PR

アゴダに電話が繋がらない時の解決策はある?問い合わせ方法を解説

アゴダに電話が繋がらない時の解決策はある?問い合わせ方法を解説の画像 旅行

アジアを中心に国内でも有名なホテル予約サイト・アゴダ(agoda)

価格がとても安くて、安くホテルを利用したい人にとってみたらうってつけのサイトです。

しかし一部では問い合わせ方法がわからなかったり、電話が繋がらないという声があります。

今回はホテル予約サイト・アゴダ(agoda)の問い合わせ一覧と対応の評判、また電話が繋がらないときの対策方法を紹介しますのでご覧ください。

スポンサーリンク

アゴダ(agoda)の問い合わせ電話番号に繋がらないときの対処法

アゴダ(agoda)への問い合わせ方法は以下の通りです。

チャット 公式サイトで24時間日本語対応
メール 公式サイトの問い合わせフォームを利用
公式X(旧Twitter) agoda・公式
電話 03-5767-9333(国内発信)

ホテル予約サイトのアゴダ(agoda)の電話が繋がらないときの対処法を紹介していきます。

対処法は3つありますのでご覧ください。

時間帯を変える

対処法1つ目は、繋がりやすい時間帯を選ぶです。

アゴダ(agoda)の電話が繋がらない時間帯は、昼の12時~13時また夕方の18時~20時が電話が混んでいると考えられます。

この時間帯は、仕事の昼休憩や仕事終わりの時間帯になり混雑すると予想します。

上記の時間以外で電話をすることをオススメします。

ヘルプページを確認

対処法2つ目は、電話をかける前にヘルプページを確認です。

電話をかける前にヘルプページを確認してみたら、自分の聞きたい項目が記載されていたということもあり得ます。

電話をする前にヘルプページを確認がオススメです。

電話以外の問い合わせ方法を選ぶ

対処法3つ目は、電話以外の問い合わせ方法を選ぶです。

電話以外の問い合わせ方法は以下の通りとなります。

  • チャット
  • メール
  • 公式X(旧Twitter)

電話以外の問い合わせ方法で問い合わせをしてみたら連絡が取れた、ということもあるので試してみてください。

電話以外の問い合わせの詳しい方法は、以下で説明していきますのでご覧ください。

スポンサーリンク

アゴダ(agoda)の問い合わせ方法一覧

ホテル予約サイトアゴダ(agoda)の問い合わせ先一覧を紹介していきます。

問い合わせ方法ごとにまとめますのでご覧ください。

メール

電話やチャット以外でもメールで問い合わせをすることができます。

メールで問い合わせをするときは、公式にアゴダ(agoda)のメールアドレスはないので問い合わせフォームからメールを送りましょう。

ヘルプページの「アゴダカスタマーサポートに連絡する」をクリックすると、チャットの画面が開きます。

チャット画面の「アゴダへ問い合わせ」をクリックし、メールアドレスを送信するとメールでの問い合わせができるようになります。

チャット

アゴダ(agoda)の問い合わせはチャットでも問い合わせすることができます。

チャットでの問い合わせ方法は以下の通りです。

まずは、公式サイトにアクセスします。

トップページの下部に「ヘルプセンター・お問い合せ」という項目があります。

その下の「ヘルプセンター」をクリック。

すると、以下の画面が出てきます。

「アゴダカスタマーサポートに連絡する」をクリックしてください。

チャット画面が開くので、質問したいことを入力して、送信してください。

agoda公式サイト電話が繋がらない時は、チャットで24時間日本語対応していますので送ってみましょう。

電話を何回もしたけど繋がらない人は、チャットで問い合わせをしておくことをオススメします。

チャットで問い合わせをすることができるのは、予約済みの方だけとなっています。

問い合わせ前や今から問い合わせる方はできませんので注意しましょう

チャットでは予約済みの宿泊施設へ問い合わせができます。

予約済みの宿泊施設へチャットができるので、確かな情報がかえってきて安心です。

もし、アゴダ(agoda)で領収書を発行してもらう問い合わせであれば、こちらを読んでいただけると解決するかもしれません。

公式X(旧Twitter)

アゴダ(agoda)の問い合わせは、なんと公式X(旧Twitter)でも問い合わせをすることができます。

X(旧Twitter)のアカウントを持っている方は、チャットやメール感覚でアゴダ(agoda)の公式X(旧Twitter)にポストしてみましょう。

電話が繋がらず問い合わせの仕方がわからない方は、公式X(旧Twitter)を使用してもいいかもしれませんね。

問い合せに関する答えが見つかりました。

カスタマーサポートの連絡先が記されています。

チャットか、電話で問い合わせをするようにとの指示ですね。

電話番号など、問い合わせ先がわからない場合などに利用できそうです。

電話番号

問い合わせ内容がアゴダ(agoda)のメールアドレス変更の場合、音声ガイダンスの流れを紹介しているので、解決するまでがスムーズになると思います。

・日本語対応番号をこちらで紹介します。

アゴダ(agoda)の日本語対応番号はこちらです。

国内発信 03-5767-9333

国外発信 +81‐3‐5767‐9333

※日本語対応は9時~21時45分

●英語対応カスタマーセンターの電話番号

英語対応番号をこちらで紹介します。

アメリカ合衆国:+1 866 656 8207

イギリス:+44 20 3027 7900

※英語対応・24時間対応

実際に電話をかけた方の評判は・・・

アゴダの電話応対のクチコミに関しては賛否両論ありました。

電話応対した人によって、対応が良い悪いが分かれるのでなんとも言えませんがこれまでトラブルなしという人もいます。

担当するスタッフによって、対応力には差があるのかもしれませんね。

それでも、即返事が必要な急ぎの用事の場合は、電話で問い合わせをしたほうが良さそうです。

スポンサーリンク

アゴダ(agoda)へ問い合わせに必要なもの

アゴダ(agoda)への問い合わせには以下のものが必要です。

  • メールアドレス
  • 自身の電話番号
  • 予約時に登録したクレジットカードの下4桁番号
  • 予約確認番号

準備をしておけば問い合わせがよりスムーズにできます。

アゴダ(agoda)の問い合わせについてよくある質問

ここでは、アゴダ(agoda)の問い合わせでよくある質問について回答しています。

予約番号なしでも問い合わせできる?

予約番号がわからない場合は、チャットサポートは利用できません。

agoda(アゴダ)に電話で連絡をするか、予約しているホテルに直接問い合わせることになります。

キャンセルや予約確認は電話でできる?

キャンセルや予約確認は、マイページやチャットから行うことができます。

予約番号がわからない場合は、チャットサポートは利用できないので、agodaに電話連絡をするか、ホテルに電話で問い合わせることになります。

agoda(アゴダ)の電話サポートは、繋がるまで時間がかかることがあります。

キャンセルや変更ではなく、予約確認だけであれば直接ホテルへ電話連絡したほうが簡単です。

電話番号の変更方法を知りたい

agoda(アゴダ)で電話番号を変える場合は、管理画面や電話からはできません。

メールで変えたい電話番号を送信し、変えてもらうことになります。

電話番号の変更方法については、こちらの記事を参考にしてください。

agodaのメールアドレス変更方法を解説!間違えたらどうする?
agodaのメールアドレスの変更の方法がわからなかったり、間違えてしまったり、サインインしたらメールアドレスが昔のものでログインできなくて困っていませんか?そこで、agodaのメールアドレスの変更方法や、間違えた時の確認方法を紹介します。

予約したホテルに連絡したい

予約したいホテルに連絡をするなら、ホテルに直接電話などで問い合わせることができます。

スムーズに問い合わせをするためには、予約日時や予約した部屋タイプなどを確認することをおすすめします。

アゴダ(agoda)の問い合わせ電話番号についてのまとめ

アゴダ(agoda)の問い合わせ先や電話が繋がらない時の対策について紹介してきました。

アゴダ(agoda)の問い合わせ先としては、電話・チャット・メール・公式X(旧Twitter)での問い合わせがあります。

電話が繋がらない時の対策としては、繋がりやすい時間帯を選ぶ・電話をかける前にヘルプページを確認・電話以外の問い合わせ方法を選ぶです。

ホテル予約サイトのアゴダ(agoda)に電話で問い合わせて繋がらないときは、これらの方法で問い合わせを行いましょう。

予約をしたい人・予約をした人じゃないと問い合わせをしてはいけないと思われていますが、予約前でのお問い合わせもOKになっています。

ホテルサイトのことで問い合わせしたいことであれば、電話して大丈夫です。

他にもアゴダ(agoda)を利用するときの注意点やおすすめの使い方などをまとめた記事もありますので、ご利用前に知っておくとお役に立つと思います。

agoda検索
旅行
スポンサーリンク
buckyblog1405をフォローする
BuckyBlog〜ぶきブロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました