PR

トラベルコはトリバゴのパクリ?違いや特徴の比較と安い理由を解説!

トラベルコはトリバゴのパクリ違いや特徴の比較と安い理由を解説の画像 旅行

旅行や帰省などでホテルや旅館を予約する際に「いかに安い宿泊施設を取るか」という点も気になると思います。

サイトを見るとほとんどのサイトが安さを強調しているので安い理由や違いが分かりにくく、比較するのも手間がかかりますよね。

さらに「トラベルコはトリバゴのパクリなの?」という声があるようなので、トラベルコとトリバゴにはどんな違いや関係があるのか調べてみました。

この記事ではトラベルコはトリバゴのパクリなのか、違いや特徴の比較と安い理由を知る事ができます。

スポンサーリンク

トラベルコがトリバゴのパクリだと言われる理由

トラベルコがトリバゴのパクリだと言われる理由はどんなものがあるのでしょうか。

パっと見ると名前が似ていて「あれ、どっちだっけ?」となりそうですね。

CMが似てる

トラベルコとトリバゴのCMが似ていると言われています。

調べてみると昔のトラベルコのCMは、トリバゴのCMと似ていてパクリ?という声が多かったです。

しかし最近のトラベルコのCMは似ていませんでした。

どちらも予約比較サイト

トラベルコとトリバゴも予約比較サイトです。

旅行比較サイトでは複数の旅行予約サイトが取り扱っている宿泊施設や航空券、ツアーなどの最安値が比較できます。

利用したい旅行先や日程、ホテル名などを検索して旅行比較サイトが連携している旅行会社のプランや旅行予約サイトから料金を一覧で調べられます。

数多いプランの中から、最安値のものを簡単に見つけられるので便利です。

スポンサーリンク

トラベルコとトリバゴの違い

トラベルコとトリバゴの違いについても調べてみました。

まずはトラベルコから書いていきます。

トラベルコは宿泊施設だけではなく新幹線や航空券、パックツアーの予約もできます。

また500以上の予約サイトの比較ができて、数が多ければ多いほど安いプランが掲載され出発地や日程、行き先を指定して検索する事も可能です。

複数の予約サイトを個別に調べなくても予算や航空会社、座席のクラスで絞り込んで希望した条件の最安値の航空券を探せます。

希望の条件に合った宿泊施設を比較して選んだ宿泊施設を予約する時は、各旅行会社のサイトにアクセスします。

次にトリバゴについて書いていきます。

トリバゴは希望の条件に合った宿泊施設を検索、比較して実際に予約する時は各旅行会社のサイトにアクセスする仕組みです。

ただし新幹線や航空券やパックツアーは扱っていません

トリバゴは複数の旅行サイトの膨大なデータがあり、そのデータにアクセスして検索します。

世界200以上の旅行サイトをまとめて検索できるのはかなり便利です。

スポンサーリンク

トラベルコとトリバゴの特徴を比較

トラベルコとトリバゴの特徴を比較していきます。

それぞれの特徴を知っておくと利用する際に便利だと思われます。

トラベルコの特徴

トラベルコの特徴を2つ挙げていきます。

日系企業で国内ホテルに強い

トラベルコの国内ホテルの連係サイトの数は25で一番多いという事から、国内ホテルに強いと言われています。

さらに宿泊施設の販売システムとも連携しており、一部ホテルの公式プランも検索可能という点も強みだと考えられます。

旅行関係の商品も比較できる

トラベルコは宿泊施設や航空券、パッケージツアーや体験ツアー、日帰り旅行の他にも、夜行バスや高速バス、日帰りバスツアーやレンタカー、海外Wi-Fiレンタルなども比較できます。

さらに大手航空会社や中堅航空会社以外にも、LCCを含めた一括検索も可能です。

トリバゴの特徴

次にトリバゴの特徴を2つ挙げていきます。

外資系企業で海外ホテルに強い

トリバゴは2005年設立され、ドイツ・デュッセルドルフに拠点がある世界最大規模と言われるホテル検索サイトです。

世界400社以上のホテルの予約サイトから100万件以上の宿泊施設の比較ができて、その中から最も最安値を探す事ができます。

口コミが充実している

トリバゴを見ると各施設の情報についての口コミや写真が充実している事が分かります。

その為宿泊施設を比較する際の判断材料としては十分だと思われます。

トリバゴ自体の口コミも良い口コミが多いので、参考にしてみて下さい。

トラベルコとトリバゴのメリットとデメリット

トラベルコとトリバゴのメリットとデメリットについても調べてみました。

それぞれのメリットとデメリットを挙げていきます。

トラベルコのメリット

トラベルコのメリットを2つ挙げていきます。

航空券やツアーも検索可能

航空券や宿泊施設だけではなくツアーも検索可能というメリットがあります。

しかも国内外と幅広く航空券やツアーなどを細かい設定で検索する事が可能です。

じゃらんが掲載されている

トラベルコはじゃらんが掲載されています。

じゃらんは国内でも人気のあるサイトなので、信用度が上がる上に検索内容も充実しているというメリットがあります。

トラベルコのデメリット

トラベルコのデメリットも2つ挙げていきます。

キャンペーンが少ない

トラベルコはキャンペーンが少ないというデメリットがあります。

他のサイトに比べるとお得なクーポンやキャンペーンが少ないと言われていて、キャンペーンを使ってお得に利用したい人にはデメリットと感じるようです。

海外の予約は注意が必要

トラベルコはシンプルで使いやすいのですが、海外の宿泊施設や航空券の予約は難しいケースがあります。

ビザの取得や現地の知識は載っていないので自分で調べて確認する必要も。

さらに航空券のルートや詳細情報、予約日程などを事前に知っておかないと予約を間違える可能性もあります。

トリバゴのメリット

トリバゴのメリットを2つ挙げていきます。

会員登録無料のアプリが便利

トリバゴは会員登録無料のアプリが便利です。

実際に使っている人たちからは、シンプルな画面で使いやすい、、位置情報の検索も分かりやすい、検索結果が見やすい、便利でダウンロードして良かったなどの口コミがありました。

世界190か国の宿泊施設を一括検索できる

トリバゴは世界190か国の宿泊施設を一括検索できます。

簡単な作業で400社以上の予約サイトから世界190か国の宿泊施設の料金を比較できる上に、簡単に希望の宿泊施設が見つかります。

サイトは数えきれないほどあるのですが、それらを一括検索して検索結果を一覧で見られるという利点があります。

トリバゴのデメリット

トリバゴのデメリットを2つ挙げていきます。

じゃらんが掲載されていない

じゃらんは2万件以上の宿泊施設やクチコミの情報が載っている有名なサイトですがその「じゃらん」が掲載されていません。

じゃらんが載っていないと不安に感じる方もいるかもしれません。

トラブル時の対応が不安

トリバゴはトラブル時の対応が不安というのがデメリットです。

トリバゴはお客様が予約した宿泊施設や、予約の際に交わした宿泊契約内容には関与しないという注意事項が書かれています。

あくまでもトリバゴは料金比較検索サイトでしかないという事です。

トラベルコとトリバゴが安い理由

トラベルコとトリバゴが安い理由は何なのでしょうか。

トラベルコもトリバゴも主要な予約サイトをほぼ同じ様に扱っているので、どちらが安いとは言えないと考えられます。

だからといってトラベルコ、トリバゴどっちで調べても同じというわけではありません。

細かい条件で探したいならトラベルコで、特に国内の宿泊施設などの最安値が見てすぐ分かる上に検索機能も充実しています。

トリバゴは世界190カ国に展開しており海外には強いので海外旅行ならトリバゴです。

安いプランを見つけられる可能性はかなり高いと言われています。

トラベルコはトリバゴのパクリかについてのまとめ

今回はトラベルコはトリバゴのパクリなのか、違いや特徴の比較と安い理由を調べてみました。

トラベルコはトリバゴのパクリではなく関係もありませんでした。

結果としてトラベルコとトリバゴは、行く場所によって使い分けるのが良さそうという結論になっています。

トラベルコとトリバゴの違いはさほどないもののトラベルコは国内旅行に強く、トリバゴは検索できるサイトの量が多いという違いがあったからです。

これから旅行などに行く際には参考にしてみて下さいね。

agoda検索
旅行
スポンサーリンク
buckyblog1403をフォローする
BuckyBlog〜ぶきブロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました