうかわからないと、不安になりますね。

無事に出発できたのかどうかが気になります。

スムーズに予約できないうえに、詳細を開くと別の便の詳細が表示されるのは不安しかありません。

ホテル予約は良くても、航空券予約ではまだまだ不備がありそうですね。

agoda(アゴダ)は航空券の予約システムが改善されたらスムーズに予約出来そうなのでそれまでは航空券の購入は避けた方が良いと思います。

アゴダ(agoda)はなぜ安いのかの仕組みを知っておくとトラブルを対策するヒントが得られるかもしれません。

agodaの評判や口コミのまとめ

今回はagodaの評判や使い方、良い口コミと悪い口コミなど詳しく調べてみました。

agoda(アゴダ)は海外のサイトなのでちょっと心配という声もありますが、近年では大分改善もされサポートも充実してきたと言われています。

旅行はお金がかかるので安く予約ができたら嬉しいのではないでしょうか。

agodaは(アゴダ)注意点もあるのでしっかり確認して旅行を満喫して下さいね。

agoda検索
旅行
スポンサーリンク
buckyblog1403をフォローする
BuckyBlog〜ぶきブロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました